G7石炭燃料を廃止する最初の合意…2035年までに電力部門の炭素排出量の終了

2030年までに大幅に脱炭素化された輸送部門…ゼロエミッション車のシェアを拡大
今年の化石燃料事業への公共投資の終了…2025年の化石燃料補助金の廃止

G7は初めて、燃料炭の使用を段階的に廃止することに合意しました。

この目的のために、2035年までに電力部門の炭素排出量を大幅に削減し、2030年までに汚染されていない車両の割合を増やすことによって運輸部門を強力に脱炭素化することが決定されました。

しかし、日米の反対により、具体的な見方は示さなかった。

G7の気候、環境、エネルギー大臣は、26日と27日にドイツのベルリンで会合した後、共同声明でこの声明を発表しました。

G7は当初、共同声明草案で2030年までに石炭火力発電所を閉鎖するなど、燃料炭の使用を廃止する計画を追求しましたが、最終声明ではタイミングが省略されました。

ドイツのSüddeutscheZeitung(SZ)によると、これは米国と日本の拒絶によるものと推定されています。

G7は、2035年までに電力部門からの炭素排出を大幅に削減することを約束しました。

これは、ガスプラントによる発電も終了することを意味します。

これは、各国が少なくとも2030年までに石炭を段階的に廃止しなければならないことを意味します。

代表的な化石燃料である石炭は、主に環境汚染の原因であり、世界の温室効果ガスの5分の1を排出しています。

英国、フランス、イタリアは今後数年以内に燃料炭を段階的に廃止することに合意し、ドイツとカナダは2030年を目指しています。

日本はもっと時間が必要だと言っており、ジョー・バイデンの米国政府は、2035年までに米国での発電のための化石燃料の使用をやめることを目指しています。

運輸部門は、2030年までにゼロエミッション車の割合を大幅に引き上げることにより、高度な脱炭素化を達成することを決定しました。

これは、2030年までに、自動車販売市場がゼロエミッション車によって支配されるように再編成されることを意味します。

G7、石炭を廃止する最初の合意...2035年までに電力部門の炭素排出量の終了

G7は、今年末までに世界の化石燃料事業への直接的な公共投資を終了し、2025年までに化石燃料補助金を段階的に廃止することを決定しました。

G7は、ロシアのウクライナ侵攻によって引き起こされた困難な状況において、気候保護を無視するよりも力強く前進することを決定しました。

G7は、気候変動の影響を受けた脆弱な国々に援助を拡大することを明確に決定した最初の企業でした。

この目的のために、2025年までに他の国々と同様に開発途上国の気候変動への対応のための支援資金を2倍にすることを決定しました。

気候、環境、エネルギーのG7大臣が一堂に会するのは初めてです。

G7は、米国、英国、ドイツ、フランス、イタリア、日本、カナダを指し、G7の現在の議長はドイツです。

/ユンハプニュース

Saeki Nori

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