HancomとTosLabInvestmentは、海外のコラボレーションツール市場をターゲットにしています











K-DanMobileを通じた投資によるSaaS企業への方向転換

HancomとTosLabInvestmentは、海外のコラボレーションツール市場をターゲットにしています
[파이낸셜뉴스] Software-as-a-Service(SaaS)企業に変革するために、HangeulとComputerは海外のコラボレーションツール市場にも目を向けています。

ハンコムは29日、KDANを介した「JANDI」コラボレーションツールの運営者である「TossLab」に15億ウォンを投資すると発表した。

ハンコムは昨年、NHN Dourayと提携して国内のコラボレーションツール市場に取り組み、ビジネスの方向性をオフィスソフトウェア会社からSaaS会社に変えることに成功しました。 さらに、Toss Labによるこの投資により、海外のコラボレーションツールの市場にも対応する予定です。

ハンコムのキム・ヨンス最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。グローバルSaaSビジネスの戦略的パートナーとしての日本市場。」

2015年に国内のTosLab企業が立ち上げた企業コラボレーションツール「JANDI」は、国内市場だけでなく海外市場にも参入し、台湾、日本、ベトナムを含む70カ国以上で30万チームが利用しています。

特に、台湾と日本で多数のユーザーを確保し、2020年には台湾のGoogle App Marketダウンロードで1位にランクされ、海外売上高の15%を占めました。

TossLabのCEOであるKamDaehyun氏は、次のように述べています。「この投資により、コラボレーションツールであるJANDIの可能性がアジア市場で再び確認されました。

一方、昨年8月にハンコムのCEOに就任したキム・ヨンス最高経営責任者(CEO)は、「グローバルデータサービス」の成長戦略の一環として、同社のポートフォリオを積極的に再編成している。

monarch@fnnews.comレポーターキム・マンギ









Toyama Jiro

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