[데스크가 만났습니다]OracleKoreaのCEOであるTamSongは、「クラウドアプリの競争力を構築し続けます」と述べています。

データベース管理システム(DBMS)を含むビジネスアプリケーションの絶対的な原動力であるオラクルは、変化のペースを加速させています。 安定性と価格競争力により、クラウド市場での攻勢を強化しています。

競合他社に一歩遅れをとっていますが、差別化戦略と多額の投資で大手企業に到達したと推定されています。

オラクルの戦略は、クラウド市場でオンプレミス(社内で構築)の競争力を継続することです。 ビジネスアプリケーションとソリューションのパフォーマンスDNA、差別化されたセキュリティと信頼性、およびエンタープライズ(B2B)市場のサポートは、クラウドでも有効な競争上の優位性になると確信しています。 私たちは、どの分野でお客様に差別化された価値を提供するかを判断しています。

世界的なトレンドに沿って、オラクルコリアも変化を促しています。 OracleKoreaのCEOであるTamSong氏は、OracleにはDBMS以外にも多くのアプリケーションとソリューションがあり、クラウド分野で十分に保護された機能を備えていると述べました。 彼は、オンプレミス市場におけるオラクルに対する顧客の信頼は、クラウド市場でも継続すると確信しています。

会話=電子ジャーナルICTコンバージェンス部門長キム・ウォンベ

-オラクルのクラウド戦略とは何ですか?

▲オラクルの創設者兼最高技術責任者(CTO)のラリーエリソンは、クラウドの重要性を見落としていることを認め、競合他社に追いつくために努力しました。 オラクルは、現在市場に提供されているクラウドサービスとアクターを第1世代1(第1世代)クラウドと定義し、それらを差別化するG2戦略を追求しています。 市場参入が遅れたため、差別化なくして競争力を確保することは難しいと感じました。 オラクルは、グローバルデータセンターリージョンの数をわずか20年前から39年前に増やしました。 年末までにその数は44に増加します。これは投資がどれだけ強化されるかです。

Oracle Cloud Infrastructure(OCI)は、Amazon Web Services(AWS)またはMicrosoft(MS)で第1世代のクラウドを開発した責任者です。 彼らは、第1世代のクラウドの欠点を統合することにより、新しい第2世代のクラウドを作成しました。 過去にSunMicrosystemsで働いたことのあるハードウェアエンジニアも、競争力を確保するためにクラウドチームに採用されています。

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-クラウド市場におけるオラクルの強みは何ですか?

▲イノベーションとは、お客様のビジネス環境とパフォーマンスを向上させるためのビジネスニーズとテクノロジーの組み合わせです。 クラウドは、そのようなイノベーションをアジャイルに提供するための媒体であると同時にチャネルでもあります。

オラクルの強みは、企業間(B2B)市場で長い間蓄積されてきたテクノロジーと経験です。 お客様は、オラクル製品のパフォーマンス、差別化されたセキュリティ、およびB2BサポートのDNAという3つの要素を信頼しています。 クラウド時代においても、DBMSだけでなく、さまざまなビジネスアプリケーションテクノロジーと比類のない競争力が、オラクルを選択する要因となるでしょう。

クラウドは急速に普及していますが、B2B市場の主な事業はまだクラウドへの移行前です。 大企業がコアビジネスアプリケーションにオラクル製品の大部分を使用しているため、オラクルには多くの機会があります。

-市場の評価と反応。

▲Gartnerのレポートによると、Infrastructure as a Service(IaaS)およびPlatform as a Service(PaaS)ソリューションを含むOCIスコアは、2019年から2021年の間に38ポイントから78ポイントに2倍以上になりました。これはGoogleより1ポイント高いです。マイクロソフトより2〜3ポイント多い。 ここで、最初のランナーと同じレベルで顧客をサポートする方法と方法を知ることが重要です。 エンタープライズクラウド市場での競争は始まったばかりです。

顧客は、Oracle Cloudが価格競争力とサービスの速度を保証し、オンプレミス市場で実証済みのパフォーマンスを提供していることを高く評価しています。 特に、他のクラウドベンダーがミッションクリティカルなアクティビティに使用されるアプリケーションを提供したことがないため、オラクルを選択して正しい選択をした多くの回答があります。 まだわかっていませんが、あなたが思っているよりも多くの顧客がOracleCloudを使用していることを知ってほしいです。

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-Oracle Koreaのビジネスクラウドはどうですか?

▲クラウドの機能がまだよく知られていないのは残念です。 これは、1、2年前の米国でも同様でした。 米国は韓国よりもオープンなクラウド市場を持っているため、OracleCloudは短期間で広く知られるようになりました。 Oracle Cloudの認知度は、韓国でもまもなく高まると思います。

オラクルコリアは、関連チームの強化や再編成など、「クラウドファースト」戦略に沿ってシステムを変更しています。 私たちはメガゾーンソフトなどのさまざまな国内パートナーと協力しており、さらなる議論が進行中です。

また、グローバルオペレーターとも協力しています。 VMwareやMicrosoftなどのエコシステムパートナーと協力して、柔軟でシームレスなクラウドサービスを提供します。

最新のハードウェア(HW)およびソフトウェア(SW)テクノロジーなど、遅れているオラクルには多くの利点があります。 顧客満足と信頼は急速に高まっています。

-国内の大口顧客の例。

▲HanaFinancialGroup、HMM、Samsung Securities、Koscom、LG CNS、On the Live、Whois、Yun Seon、Oh Sakongなど、さまざまな業界の多くの企業がOCIベースのOracleCloudServiceを使用しています。

Hana Financial Groupは、サブスクリプションサービスと金融ライフスタイルの統合プラットフォームである「HanaMembers」をOracleCloudに変換しました。 運用や会員管理全体に必要な作業効率が向上し、急速に変化する顧客の要求に積極的に対応するため、ビジネスの俊敏性とコスト削減が確保されています。

韓国で唯一の国内海運会社であるHMMは、オープンシステムに移行し、第4次産業革命のビジネスニーズを解決するためにOracleCloudを選択しました。 HMMは、システムの95%以上をパブリッククラウドに変換したり、容量を柔軟に増減したりするなど、クラウドのメリットを積極的に活用しています。

サムスン証券は、株式、債券、さまざまなデリバティブの開発と管理、および株式投資ビジネスのデリバティブ分析ビジネスを、OracleCloudに基づくパブリッククラウドに変換しました。 金融市場の変化する環境で安定して分析を実行するための高いパフォーマンスと柔軟性を保証しました。

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-オラクルコリアのCEOに就任してからの成果を発表してください。

▲クラウドへの移行の初期段階で行き詰まっていたオラクルのホームビジネスの安定化に焦点を当てました。 しばらく立ち止まっていた事業を、クラウドを中心に幹線道路に置いたことを誇りに思います。

外部的には、韓国の50大企業のうち32社がOracleCloudを使用しています。 当初からクラウドで情報システム(IT)環境を構築する「クラウドネイティブ」の新しい事例も、中小企業(SME)を中心に継続的に発見されています。

より多くのクラウドリージョン(ソウル、春川)を作成することは、見逃してはならないもう1つのマイルストーンです。 韓国、日本、オーストラリア、インドの4か国だけが複数のクラウドリージョンを持っています。 これは、オラクルが韓国の顧客を優先事項と見なしていることを意味します。

従来の製品中心の企業イメージから、顧客のビジネスに焦点を合わせてパーソナライズする顧客中心の「クラウドファースト」の企業イメージに移行するための努力がなされます。

-国内外で起こっているオラクル後の動きについてどう思いますか?

▲De-Oracleは、DBMS市場の寡占と維持率の2つの観点から見ることができます。 かつてDBMS市場の寡占状態で大手企業が示していたやや傲慢な態度があったことを認めましょう。 ただし、これは「クラウドファースト」になることを目標に、過去数年にわたって絶えず改善されてきました。 アイデアは、顧客の新しい市場の状況とビジネスニーズに耳を傾け、顧客ベースの考え方を持つことです。

オラクル製品はメンテナンス率が高いですが、私は別の意見を持っています。 オラクルの製品保守料金には、手頃なライセンスオプションとクラウド移行のメリットが含まれています。 自律運用技術、機械学習、ブロックチェーンなどの革新的な技術は、DBMSに継続的に反映されています。

メンテナンスのコストは高額と見なされ、クラウドの変革をサポートするサービスと、お客様の状況に基づいて必要とされる革新的なテクノロジーが含まれます。

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-韓国企業がオラクルを選ぶべきなのはなぜですか?

▲他の企業と一線を画すオラクルの競争上の利点は、比類のないデータ管理機能です。 オラクルは、クラウド時代のデータ管理市場で45年以上にわたって蓄積された機能を移転および実現できる唯一の企業です。

オラクルを選択するということは、研究開発への天文学的な投資とともに、世界中の多くのクライアント企業との協力を通じて得たノウハウとスキルを移転できることを意味します。

今日でも、多くの企業のミッションクリティカルなデータはOracleデータベースで実行されています。 エンタープライズクラウド市場におけるオラクルのプレゼンスは、競争の激しいDBMS市場とクラウドファースト戦略に従って開発および提示されたさまざまなソリューションとサービスを通じて、さらに際立つものになると確信しています。

-国内のお客様に何か言いたいことはありますか?

▲デジタルトランスフォーメーションは、戦略的なデータ管理に基づいて幅広いオプションを確実かつ費用効果の高い方法で提供するクラウドテクノロジー企業と提携するために重要です。 オラクルの使命は、人々が新しい方法でデータを確認し、洞察を発見し、無限の可能性を解き放つことを支援することです。 この目的のために、オラクルはクラウドに天文学的な投資を行っています。 オラクルは、さまざまなデータの問題と企業のディザスタリカバリのニーズに対応し、さまざまなビジネス要件を満たすことができる実績のある企業です。 クラウドと自律運用の強みをオラクルのDNAであるデータと組み合わせることで、「クラウドファースト企業」としての全盛期を再び実現することを計画しています。

Oracle Cloudの信頼性と外部評価は、実証済みの価格安定性と競争力により向上しています。 国内企業のデジタルトランスフォーメーションとともに、クラウド市場をリードするオラクルに注目してください。

[데스크가 만났습니다]OracleKoreaのCEOであるTamSongは

クリーニング=

アン・ホチョン、スタッフレポーターhcan@etnews.com

写真=記者キム・ミンス

◆OracleKoreaのCEOであるTamSongは、米国イリノイ大学で電気工学の学士号を取得し、ノースウェスタンケロッグビジネススクールで修士課程を修了しました。 卒業後、モトローラでエンジニアとして働いた後、IBMに移り、そこでシステムエンジニアとして働いた後、販売組織に加わりました。

彼は、IBMの米国でのBIソリューション販売ビジネスを主導し、米国中部でのBIソリューション販売のディレクターであり、財務部門のゼネラルマネージャーでした。 彼は韓国に2回派遣され、IBMで30年以上の経験があり、IBMKoreaの金融ビジネスおよびソフトウェア部門のゼネラルマネージャーを含む主要な管理職の管理を含みます。

2017年9月、彼は大企業のカスタマービジネスユニットのエグゼクティブバイスプレジデント(VP)としてオラクルコリアに入社しました。 2019年5月以来、彼はOracleKoreaのCEOです。

Toyama Jiro

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