ヘリコプター輸送システムを搭載した船。 写真=バダヘビーインダストリーズ
ATC +は、商工エネルギー省が監修する全国的な研究開発プロジェクトであり、中小企業に所属する研究機関の研究開発能力の向上を支援・推進しています。 研究センターは、その成長の可能性と技術の商業化能力に基づいて選択されます。
今年、政府は商務省の産業技術研究開発投資戦略の5つの分野の25の分野に対応する45の新しいタスクに合計188億ウォンの予算を立てました。産業とエネルギー。
この研究プロジェクトを通じて、Bada Heavy Industries&Constructionは、韓国造船海洋工学研究所および韓国海事大学の電気電子制御工学研究チームと共同で研究開発活動を行います。 既存のウインドタワーブリッジ技術に、各種センサーやサーボモーターを用いた精密位置制御補正技術を追加することで商品化できる改良製品製造技術の開発を計画しています。
Bada Heavy Industries&Constructionは、造船設備製造の分野で小さいながらも強力な会社です。 商船や特殊船に搭載される必需品である救命艇や救命艇が主力製品でしたが、最近では事業の多角化やこれまでの技術開発により、ヘリコプター輸送装置、ハンガー用ドア、クレーンなどがあります。 工場に設置された物流輸送システムであるMHE設備や、国内外の大手造船所や重工業企業への通路(陸と船をつなぐ通路)など、さまざまな製品を供給しています。
その高い技術力と競争力が認められ、昨年は中小ベンチャー企業省から「グローバルストロングスモールカンパニー」、商工省から「ワールドクラスの製品プロデューサー」に次々と選ばれました。エネルギー。 Technip、Saipem、日本のJGCなどのグローバル企業が主要な顧客であり、800万ドル以上を輸出しています。
バダヘビーインダストリーズは、2009年に設立された研究開発センターですでに10件の内部技術開発と19件の政府開発プロジェクトを実施しており、そのうち2件は工業技術評価計画研究所によって優れた評価タスクとして選ばれています。 将来的には、インテリジェントで環境にやさしい技術の開発を通じて、海上安全のリーディングカンパニーとして技術分野を拡大していく予定です。
バダ重工業の研究開発センター長であるチェ・ヨンサム副社長は、次のように述べています。 。私たちは、国内市場を超えて世界クラスの造船所とオフショアプラントを専門とする会社に飛躍できるように、差別化された技術の開発をさらに奨励します。」
dschoi@fnnews.com特派員チェ・ドゥソン
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