「あなたと私、この夏ここに来ます」…旅行業界の「バングット」:ソウル経済新聞

モードツアー、第3四半期の予約率は80%増加
黄色い風船、パッケージ予約が 70% 増加
秋夕休暇のおかげでヨーロッパが旅行先として選ばれる

戦没将兵追悼記念日の祝日を前にした2日午後、仁川国際空港第1ターミナルで出発手続きをする乗客ら ユンハプニュース

流行後初めての夏休みを海外で過ごしたいという需要が非常に高まっています。 今年初めには優先地域も日本やベトナムなどのアジア諸国からヨーロッパに移る予定だ。 政府は国内旅行を活性化させているが、コロナ19の影響で抑制された海外旅行の報復で旅行収支の赤字は拡大すると予想されている。

業界によると、3 黄色い風船 (104620) 夏休みが本格化する7月と8月の旅行商品の予約率が急上昇した。 モードツアーは、第3四半期のパッケージツアーと海外航空券の予約手数料が前四半期に比べて80%増加したと報告した。 また、黄色い風船では、今年第 3 四半期のパッケージツアーの予約料金が前四半期と比較して 60% 増加しました。 航空券の予約も70%増加した。 これらの旅行代理店と同様に、ハナツアーも第 3 四半期にパッケージ予約率が大幅に増加したことが知られています。

旅行業界では夏の繁忙期(7~8月)の売上が全体の15~20%を占めるほど高い。 しかし、今年は流行後初めての夏休みということもあり、反撃のための海外旅行需要が多くなると予想される。 さらに、今年は秋夕(チュソク)と建国記念の日があり、最大11日間の休暇が取れるため、旅行需要が急増している。

これが、優先地域が日本とベトナムからヨーロッパに移りつつある理由です。 ハナツアーによると、第3四半期(7~9月)の海外旅行の事前予約はヨーロッパが22.8%で最大のシェアを占めた。 次いで東南アジア(18.6%)、日本(15.3%)、中国(9.6%)となった。 特に、9月の予約のうちヨーロッパが30%近くを占めた。 第 3 四半期には、北欧、西ヨーロッパ、東ヨーロッパ、バルカン半島を含むヨーロッパのすべての地域で、黄色い風船の予約が前四半期と比べてほぼ 2 倍に増加しました。 モードツアーは東南アジアで39%、ヨーロッパで23%、日本で14%、中国で10%、南太平洋で7%を占めた。

旅行会社関係者は「大手旅行会社は今年第1四半期に黒字化を達成した。

先月21日、ソウル明洞(ミョンドン)の街を外国人観光客など観光客が歩いている。 ユンハプニュース

しかし、その結果、旅行収支の赤字が急速に拡大しているという事実は、政府の負担となるはずである。 韓国銀行は、第1四半期の旅行収支が32億3500万ドルの赤字だったと発表した。 コロナ19以前の2019年第3四半期(32億8000万ドルの損失)以来、3年半ぶりの最大の赤字だ。これは、韓国人観光客が海外で使う金額と外国人観光客が国内で使う金額の差が15億ドルであることを意味する。上昇傾向に。

別の業界関係者は「政府の内需喚起策により、国内旅行は喚起されるが、海外旅行の回復スピードも速い」と話す。

Saeki Nori

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