次に、マスコミとの質疑応答を行います。 ただし、両国の大統領は記者に直接質問をするよう指示する。 まず、韓国の記者が大韓民国大統領に質問します。 質問したい場合は手を挙げてください。 [기자]
質問する機会をありがとう。 聯合ニュースレポーター。 第一に、多くの人々はまだ経済安全保障の概念に精通していないようです。 韓国経済が経済安全保障と米国との経済安全保障同盟からどのように利益を得ることができるか、そして個々の市民が彼らの体でどのような影響を経験することができるかについて詳しく説明していただきたいと思います。 そしてこれの延長として、大統領は連帯、同盟、そして普遍的な価値観の共有を強く強調しました。 その価値を共有することが難しい国があるとしたら、超大国を米国のような強力な輸出規制と見なすことができるかどうかについて何か言いたいですか? [윤석열 / 대통령]
メディアを通じて経済的安定を経験した方も多いと思いますが、例えば自動車を作るなど、国民の生活や重要な工業製品を実現するために必要なシステム半導体は、サプライチェーンの安定性を確保します。工業生産に必要な資材は、国民の生活や経済に直結する問題であり、国家安全保障や軍事安全保障と同じように扱われるべきです。
そして過去には、世界はWTOシステムとの自由で普遍的な貿易秩序を維持していましたが、この王冠とさまざまな同様のブロックのために、サプライチェーンには常にリスクがあります。 したがって、サプライチェーンを安定させるために、そしてとりわけ韓国と米国は民主主義や人権などのこれらの価値観を共有する国であるため、経済安全保障問題を担当する部門が大統領府のNSCに割り当てられています両国のサプライチェーンを安定的に管理するために、このような経済・安全保障協力の枠組みを作り、困難な時期にこの問題について話し合い、助け合うことを決意しました。
また、金融市場の場合、外国為替市場に衝撃が出た場合、両国は互いに助け合うことができる問題や、軍事安全保障以外にも経済と密接に関係している防衛産業の輸出問題について協議します。セキュリティと産業のための協力的な基盤を共同で作成することを決定しました。 これは単なる協力ではなく、両国の人々と両国の企業が体験できる実践的な同盟として発展させることを決定しました。
そして、自由や人権など民主主義の普遍的価値を共有していない韓国や米国のような国でさえ、世界平和の観点からそれらを排除する必要はありませんが、必ずしも普遍的から排除する必要はありません価値のルールですが、そこで私たちは普遍的な価値のルールに陥るのを待っています。それは最初に国間の緊密な関係を築くという決定です。
[사회자]次に、アメリカの記者がアメリカ大統領に質問します。 手を挙げてください。 [기자]
ありがとうございました。 最初に、彼はさまざまなセキュリティイニシアチブについての共同声明でユン大統領に話しました。 しかし、あなたは米国の核爆撃機や空母のような戦略的資産の配備について話していません。 そんなものがあったのかしら。
バイデン大統領に質問があります。 共同声明では、北朝鮮の金正恩首相との対話の前提条件については言及されていなかった。 そして、ワクチンを提供するための前提条件はありませんでした。 そんなものがあったのかしら。 そして今東京に行ったら、オバマ大統領とTPPについて話し合ったのですが、また一緒に仕事をするという申し出が来るのではないかと思いましたか? また、インド太平洋フレームワークは、この地域内でより広範なフレームワークになると思いますか?
[조 바이든 / 미국 대통령]早く返事をいただけますか? まず、北朝鮮にワクチンを提供するかどうか尋ねられました。 はい。北朝鮮が望むなら、そうするでしょう。 また、中国への供給も承っております。 そして、答えがあれば、できるだけ早くやります。 そして、北朝鮮の指導者と会うことになると、私は誠意と真剣な態度でそうするつもりです。 別の質問は何でしたか? [기자]
日本もインド太平洋の経済的枠組みに入るでしょう。 今、彼はあなたが以前そこにあったその商業的構造に入るという考えを再考するかどうか疑問に思いました。 [조 바이든 / 미국 대통령]
私たちが今議論している貿易の状況と経済の状況は非常に重要だと思います。 そして、経済戦略はインテ地域全体をカバーします。 そして、特に半導体だけでなく、さまざまな分野のサプライチェーンに対応していきます。 半導体についてはすでに話しました。 インフラも入ります。 そしてそれは、地域でまだそうする能力を持っていない国を助けるために、より近代的なインフラストラクチャーを構築するのを助けるために私たちの能力を構築することを含みます。 そして、デジタル経済も参入します。 サイバーセキュリティもあります。 データへのアクセスは信頼に基づいて行われます。 このような議論があります。 そして、クリーンで再生可能なエネルギーとエネルギーと環境、科学と技術、および関連する税金と財政の問題は、まだ交渉の過程にあります。 そして、ここでの議論の結果は、世界中の実践に影響を与えるでしょう。 TPPがここで目指していることはたくさんあります。 これが私たちが最初に考えたものです。 [윤석열 / 대통령]
拡張の削除に関する質問にお答えします。 北朝鮮のますます高度化する核とミサイルの脅威に関して、バイデン大統領と私は深刻な懸念を共有し、これらの問題が他の問題よりも優先される必要があることに同意します。 さらに、バイデン大統領は、拡大への効果的な抑止へのコミットメントを再確認し、特に、韓国と米国の統合防衛ポジションの中核である共同訓練を拡大および強化するための協議を開始し、必要に応じて、米国の戦略的資産のタイムリーな発送また、監視を継続することを決定しました。 また、北朝鮮からのサイバー脅威などの非対称機能に関する協力を強化することにも合意した。 また、早期に拡大抑止戦略協議会を含む韓国・米国高等諮問委員会を活性化し、抑止力強化策を実施していきます。 記者が先に言ったことに対して何か答えがあったかどうかはわかりません。 [사회자]
韓国の記者とアメリカの記者が交互にやっている。 今回は韓国の記者から別の質問をさせていただきます。 ただし、質問を1つだけお願いします。 [기자]
Canale Aのジャーナリスト。まず、質問をする機会をいただきありがとうございます。 質問はこれまでに提起されてきたが、具体的には首脳会談に先立ち、大統領府は北朝鮮のますます高度化する核の脅威に対応するための拡大抑止に関連する効果的な行動計画と拡大抑止を強化する行動計画を示す。 あなたがこれを言ったのを覚えています。 もう少しお話を補足するために、本日、行動計画としてどのような議論が行われたのか、どのような議論があったのか、お二人でたくさんのアイデアを共有したのか、もう少し具体的に説明していただきたいと思います。議論した。 [윤석열 / 대통령]
過去には、拡大と抑止は核の傘についてのみ語るだけでなく、それだけでなく、米国の記者が以前に私たちに尋ねた戦闘機やミサイルを含むさまざまな戦略的資産のタイムリーな展開についても話し合った。 両国のNCI間の具体的な協議を継続する。 そして、直前に米国の記者の質問に答えたので、さまざまな方法で核攻撃に備えて両国間の共同演習の必要性についての議論もありました。 [사회자]
今回は、アメリカのジャーナリストが再びアメリカ大統領に質問する時が来ました。 手を挙げてください。今回はこれが最後の質問になると思いますが、簡単な質問をさせていただきます。 [기자]
大統領は、米国、韓国、日本の間の経済協力を促進するために韓国を訪問している。 しかし、韓国と日本の二国間関係は悪化しており、経済関係は緊張している。 では、米国が両国間の紛争を解決することで政権の経済同盟を強化する方法はあるのでしょうか。また、米国はどのような役割を果たすことができるのでしょうか。 [조 바이든 / 미국 대통령]
私はその保護を提供していませんか? 答えるために、私たちは一般的な文脈で話しました。 韓国から日本に行きます。 そしてそこで議論があります。 経済的にも軍事的にも緊密な三者関係を築くことが重要であると私たちは信じています。 そして、貿易障壁のような問題があり、私の前任者はすでにこのような貿易障壁を構築しており、私たちはそれらを克服する方法を見つけようとしています。
そして、私はASEAN諸国で多くの時間を過ごしましたが、今では状況が大きく変わりました。 現在、太平洋地域の民主主義国の間で、より緊密に協力する必要性についてのコンセンサスがあります。 軍事的だけでなく、政治的、経済的にも協力するというコンセンサスが高まっており、米国、日本、韓国だけでなく、南太平洋地域やインド太平洋地域との協力を拡大する方法について議論してきました。 。 。
何百回も言いましたが、もう一度繰り返します。 私たちは世界史のターニングポイントにいると信じています。 変化は急速に起こっており、将来的にはさらに多くの変化が起こるでしょう。 そして、民主主義と独立国家の間で競争が起こるでしょう。 そしてこれまでのところ、私たちは正しかった。 韓国だけでなく、世界中で、私たちは正しかった。 したがって、この問題は地域的な問題であるだけでなく、地球規模の問題でもあります。 韓国と日本は両方ともウクライナを助けました。 また、Quadはウクライナもサポートしています。 したがって、そのような変化の中で民主主義が持続可能であるかどうかを見るとき、この民主主義は持続可能で可能であるべきだと私たちは考えます。 ありがとうございました。
[기자]また、トイレを見ると女性の割合が少なく、韓国でも女性の割合はかなり少ないです。 そして韓国の場合、彼らは余暇省の廃止を支持しましたが、どうすれば女性の代表を改善することができますか? また、大統領と行政は男女平等を改善するために何ができるでしょうか? [윤석열 / 대통령]
さて、この官公庁、例えば内閣大臣では、それまで多くの女性がその地位に就いていませんでした。 おそらく、すべての地域で女性の機会均等をより積極的に確保し始めてからそれほど長くはないので、これらの機会の確保にさらに積極的に取り組んでいきます。 [사회자]
これで共同記者会見は終了です。
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