「日本の銀座で開催されるソウル ファッション ウィーク…ロッテ免税店とソウル City’K-Evangelist」 – Herald Business

今年の下半期、東京のロッテ免税店銀座店にソ​​ウルファッションウィーク専用のパビリオンがオープンする。 3月に開催されたソウルファッションウィーク2023年秋冬(F/W)ショーのポスター。 [서울시 제공]
[헤럴드경제=이정아 기자] ロッテ免税店は、有望な「K-ブランド」を発掘し、ソウル市と共に海外市場への道を開く「K-エバンジェリスト」としての地位を確立しています。 まず、今年の下半期には、日本の東京のメインストリートであるロッテ免税店の銀座店に、ソウルファッションウィーク専用のパビリオンがオープンします。 韓国最大の免税店であるロッテ免税店蚕室ワールドタワーは、ソウルビューティーウィークの新進企業が参加するKビューティーパビリオンをオープンする。

ロッテ免税店は1日、美容・ファッションブランドソウルシティーロッテの市場開拓支援貿易協定に参加したオ・セフンソウル市長とロッテ免税店のキム・ジュナム社長と戦略的貿易協定(MOU)を締結した。ソウル市役所で開催された免税セレモニー」が2日、発表された。

ロッテ免税店とソウル市は、美容およびファッションブランドの市場開拓を支援するための商業協定を締結しました。 ロッテ免税店キム・ジュナム社長(左)とオ・セフンソウル市長 [롯데면세점 제공]

五宮や東大門デザインプラザ(DDP)などの主要観光地でソウルを代表するデザイナーのコレクションを披露するソウルファッションウィークは、23カ国から約130人の海外バイヤーが訪れるソウルを代表するグローバルイベントです。 企業イベントになります。 今年3月にソウル春季ファッションウィークが開催された時、日本、アメリカ、ヨーロッパなどのMZ世代の人気メディアは関連コンテンツを積極的に取り上げ、実際にソーシャルネットワーク(SNS)のサービスは韓国のスタイルを提示しました. 「韓流ファッション」という言葉まで出てきました。

また、昨年から始まったソウルビューティーウィークには国内企業約300社が参加してビューティー商品を展示し、オンラインとオフラインの特別展示会が開かれた。

これに対し、ロッテ免税店と市は、国内のファッション・ビューティブランドが国内外の販路を突破できるよう、率先して支援する方針だ。 まず、ロッテ免税店とソウル市は、合意に基づき、ソウルファッションウィークをはじめ、国内有力美容・ファッションブランドの国内外市場開拓を支援し、国内ファッションデザイナーの発掘と育成を積極的に支援する方針だ。 これに伴い、両組織は、美容とファッションに関連する共同で推進する事業のマーケティングとプロモーションのための相互協力を開始します。

ロッテ免税店は今年下半期、ソウル江南と東京銀座の代表的な免税店である蚕室ワールドタワーにソウルファッションウィーク専用スペースを設置し、オフライン流通チャネルをサポートする計画だ。 9月には、蚕室ワールドタワーとロッテインターネット免税店に中小ビューティーブランドを支援する専用の「K-Beauty」ルームが誕生する。 ロッテ免税店は、ソウル市との関連でKブランドコンサルティングを実施し、投資誘致リンクをサポートする予定です。

ロッテ免税店のキム・ジュナム最高経営責任者(CEO)は、「ソウル市と協力して、無限の可能性を秘めた有望な国内ブランドを発見し、彼らが新しい市場を開拓するのを支援する機会を得て喜んでいる」と語った. 、” 彼は言った。

dsun@heraldcorp.com

Toyama Jiro

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