「SingapoReimagine」キャンペーンを推進するために、韓国と日本の市場を監督するシンガポール政府観光局の北アジア局長であるマーカス・タンが24日に韓国を訪問しました。私は彼に会い、状況などのさまざまな話を聞きました。簡素化された移民手続き、新しいアトラクション、過去2〜3年で作成されたおすすめの旅行先などのシンガポールとクラウン関連のストーリー。
「「シンガポールの再会」キャンペーンは、最近刷新されたシンガポールツアーを通じて世界中の人々が旅行への情熱を実感できるようにすることを目的として設計されました。」
「シンガポールの再会」キャンペーンの目的は、新しいアトラクション、レストラン、ヘルスリゾートだけでなく、最近の世界的な旅行業界で話題となっている持続可能な体験など、シンガポールのさまざまな側面を示し、衛生および安全対策に関連する環境クラウン
Qシンガポールへの旅行の現在の移民手続きは何ですか?
ワクチン接種を受けた人々に完全に開放されています。 自己検疫やPCR検査はありません。 4月26日以降、シンガポールに入国するために必要なのは、出発の3日前に、WHOが承認した2回目のワクチン証明書と入国管理局のWebサイトからの入国カードだけです。
現在、シンガポールの550万人の92%がワクチン接種を受けています。 衛生と安全の公的認証制度である「SGClean」を通じて、地元の商業施設の清潔さを定期的にチェックしています。 地域の検疫ガイドラインも緩和され、個人の集まりや社会的距離の制限などの検疫ルールが廃止され、屋外でマスクを着用する必要がなくなりました。
Q旅行者数を増やすために、どのような取り組みをしていますか?
Aパートナーの皆様のご協力をよろしくお願いいたします。 ハナツアーやモデツアーなどの旅行代理店と協力して、ツアーパッケージを開発し、マーケティングに注力する予定です。 製品開発のためのファムツアーも検討しています。 旅行者の考え方は、コロナウイルスの間に大きく変わりました。 変更点を特定して反映する新製品の開発を計画しています。 コロナ以前は個人旅行者が重要でしたが、コロナ以降はオールインクルーシブ旅行者と個人旅行者の比率が半分から半分になります。 計画する時間がない人、年配の旅行者は高品質のパッケージが必要になります。 個人旅行者向けのプロモーションは、7月中旬にExpediaやTrip.comなどのOTAで開始されます。
Qコロナ後のシンガポールの旅行業界の見通しは?
A長期的な見通しは明るいです。 4月だけでも30万人の外国人観光客がシンガポールを訪れました。 フライトも増えています。 6月から大韓航空やアシアナ航空などの便が増えます。 済州航空とティーウェイ航空も就航する予定です。 フライトの増加は、旅行の需要が増加していることを強く示しています。
シンガポール政府観光局は、旅行需要を増やすために、全国的なエンターテインメント企業、コンテンツ作成企業、食品および飲料企業など、さまざまなブランドと提携しています。 The Pinkfong Companyとの提携により、サメのかぞくピンクフォンとシンガポール観光局のマスコット「Merli」が「Let’s go、toSingapore!」に登場します。 ビデオが制作され、バーチャルインフルエンサーのロージーがシンガポールの隠れたアトラクションを紹介する絵を描きました。
シンガポール政府観光局の北アジア局長であるマーカス・タンは、大学でコンピューターサイエンスを学びました。 卒業後、中国でコンピューターエンジニアを務め、2006年にシンガポール政府観光局に入社。企業イベントサービス担当マネージャー、MICE企画副ディレクターを経て、現在は北米担当ディレクターを務める。と韓国。
Q日本人と韓国人の旅行者の違いは何ですか?
まず、共通点についてお話したいと思います。 韓国人と日本人の観光客は高い基準を持っており、彼らが何を望んでいるのかを明確にしています。 彼らは質の高い旅行を望んでいます。 私は高い期待を持っている必要がありますか? たとえば、レストランに行く人は2ドルをチップして、より良いサービスを喜んで受けます。 さらに、安全性は非常に重要です。 これは絶対に交渉の余地のない領域です。 コロナ以前は、流行が発生するたびに、日本人と韓国人は常に旅行をやめていました。 ただし、韓国市場は急速に回復しているのに対し、日本は回復が遅いため、違いがあります。 さらに、韓国人と日本人の観光客は旅行先に多額のお金を使う傾向があります。 シンガポールでは、日本人と韓国人が世界平均よりも多くのお金を費やしています。
違いは、日本は依然としてガイドに大きく依存しているということです。 ガイドと情報を一緒にオンラインでチェックしてください。 一方、韓国は旅行にスマートフォンを賢く使っています。 「ソーシャルメディア主導の旅」と表現したいのですが、旅行中に写真を投稿したり、リアルタイムでコミュニケーションしたりするのが楽しいようです。
Qあなたがお勧めするシンガポールで最高の旅行と食事の目的地は何ですか?
Aシンガポールで何を見たいかによります。 自然がお好きなら、サントサ島をお勧めします。 特にシンガポールビーチは、地元の人々に人気のキャンプスポットです。 食品のホーカーセンターがあります。 ホーカーセンターは、マレーシア、インド、シンガポールなどのさまざまな文化の食べ物が一堂に会する場所です。 さまざまなメニューを試食できることの利点は、ラクサ、チリクラブ、春巻きなど、ほとんどの韓国人が好むすべての食べ物が揃っていることです。 観光客にとっては、市内のラウパサットホーカーセンターが最も有名です。 近くのバーやワイナリーでお酒を買って一緒に食べることができます。 地元の人々は家の近くのホーカーセンターに行きます。 可能であれば、私が住んでいる場所から3〜5分のところにホーカーセンターがあります。 24時間365日営業しているので便利です。
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マーカス・タン監督は、コロナの時代に最近オープンした観光名所も紹介しました。 2021年にセントーサ島にオープンしたSkyHelixは、オープンゴンドラと展望台です。 椅子付きの大型ゴンドラは最大35mに達し、360度の景色を眺めながら軽食を楽しむことができます。 特に夕日の眺めは美しく、サンセットスポットとしても有名です。 植物園のトロピカルモンタンランは、850種のランと植物が展示されている、アジア最大のランの展示品です。 最近は展示ホールを拡大し、より快適な散歩をお楽しみいただけます。
Qシンガポールは途中降機としても有名です。 シンガポールに1日だけ滞在する機会があったとしたら、どの旅程をお勧めしますか?
Aモルディブやバリを通過する場合は、買い物が重要になります。 マリーナベイサンズに1日滞在し、モールに行き、買い物をし、ウォーキングセンターで地元の食べ物を食べ、ガーデンズバイザベイまで夜散歩することをお勧めします。 毎年6月から7月まで「グレートシンガポールセール」が約6週間開催されます。 アメリカのブラックフライデーのようなイベントでは、通常よりも割引価格で買い物をすることができます。 セントーサ島を訪れることもできます。 マリーナベイサンズから約20分かかります。 シンガポールでは一日にできることがたくさんあります。
Qシンガポールの観光業界で注目されているトピックとトレンドは何ですか?
シンガポールでは、世界の他の地域と同様に、持続可能性がますます重要になっています。 旅行には、環境に悪影響を与える可能性のあるいくつかの条件があります。 ホテルでは主に使い捨てのシャンプーや石鹸を使用していますが、これらは環境に良くありません。 シンガポール政府観光局の目標は、自然の中で持続可能な都市の目的地になることです。 最近、ホテルの持続可能性ロードマップを実装しました。 これは、シンガポールの都市にあるホテル間の共同コラボレーションの最初の結果です。 シンガポールグリーンプラン2030を通じて、シンガポール政府観光局とシンガポールホテル協会は2つの目標を設定しました。 2025年までに、シンガポールのホテルの客室の60%が、世界的に認められたホテルの持続可能性認証を取得し、年間で排出量を削減します。 来年3月にオープンする予定のパンパシフィックオーチャードシンガポールは、シンガポール初のゼロウェイストホテルです。 庭は4階建てで、350室すべてが環境にやさしいです。 食品廃棄物を堆肥化するシステムを確立し、浄水器を設置することで、ペットボトルの使用量を削減します。
[홍지연 여행+ 기자][ⓒ 매일경제 & mk.co.kr, 무단전재 및 재배포 금지]
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