「私は親日派ではない」… 国産車ではなく日本車を選ぶ理由[백카(CAR)사전]

自動車業界は恐ろしいほどの速さで変化しています。 新しい車がノンストップで登場し、技術のレベルは日々進化しています。 この過程で、さまざまな事故が発生する可能性があります。 車に関する情報が盛りだくさんです。 そのため、必要な情報を簡単に入手することはできません。 知識を集めて整理する百科事典のように、クルマに関する役立つ情報を「AUTO Dictionary」のコーナーを通じて提供していきたいと考えています。 [편집자주]

トヨタ アバロン。 [사진 토요타]
[이코노미스트 이지완 기자] 反日感情が芽生え始めたのは2019年7月頃。 最高裁は新日鉄の強制労働訴訟の賠償を認める判決を下し、日本は即座に対応した。 日本の経済産業省は、半導体とディスプレイ関連材料の韓国への輸出を制限することを決定した。 国内のオンラインコミュニティでは、日本製品の不買運動を意味する「No Japan」運動が爆発的に広がっていました。 その結果、日本の自動車ブランドの国内販売実績は急落した。 日本の主要自動車ブランドである日産とインフィニティも韓国市場からの撤退を決定した。 当時は日本車と付き合うのが怖いと言われるほど認知度が低かった。

もちろん、当時でも日本車を選ぶ消費者はいた。 ソウル市江南区新沙洞(カンナムグ・シンサドン)在住のムンさん(男性・50代)は、これまで日本車しか乗ったことがないという。 文氏は「政治的な問題で反日感情があったが、日本車を2回連続で購入した」と語った。

ビジネスマンのホンさん(男性・40代)は「現在、レクサスESに乗っています。 以前は国産ブランドの中型以上のセダンに乗っていた」と述べ、日本の自動車購入者は一般的に「耐久性」を挙げた。

昔から日本車は耐久性が良いと言われてきました。 もちろん、日本車が耐久性に優れているという話はまったく根拠のないものだと主張する人もいます。 日本車の耐久性の真実は、国内外の自動車に関する研究結果を見れば確認できます。

世界的なデータ分析機関である Visual Capitalist が発表した自動車の寿命。 [비주얼캐피탈리스트 홈페이지 캡처]

世界的なデータ分析機関である Visual Capitalist は、最近のレポートで、購入から廃棄までの自動車の予想寿命が走行距離に換算されたことを発表しました。 このレポートは、米国の iSeeCars が分析した 10 年以上経過した 200 万台の中古車のデータを引用しています。

レポートによると、トヨタ アバロン (395,432 km) は、セダンとハッチバックのセグメントで最も長く走っている車です。 シボレー インパラ (370,701 km)、ホンダ アコード (363,982 km)、トヨタ カムリ (359,284 km)、レクサス GS 350 (334,412 km) が続いた。

スポーツ・ユーティリティ・ビークル(SVU)部門では、日本車も好調。 トヨタのセコイア (477,185 km) は、最も寿命の長い SUV の中で 1 位を獲得しました。 続いて、トヨタ ランドクルーザー (450,996 km)、シボレー サバーバン (427,654 km)、GMC ユーコン (406,134 km)、シボレー タホ (402,880 km) です。

ピックアップトラックも日本車が独占。 最長の耐久性を持つピックアップは、トヨタ タンドラ (412,027km) でした。 ホンダ リッジライン (400,194 km)、トヨタ タコマ (378,308 km)、日産 タイタン (375,452 km)、フォード F-150 (374,414 km) が続いた。

報告書によると、1970 年に製造された自動車の平均寿命は 160,934 km で、最近製造された自動車の平均寿命は 321,868 km でした。 確かに日本車は耐久性が良いです。 日本車は耐久性に優れているという調査結果が韓国にもあります。 消費者調査の専門機関である消費者インサイトは、自動車企画調査2022の輸入車部門の初期品質・耐久品質調査で、レクサスとトヨタを1位と2位に選んだ。レクサスは2年連続で関連する調査で1位にランクされた。

自動車業界関係者は「内燃機関の時代に日本車が世界市場で勝てたのは、他社にはないハイブリッド技術と優れた耐久性があったから」と語る。 彼女は言いました。

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Nakai Katsuo

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