Databricksが韓国市場に参入…データ集約的なサポートと人工知能


[테크월드뉴스=조명의 기자] Databricksは、韓国市場に参入し、グローバルビジネスを拡大すると発表しました。 データブリックスは、急成長している全国のデータブリックスチームと顧客をサポートするために支店を設立し、ソウルのサムソンドンにオフィススペースを設置しました。 Databricksはアジア太平洋地域全体で運営されており、オーストラリア、シンガポール、日本、インド、韓国にオフィスがあります。




DatabricksNorthAsiaの最高経営責任者であるクラウド業界のベテランJiaOweiLingが、市場参入戦略を主導します。 昨年Databricksに加わった最高経営責任者であるJiaOweiは、Microsoft(MS)とAmazon Web Services(AWS)で経営幹部を務めながら、業界で20年の経験を積みました。


Databricksは、ほとんどの企業がすでにデータを保存しているデータレイクにデータウェアハウスの信頼性、ガバナンス、パフォーマンスを即座にもたらす、シンプルなAIとオープンデータアーキテクチャを開拓しました。 Databricksのお客様は、データウェアハウジングやビジネスインテリジェンス(BI)からデータエンジニアリングやAI / MLワークロードまで、すべてのデータと分析のニーズに対応するLakehouseプラットフォームをAWS、Microsoft Azure、GoogleCloud上に1つの統合された場所で構築します。


Databricksの事業拡大は、BagelCodeやWeverseCompanyなどのデータ中心のクライアントとの協力を通じて韓国が経験している勢いと需要に基づいています。 グローバルなファンダムプラットフォームであるWeverseCompanyは、AWSベースのDatabricks Lakehouseプラットフォームを使用して、すべてのデータに単一の信頼できるソースを提供し、データエンジニア、データサイエンティスト、アナリストがシームレスにコラボレーションできるようにします。 Weverseは、Databricksとともに、バックエンドサーバーログ、クライアントアプリログ、マーケティングソリューションなど、さまざまなソースから大量の消費者データを収集して分析することにより、有用なユーザーインサイトを簡単に取得できます。


データブリックスアジアパシフィックのエグゼクティブバイスプレジデントであるエドレンタは、次のように述べています。 Databricksの韓国市場への拡大は、近代的でオープンな湖畔の住宅建築を採用し、クラウドデータ戦略を加速しようとしている企業からの需要の高まりを反映しています。 Databricksは、韓国のパートナーや顧客と緊密に協力して、データと人工知能によるデジタルトランスフォーメーションを加速することを楽しみにしています。」


KlucusやMegazoneCloudなどのNationalDatabricksパートナーは、韓国の顧客にLakehouseプラットフォームのビジョンを提供する上で重要な役割を果たしています。


ClocusのCEOであるHongSeong-wan氏は、「Databricksの韓国支社の設立とその本格的な拡大により、CloucusとDatabricksのパートナーシップが緊密になりました。このデジタル変革を加速し、データとAIで価値の創造を支援します。 “。


MegazoneCloudのCEOであるWonwooJo氏は、次のように述べています。ビジネスの洞察を管理します」。


Databricksがこれまでに調達した累積投資額は約36億ドルで、同社は380億ドルの価値があります。 クラウドリーダーであり戦略的パートナーであるAWS、Capital Magazine、Microsoftは、昨年DatabricksHシリーズへの資金提供に参加しました。 Databricksは、2022会計年度の時点で8億ドルの経常年間売上高(ARR)を報告しました。これは、前年度から80%の成長率です。 Databricksは、Apache Spark、Delta Lake、MLflowなどの人気のあるオープンソースソフトウェアプロジェクトの作成者によって設立されました。
















Toyama Jiro

「テレビオタク。情熱的な料理のスペシャリスト。旅行の専門家。ウェブの第一人者。筋金入りのゾンビ好き。謝罪のない音楽狂信者。」