「自動運転にはライダーが欠かせない」
5日(現地時間)、世界最大の情報技術(IT)・家電の展示会「CES 2023」に登場したメルセデス・ベンツの武器は、自動運転と電気自動車の超急速充電技術。
メルセデス・ベンツは今年、北米市場で自動車線変更機能をリリースする予定であり、ネバダ州などの一部の地域では来年、ドライバーの介入を最小限に抑えたレベル 3 の自動運転が導入される予定です。 彼はまた、来年末までに、米国から韓国まで、世界中の主要市場に 10,000 台以上の高出力充電器を設置するというビジョンを明らかにしました。
この日、メルセデス ベンツ AG の取締役兼最高技術責任者 (CTO) のマーカス シェーファーは、韓国と日本のジャーナリストとのメディア テーブルで、メルセデス ベンツのビジョンの卓越性に対する自信を示しました。
「Lidar」は自動運転の実現に必要な技術であると指摘。 現場にいた記者が「テスラはリダは不要だと言っていますが、あなたはどう思いますか?」と尋ねたところ、 シェーファーはメルセデス・ベンツの歴史に言及し始めました。 「メルセデス・ベンツは137年の歴史を持つ企業であり、インターブランドによって2022年に世界で8番目に価値のあるブランドに選ばれました。これは、安全性の原則とともに常に高い品質基準と革新性を示してきたからです。そして信頼する。」
この話をした理由は後ほど。 「保守的ではありますが、安全性は非常に優先度の高いものです。レベル 3 の自動運転を達成したテスラ車はありません。」 「ベンツは、ライダー、レーダー、カメラ、ブレーキなど、可能性を広げる数多くの技術を適用してきました。私たちは小さく始めて、順次拡大していきます。」 同氏は、「顧客を危険にさらすことはありません」と付け加えました。
Lidar は、レーザーがターゲットに衝突して戻ってくるまでにかかる時間を測定することによって距離を計算する技術です。 テスラは以前、自動運転システム用の LiDAR やレーダーを使用せずに、カメラ センサーのみを使用して技術を構築すると発表していました。 そして最後に、彼は位置を変えて白旗レーダーを使用しました。
シェーファー氏は次のように続けています。「1950 年以来、メルセデス・ベンツは衝突時のクランプル ゾーン、シートベルト、エアバッグなどのさまざまなパッシブ セーフティ システムの開発に成功し、ABS などの支援技術エレクトロニクスに基づくアクティブ セーフティ システムの革新も示してきました。 “。 最優先事項です」と彼は付け加えました。
北米市場での発売が発表されたハイパワー充電器がこの日、韓国でいつ発売されるのかという質問に、彼は「韓国は世界のメルセデス・ベンツの中で4番目に大きく、非常に重要な市場だ。 彼はまた、「『EQE』、『EQS』、『EQE SUV』、『EQS SUV』の発売とともに、韓国でのメルセデス『EQ』電気自動車の販売実績を見なければならない」と述べた。
この日、メルセデスはブースで実物を展示していたコンセプトカー「EQXX」にも言及。 シェーファーは EQXX を「最も効率的な車」と表現し、「ベンツは空力設計とバッテリーを直接設計した」と述べました。 また、「非常に軽くてコンパクトなため、車両全体の重量が軽くなり、内燃機関車とは異なり、ソーラーサンルーフでバッテリーを充電するのに加えて、シャットダウンなどの効率的な電力消費にもメリットがあります。走行中に必要のない部品。」 .
Schaeffer 氏は、「ヨーロッパと米国東部の消費者は非常に保守的ですが、アジアと米国のカリフォルニア州ではテクノロジーが非常に重要です。市場と地理にますます適応させていきます」と述べています。
レポーター キョンジン・オー、ラスベガス
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