[J-FOOD 비지니스] さつま揚げ入りティーバッグ!? 飲料用スープの人気商品

数年前、家庭用ケータリング市場で商品としてフィッシュパイスープティーバッグが発売され、非常に人気がありました。 近年、簡単に食事を整える必要性が高まっており、さらに進化した食事用のスープやドリンクを発売する傾向にあります。

日本でも食品代替飲料が登場しました。 コロナウイルスにより在宅勤務が拡大している環境では、コーヒーやお茶だけでなく、空腹感を和らげるためにスープや紅茶キノコを飲む人が増えています。

KIKOMAN Beverage(kitkoman飲料会社)は、手で滴らせてコーヒーのように濃厚で深みのある味わいと香りを味わえるドリップだし「よはく」を発売しました。 キコマンビバレッジは、料理用のスープではなく、飲み物の一種として、将来的に5億円から10億円に市場を拡大する計画だと語った。

かつて、キコマンビバレッジは、日本のコカ・コーラとの共同プロジェクトとして、2021年10月に「カレー」として缶飲料として発売されました。

今回問題を改善したのが「よはくドリップ」で、手塗りで風味を抽出します。 鹿児島県焼津市のスキップジャック、静岡県焼津市のスキップジャック、日本のマグロの3つの主な材料で構成されています。

塩、調味料、添加物を一切使用していないため、本来の味わいが楽しめ、カフェイン、炭水化物、カロリーがゼロなので、深夜でも快適に飲むことができます。

2021年9月に京都にオープンした日本食レストラン「だしとうまみ」は、「片手で食べやすい日本食」をスローガンに、片手で食べられる「DrinkingJapaneseStyle」を販売することで注目を集めました。

販売されている飲み物は、野菜をすりつぶして挽いた伝統的な日本料理であるスリナガシです。 調味料は使用しておらず、季節に応じて野菜や調味料を変更しています。

昨年はカボチャと紫芋を使ったイベントメニューを紹介し、ホリデーシーズンにはほうれん草の豆乳を泡立てて星型のトッピングを添えました。

ダシトウマミ氏によると、京都の海外旅行者数が減少し、コロナウイルスによる日本伝統品の売上が減少したため、顧客層を限定するだけで楽しめる和酒を開発することにした。韓国人。 コーヒードリンクに似ていますが、ミールリプレイスメントとして摂取できるため、あらゆる年齢層に人気があります。

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Toyama Jiro

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