Googleは、国内の独立系ゲーム開発者のコンテンツの進歩と海外展開をサポートするために、「第7回GooglePlayインディーゲームフェスティバル」を開催します。 7月1日までに、参加する開発者は公式Webサイトから募集され、トップ20とトップ10がオンラインスクリーニングによって選択されます。 上位3名の開発者が9月の決勝で選ばれます。
2016年に韓国で始まったGooglePlayインディーゲームフェスティバルは、日本とヨーロッパで開催されるグローバルプログラムにまで拡大されました。 一方、韓国では、2021年の時点で、合計1507人の開発者がGoogle Playインディーゲームフェスティバルに参加し、1632ゲームを発表しました。
Google Playは、ゲームプロモーション、メンタリングとコンサルティング、マーケティングキャンペーンなど、1年間のファイナリストとして選ばれた独立系ゲームデベロッパーにさまざまなメリットを提供します。 特に今年は、2021年インディーゲームフェスティバルでトップ3に選ばれ、Neowizから200億ウォンの投資を集めた独立系デベロッパー、ハイジエが、ジュニアインディーへの助成金を支援することで、インディーゲームデベロッパーの成功を支えています。ゲーム開発者。
このフェスティバルに加えて、10週間のオンラインインディーゲームアクセラレーションプログラムでは、インディーゲーム開発者の成長をサポートするグローバルプログラムとして参加する企業を募集しています。 このプログラムは、独立したゲーム開発者向けにカスタマイズされたマスタークラスと専門家による指導、およびゲームデザイン、発売戦略、成長に関するさまざまなノウハウを提供します。 IndieGameFestivalとIndieGameAccelerator Programは、独立系ゲーム開発者向けのGoogleのサポートプログラムであり、重複するサポートが可能です。 これら2つのプログラムを通じて、Googleは、より体系的で継続的なビジネスの成長を促進し、グローバルな競争力を獲得するために、国内の独立したゲーム開発者を積極的にサポートしています。
7月1日のゲーム提出期限後、8月上旬にトップ20のゲームが発表され、Googleと外部の審査員で構成される最初の審査員の評価によってトップ20が選出されます。 次に、一般プレーヤーで構成されるユーザー審査員とGoogle Playで構成されるプロの審査員と業界の専門家が、上位20のゲームを体験し、各ゲームの体験レビューとフィードバックを送信し、上位の合計として選ばれるゲームに投票します。 。10人の開発者。 。
9月初旬にオンラインメタバーススペースで開催されるオンラインファイナルでは、トップ10の開発者が個別のプレゼンテーションを通じてゲームを発表し、審査員の質問に答えます。 その日の審査員の評価結果をまとめて、最終的に最初の3人の開発者を選出します。 トップ10とトップ3のセレクションの他に、Google Playストアユーザーの直接投票によって決定される「人気ゲームアワード」は、Google Playストアのユーザーの投票によって行われ、誰でも投票に参加できます。 人気ゲーム賞の受賞者は、決勝でも発表されます。
グーグルプレイコリアゲームパートナーシップの責任者であるイ・ヒョンウォンは、次のように述べています。インディーゲームフェスティバルをプレイすることで、国内のインディーゲーム開発者を隠された宝石としてサポートする努力を惜しまず、彼らがより広いステージに到達し、グローバルユーザーにリーチし、実用的な商業的成果を生み出すことができるようにします。」
レポーターイ・ヒョンスhsool@etnews.com
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