CJENMが「バスキアブルックリン」を発表…「高級ゴルフアパレル市場を魅了」

[서울=뉴스핌] 記者ソン・ヒョンジュ= CJ ENM(CJオンスタイル)の商務部は12日、プレミアムブランドのバスキアブルックリンで高級ゴルフアパレル市場をターゲットにすることを発表した。

CJ OnStyleは以前、ソウル江南区CGV清潭シネシティのバスキアブルックリンで10日にプレビューイベントを開催し、そのブランディング戦略を発表しました。 バスキアブルックリンは、4月にCJENMが立ち上げた高級ストリートゴルフアパレルブランドです。





CJ ENMクリエイティブディレクターのホン・スンワンが、全国のゴルフアパレル市場の特徴と22年のゴルフアパレルトレンドを発表しました。 [사진=CJ ENM]

その日プレゼンテーションを行ったCJENMのクリエイティブディレクター、ホン・スンワン氏は、「別々の服を持たない米国とヨーロッパとは異なり、韓国と日本だけが非常に発達したゴルフウェアのゾーニングを示している。韓国と日本という両国は、ゴルフがビジネスに関係する「文化」へと発展してきました。

ホンCDはまた、「コロナ19以降、1930年代のゴルファーの大規模な流入とゴルファーは、ゴルフウェアを可能な限り贅沢に消費する傾向を生み出した」と付け加えた。

バスキアブルックリンは、デパートやバーティカルファッションプラットフォームに焦点を当てた流通チャネルを開発することを計画しており、自社のホームTVショッピングチャネルやオンラインモールでは販売していません。 その戦略は、自らを「ハイエンドブランド」として位置付けることです。

その結果、開店当初の4月に現代ソウル百貨店にポップアップショップを出店し、ロッテアベネル、ガレリア狎鴎亭、現代百貨店貿易にポップアップショップを出店する予定です。中心。 さらに、ムシンサゴルフや縦型ゴルフアプリのカートゴルフなどのプラットフォームへの参入も完了しました。

ゴルフから始まったバスキアブランドも、MZ世代をターゲットにしたストリートコンテンポラリーブランドとして展開していきます。 今月中旬には、「Bケーブ(旧バレル)」と提携し、カジュアルな「ジャン・ミシェル・バスキア」のコンセプトを導入する予定です。 CovernotやWaritEasenなどの代表的なナショナルカジュアルブランドを所有するB-CAVEの経験とスキルを組み合わせることで、MZ世代をターゲットにした新しいビジネスに拡大することを目指しています。

CJ ENMのスポーツおよびカジュアル製品を監督する、CJ ENMのコマース部門のファッション製品責任者であるYohanChoi氏は、次のように述べています。ゴルフアパレルのトレンドを反映したコンセプトで、「ファッション売上高が1兆ウォンを超えたバスキアブランドとしてのCJオンスタイルの可能性を発揮します」と語った。

shj1004@newspim.com

Toyama Jiro

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