APR、顧客管理部門(CS)の専門化によるD2Cビジネスの進歩。

APRは、より高度な顧客管理のための専門オフィスを開設しました。 CSAPRセンター。 写真=AP

[뉴스투데이=장원수 기자] グローバル企業のD2CapR(CEOのキム・ビョンフン)は28日、新しい顧客管理センター(CSセンター)を開設することで、より高度な顧客サポートを開始すると発表した。

APRは、既存のオフィスビル(ロッテタワー36階)にあるカスタマーセンターを分離することで、従業員と専門知識を強化し、さまざまなブランドのカスタマーサービスを専門としています。 松坡区オリンピック路のフクロウタワーにある新しいカスタマーセンターは28日にオープンし、約50人の専門コンサルタントが常駐して昼夜を問わず運営されています。

新しい流通トレンドとなっているDirecttoCustomer(D2C)ビジネスに焦点を当てているほとんどの企業は、アウトソーシングされたカスタマーセンターを運営しています。 比較的新しい企業が多いセクターであるため、先行投資を削減し、専門企業が所有する多数のコンサルタントを通じて迅速に対応できるという利点があります。 ただし、複数の企業からの依頼を同時に行うアウトソーシング企業の性質上、「特定のブランドのお客様のみに集中的に対応する」ことは難しいというデメリットがあります。




APRは、国内のD2C企業の中で、「顧客に直接近づく」というD2Cビジネスの目的に忠実な唯一の社内顧客センターを運営しています。 副社長直属の顧客管理部門は、世界基準では「CS(顧客サービス)」ではなく「CL(顧客ロイヤルティ)」とも呼ばれています。 国からのカスタマーサービスが可能です。 国内のお客様との相談は、9:00〜18:00、22:00〜7:00の翌日を外国人のお客様の時間として設定・管理しています。

特に、対面での相談が増えている顧客管理の流れを反映し、展示されている「Medicube AGER」美容機器に、より正確かつ効果的に対応するために、ビデオ相談システムを導入しました。最近、売り上げが急増しています。 このように、顧客はオフラインストアで使用するための指示を聞くのと同じように感じることができ、適切な使用からさらに良い効果を期待することができます。 メディキューブAGERは、ブランドが発足してキャンペーンが始まった3月から2ヶ月間、150億ウォンの売り上げを記録し、美容機器市場のリーダーであり、日本最大のeコマースで美容機器部門で1位にランクされた。サイト「楽天」。

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APRは、より高度な顧客管理のための専門オフィスを開設しました。 APビデオコンサルタント。 写真=AP

彼はまた、昨年開始された美容会員プログラム「M-club」の専用カスタマーアドバイザリーセンターを運営しています。 ApRのフラッグシップブランドの1つである「Medicube」の顧客向けのMClubは、発売から1年以内に12万人のグローバル加入者を超え、サブスクリプション料金のフルポイントの提供、50%割引クーポン%、無制限の送料無料などの型破りなメリットがありました。 Mクラブは現在、コロナパンデミックの余波を受けて韓国、米国、日本でのみ実験を行っており、風土病の傾向に伴って国の数が増えるため、今年までに20万人の加入者に達すると予想されています。

「同社の使命と目標は、さまざまなサービスを通じて顧客の生活(Advance People’s Real Life)を向上させることです」とAPRのシン・ジェハ副社長は述べています。 私たちの目標は、増加することによって顧客生活価値を達成することです

一方、APRは昨年2,591億ウォンの売り上げを記録し、主力ブランドの爆発的な成長とともに4700億ウォンの売り上げを目指す初のプラットフォームフリーユニコーンスタートアップとなった。コロナウイルスに終止符を打つ危険

Toyama Jiro

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