韓国コンテンツ振興院は、国内の優れたゲームコンテンツの海外市場への参入を支援するため、ドイツの「Gamescom 2023」と日本の「東京ゲームショウ2023」の共同韓国パビリオンの出展者を募集している。 [사진=한국콘텐츠진흥원]
[뉴스투데이=임은빈 기자] 文化体育観光部(パク・ボギュン長官)と韓国コンテンツ振興院(チョ・ヒョンレ理事長)は、「海外進出企業」を支援するため、ドイツで「Gamescom 2023」、日本で「東京ゲームショウ2023」を主催した。韓国の優良ゲームコンテンツ市場「」の韓国共同パビリオンの出展者を募集していると17日、発表した。
コンジンウォンは昨年、Gamescomなど主要な国際ゲーム見本市での共同韓国パビリオン運営を通じて、輸出コンサルティング件数422件△コンサルティング金額1億858万ドル△投資契約5件△出版契約9件などを受注した。 当社の世界的な存在感を強化します。
今年は韓国パビリオンの運営を通じて、国内の優良ゲーム会社や海外の流通業者にビジネスコンサルティングの機会を提供し、輸出につながる様々なビジネスを支援する予定です。 オンライン (PC)、モバイル、コンソール、次世代ホーム テクノロジ (VR、AR など) に関連するホーム ゲーム コンテンツを所有し、グローバルなローンチ プランと機能を備えている人なら誰でも応募資格があります。
まず、Konjin Oneは8月23日から27日までドイツのケルンで開催される世界三大ゲーム展示会「Gamescom 2023」に参加し、韓国共同パビリオンを運営する。
昨年のコロナ19以来、3年ぶりにオフラインでの展示会を再開したGamescomには、100カ国以上から約27万人が来場した。 韓国ではNeowiz、Nexon Korea、Krafton、Samsung Electronicsなど30社が参加した。
今年の韓国パビリオンはB2B向けに出展する予定で、PC、モバイル、コンソールゲームの分野では10社、VR/ARゲーム分野では5社が参加する。 コンジンウォンは、イベント開催前に参加企業にゲームショー、市場動向、主要バイヤー情報などの詳細な分析レポートを提供し、イベント期間中は海外のパブリッシャーやアクセラレーターなどの世界的な大手バイヤーを招待し、企業が目標を達成するためのさまざまな参加方法を提供します。実践成果もサポート VR/ARゲーム業界に参加する企業は、コンテンツ輸出マーケティングプラットフォーム「ウェルコーン」とは別に5月に募集予定。
コンジンウォンは9月に日本で開催される東京ゲームショウにも参加し、B2C期間の9月21日から24日までの4日間韓国共同パビリオンを運営し、国内企業にグローバルなビジネスチャンスを創出する予定だ。
東京ゲームショウは世界三大ゲームフェアの一つでもあり、会期中はさまざまなイベントを通じて国内の優れたゲームを積極的に来場者に紹介していきます。 △参加企業ごとにカスタマイズされたビズ対応△参加者ミーティング△現地企業ツアー△韓日ゲームコンテンツ企業交流会△プロモーション支援など多彩なプログラムが韓国パビリオン全体で開催される。
具体的には、今年は地域密着型ゲーミング企業のグローバルなビジネスチャンスを拡大するため、京畿道、慶尚北道、大邱市、釜山市、忠清南道の5つの地域のグローバルゲーミングセンターと協力して参加者を募集します。
コンジンウォンのキム・ソンジュン所長は「今年は世界的な主要ゲームショーに積極的に参加し、代表的なKコンテンツの一つであるKゲームの海外市場での競争力を積極的に宣伝し、実用的な成果をもたらしたい」と述べた。ディビジョンゲーム。 当社は、家庭用ゲーム機やPCなど様々なプラットフォームのゲームの輸出拡大に向けて、海外市場の情報提供や有望なパブリッシャーの発掘に努めてまいります。
韓国共同パビリオン参加企業の募集は25日18時までで、参加を希望する企業はコンジンウォンホームページのオンライン申請を通じて申し込むことができる。
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