[D:이슈] 「結婚しようというのが美しさ」…「韓国語コンテンツの劣化」に対する日本人の認識の変化

菅田将暉「30代の俳優…」

日本ではむしろ逆風

「韓国に負けていない」というトレンドが浮かび上がる

「30代の俳優が恋愛ドラマで頑張って、 『こんなもの見たい?』ってナルシストのように振る舞うのがいいのか悪いのかは気にしない。 「こんなファンを作る方法はあるの?」と思いました。 「アジアのスターのようなものを見ると、

須玉巻正樹、山田孝之ⓒ「花束のような愛」、「50回目のファーストキス」はまだカットされています

俳優の菅田将暉は最近、日本のフジテレビの「松本と中井のマッチングナイト」に出演し、MC中居正広の質問に答えました。「なぜ日本人女性は韓国のラブストーリーが好きなのに、日本のラブストーリーを見ないのですか?」

また、菅田将暉は「1930年代半ばにそのようなラブストーリーを撮影するのは、視聴者にとって少しお世辞ではないが、一種の…」と言葉の終わりを曖昧にしている。

一緒に主演した山田孝之は、「韓国の映画やドラマに比べて、日本のレベルは低いとは思わない。完璧すぎないのは良いことだと思う。そういうこともある(要因として)。人気)」と強調し、流れやすいストーリーだと強調した。

菅田将暉と山田滝之のこのような発言は、韓国の俳優が年をとって逆風に直面しても恥ずかしくないという嘲笑と解釈されます。 ここで、日本語の「アジアの星」は、アジアとは異なることを意味するために使用されます。

韓国では、菅田将暉と山田孝之のコメントが自然にスコアボードのトップに上がった。 面白いのは、日本でも二人の俳優のコメントは歓迎されないということです。 日本のネチズンは、「主題を理解してください。皆さんが恥ずかしいです」、「皆さんは韓国ドラマに切り替えているところです」、「山田が映画を作ったことで世界中で認められていると言って衝撃的です。 Netflix “、”良い点 “あなたは自分が見ているものを考え、学ぶ必要があります。それを何かであるかのように評価しますか?”

日本の俳優は、韓国の有名人やコンテンツについてしばしば蔑称的なコメントをしています。 監督兼コメディアンの北野武は、「韓国のドラマや映画はすべて日本語からコピーされている」と「ドクドを奪った国のドラマは好きではない」と批判し、高岡蒼佑は「フジテレビに感謝しているが、見れば、韓国番組だと思います。韓国番組が出るとテレビの電源を切ります。」

彼が韓国の歌手のファンであると主張して日本のネチズンから批判されたケースがありました。 日本のモデル、ワチツキ・チャイナズは、彼女がBIGBANGのG-Dragonのファンであることを明らかにした後、悪意のあるコメントで洗礼を受けなければなりませんでした。 この事件と菅田将暉と山田孝之の発言をめぐる論争は、過去と現在の間に温度差があるのに対し、日本の韓国の大衆文化の衰退である。

この背景には、アジアだけでなく世界中でブームを巻き起こしている韓国のポップカルチャーの完全性と、NetflixやAmazonなどのグローバルOTTサービスが2015年に日本で提供されたときに発生した認識の変化があります。複数の国からのコンテンツで。 日本の視聴者は、他国の作品と自国の作品を比較することから視聴を始め、輸出を考慮せずに国内消費のみを目的として制作された日本のドラマから離れ始めました。

日本の観客が映画に飽き飽きする頃、ポン・ジュノ監督の「パラサイト」は世界の主要な映画賞や映画祭で受賞し、第92回アカデミー賞の最優秀作品賞を含む4つの賞を受賞しました。BTSは世界で最も多かったです。成功した映画スターは、昨年Netflixでリリースされた「イカゲーム」アイドルになり、世界の視聴者チャートで46位にランクされ、Netflixボックスオフィスの最大のコンテンツにランクされました。 このように、韓国のコンテンツ宣伝はさまざまな分野で続いています。

特に日本では、韓国ドラマへの嗜好が高まっています。 Netflix Japanランキング27位、1位「39歳」、3位「今、私たちの学校」、4位「愛の不時着」、5位「気象庁の人々」、7位「梨泰院クラス」、 9位「WeAreYou」を含むトップ10の6作品がリストに載っています。 日本語の内容は、2位の「金魚の妻」、6位の「私はソロ」、10位の「風の最後の章:始まり」の3作品です。

日本の評論家は、「(日本は)主に海外進出の意欲のない放送局や放送局を放送している。明らかに国内向けの専門コンテンツを作っているだけだ。他国と競争する必要はない。品質はあらゆる面で向上します。「幸いなことに、多くの人がこの側面を認識しています。 日本のコンテンツの質的な方向性は、ネットワークの有用な機能になるだろう」と語った。

韓国の文化はもはや少数の狂信者の一部ではなく、非常に影響力のある文化であるため、日本のエンターテインメント関係者はそれを自然現象と見なしました。

関係者は「韓国のコンテンツが注目される中、マスコミやマスコミで 『日本の作品は韓国に負けない』とクリエイターに言わせたい雰囲気を意図的に作り出している。しかし、ハリウッドという知識があった。たとえそう言っても、彼らと一緒に捕まえることはできなかったが、彼らは韓国に対して反意識を持っているようだ。」 「特に『愛の不時着』 『愛の不時着』 『梨泰院クラス』とK-POPブーム。それ以来、「正直なところ、日本はすべての映画を失っている。、アイドル、韓国のためのドラマ」。

日本の制作会社の別の関係者は、菅田将暉と山田孝之のコメントを、「憎しみ」ではなく「ミソジニ」(女性に対する憎悪や軽蔑、または反女性的偏見)に起因する嫌悪感として見ました。 制作会社の関係者は、「山田孝之と菅田将暉は、元気いっぱいの男性だけがつくる世界を好む男だ。ロマンティックで韓国ドラマは、女性と叔母だけが見ている。 「セクシーな男性同士の友情が引き継がれている。昔の考え方では更新されていないようだ」「彼女は言った」そんなドラマは仕上がりやクオリティが足りないと感じたので恨みを買った。何よりも、韓国は女性主義と価値観の面で日本よりも進んでいるからだ。私は二人からの拒絶感を感じたに違いない」と語った。

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Matsuyama Masaki

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