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COP26協定「石炭からのエネルギー生産の廃止」。
韓国や他の国とは異なり、日本は署名しません
再生可能エネルギーを増やす計画
2030年の石炭への19%の依存
原子力発電所の閉鎖とはほど遠い、その割合は20〜22%です。

気候変動に関する第26回国連枠組条約(COP26)、13日に締結。ニュースEPA/聯合ニュース

「日本が2030年以降も石炭火力を使い続けるという悪い見通しがあります。」 15の報告書によると、この評価は、日本が国連枠組み条約第26回締約国会議(COP26)での「石炭火力発電の段階的廃止に関する協定」の署名に参加しなかったために実施された。変更(COP26)は13日に終了しました。提案には、韓国を含む46の国と地域が支持し、先進国では2030年までに、世界全体では2040年までに石炭火力発電の廃止が含まれていました。開発途上国。 年間の二酸化炭素排出量の約40%が石炭によるものであるため、「石炭による発電の廃止」がこの議会の重要な任務でした。 報道機関はまた、署名の省略を批判し、「1990年代に「気候変動に関する国際連合」の下で気候変動の先進国と見なされていた日本は、この総会で気候変動への対策を示している。安定したエネルギーを維持する脱炭素化と核非核化という二つの課題を解決しつつ政策を進めることは、日本だけでなく韓国にとっても緊急の課題であり、今回の総会では、現実理論を肯定することによる日本の脱炭素化の停滞が、同様の問題を抱える韓国への懸念を引き起こしている。日本が国際連合の鋭い目にもかかわらず石炭火力発電の廃止を承認できなかった理由は、2030年以降も主要なエネルギー源としてそれを維持することを計画しているからです。第6エネルギー基地によると日本政府が決定した計画先月の22日、2030年の石炭からのエネルギー生産は19%に相当します。 現在の32%を大幅に下回っていますが、石炭火力は依然として総エネルギー源の5分の1を占めています。 エネルギー政策担当の経済産業省の関係者は、「石炭からの19%の発電」は実際には「マジノットライン」であり、「これ以上の譲歩はあり得ない」と指摘した。 これは、安定した電力供給を石炭火力発電所にある程度頼らざるを得ないことを意味します。 日本の政府関係者も通信社に次のように語った。「日本には、資源が不足し、海に囲まれた完璧なエネルギー源はありません。

日本の岸田文雄首相が「石炭を破壊する」代わりに新しい技術を使って二酸化炭素を排出しないという議論は、いくぶん議論の余地があります。 岸田首相は2日の国連気候変動条約での演説で、「アジア諸国が化石燃料を「アンモニアや水素などのゼロエミッション」(ゼロ温室効果ガス)の熱エネルギーに変換することを支援する」と述べた。 1.1兆円(約11兆ウォン)を寄付するとのこと。 しかし、岸田首相が述べた新技術は依然として不安定で高価であり、天然ガスとリグナイトを使用して水素と日本政府はまた、時代の流れに合わせて、太陽エネルギーや風力エネルギーなどの再生可能エネルギーを大幅に拡大する計画です。 現在の18%から2030年までに36-38%に倍増すると見込まれているが、太陽エネルギーや風力エネルギーの場合、大規模な建設に十分なスペースがないことに留意されたい。 また、太陽光発電は夜間は発電できず、風力発電は気象条件の影響を強く受け、不安定です。 これが日本政府が原子力発電を選んだ理由です。 2011年の福島原発事故後、核軍縮政策は逆転し、原子力発電所は運転を再開した。 現在、発電量の6%を占める原子力発電は、2030年までに20〜22%に増加すると見込まれています。「最近の拡張」や「再建」は明記されていませんが、「スケール。」、将来の余地を残します。 一部のアナリストは、2030年の目標を達成するために、閉鎖された既存の原子力発電所のほぼすべてを運転することが可能であると述べています。 原子力発電所の再稼働に対する国民の反対は強くないため、これも容易な状況ではありません。 東京/特派員キム・ソヨンdandy@hani.co.kr

Nakai Katsuo

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