「それから、BTSも日本のおかげで作られました…」
「すべての韓国映画、アーティスト、文化の発展は日本の影響を受けていますか?」
「SamsungやLGなどの韓国企業は実は日本企業…」
近年、世界中のエリートが集うハーバード・ビジネス・スクールの講堂で交わされた言葉だという。
問題の授業は、各国の「産業発展史」で、ハーバード・ビジネス・スクールの1年生1000人に課せられたもの。
その中で、韓国の教科書は「韓国:漢江の奇跡」というパンフレットです。
「防弾少年団は日本の影響力を持っていたのか?」と人々を苦しめた教科書にはどのような内容がありましたか? 教室で?
ハーバード大学行政大学院(ケネディスクール)で学ぶチョン・サンギュ博士(談)とキム・ヨンヒョン氏が昨年9月に請願サイト(change.org)に掲載した記事を見てみよう。 、大学院卒。
「この出版物は、日本の占領中に『韓国はますます工業化され、その輸送および食糧インフラが改善された』と述べており、『韓国の教育、行政、および金融システムも近代化された』としか言及していない.産業化への要因. 船は、産業化の発展における絶対的かつ十分な要因として説明されています.
日本右翼の主張である、いわゆる「朝鮮植民地近代化論」を書き写したとして批判されている。 彼らはまた、これらの内容を無批判に受け入れ、教科書として出版したハーバード大学当局を批判した。
「学術的正義と真実を長い間強調してきたハーバードが発行したこの出版物は、産業化の目的と戦争犠牲者のための適切な歴史的文脈を一言も提示していませんが、いわゆる日本人の産業化の努力を見事に照らしているに過ぎません。植民地時代の帝国. あるのは本当に残念です.
特に、6人の教科書作家のうち、日本人は含まれ、韓国人は除外されていると指摘した。
「日本人教授が書いた朝鮮独立運動の歴史」「被害者ではなく、加害者の寡占で書かれた植民地主義の歴史」として、教科書の改訂を求めた。
しかし、チョン博士は16日(現地時間)、CBSノーカットニュースとの電話で「韓国学生会とそのメンバーも団結して訪れたが、学生たちの中には『そうではない』と答えた人もいた。 「教科書の内容によれば、韓国は日本から発展したというのは本当ですか?」 ありました」と振り返った。
繰り返しますが、大学は目をつぶっていませんでした。
当時、この内容はJTBCを通じて報道され、韓国で大きな問題となったが、大学側は反応がなかったとしている。
二人は今回、ハーバード・ガゼット(ハーバード・クリムゾン)の力を借りることにした。
日本軍慰安婦の存在を否定する論文を書いたハーバード大学ロースクールのマーク・ラムザイヤー教授の事件も学術誌に掲載され、韓国、アメリカ、日本で大きな反響を呼んだ。国際コミュニティ。
しかし白保側は、教科書の著者に対する名誉毀損に当たる可能性があるとして、より客観的かつ具体的な証拠を提示し、寄稿を拒否した。
最終的に10回ほど記事を統合し、昨年11月にようやく公開することができました。
予想通り、大学当局が改訂を検討すると回答したのはその時だけでした。
チョン博士は「過去7年間、問題の教科書で授業を受けてきた韓国の学生たちの抵抗にもかかわらず、教授たちは『議論がしたい』などの虚偽の言葉を繰り返していたので、私はリラックスできなかった.レビューとレビューへの返信で私の心。」
なので、同時に作家さんの説得にも取り組んでいます。
彼は、韓国歴史学院の英文論文を提出しながら、教科書のダミーを維持し続けた。
ついに新学期が始まる前に、問題の教科書が7年ぶりに改訂・販売されたことを知りました。
執筆陣に記載されていた和名も省略。
最近、改訂教科書では、日本占領時代に「ひどい強制労働が含まれていた」と記述され、日本が韓国を併合したという式に「武力行使」という表現が最近追加された。
さらに、植民地開発は「日本の利益のために」行われたことが明らかになり、「慰安婦」は最近、性奴隷と日本海に面した「東海」にちなんで書かれたことが明らかになりました。
チョン博士は、遅くなったが教科書が改訂されてよかったと遺憾の意を表した。
「ハーバードのMBAプログラムを修了したほとんどの人は、母国に戻って影響力のある仕事をしていることを知っています.過去7年間にこの教科書を教えられた人は何千人もいるはずですが、彼らは韓国について偏った知識を広めることができます.自分の国に戻って説教したと思ったら、韓国は計り知れないほどの損失を被っていたでしょう。」
「音楽の魔術師。邪悪なポップカルチャーの恋人。謝罪のないクリエーター。いたるところにいる動物の友達。」