Korea.comの化粧品美容メディアコース

[코스인코리아닷컴 일본 통신원 이상호] GaoとEyeStyleは、Gaoの皮脂RNAモニタリング技術を適用することにより、RNA肌タイプから化粧品を効率的に選択できる施設の開発に協力し始めました。

今年の春から、iStyleが運営する「@cosme」サイトの承認を得た会員から皮脂RNAの収集を開始し、RNA肌タイプを分析して選択した化粧品を効率的に選択するための10,000人のデータベースの構築を開始しました。化粧品のトレンド。 このように、肌に合った化粧品を見つけることで、お客様の満足度をさらに高め、需要と供給のバランスの崩れによる製品廃棄物の削減に貢献することが期待されています。化粧品業界。将来的に。

化粧品は幅広いお客様のために大量生産されており、個々のニーズに応じた開発・生産技術も進んでおり、さまざまな化粧品とその情報が市場に溢れています。 その間、あなたに適した化粧品を見つけることは非常に困難です。

iStyleが運営する「@cosme」は、日本最大の化粧品・美容サイトであり、ここに掲載されている活気あふれる化粧品レビューを参考に、多くの人が化粧品を選んでいます。 ただし、同じ商品であっても、レビューが大きく異なる場合があります。これは、個人の体や肌の特徴が異なるためと考えられます。

Gaoは、皮脂クレンジングフィルムで顔の皮脂を収集し、そこから皮脂RNAを抽出して総合的に解釈する「SeboRNAMonitoring」技術を採用しています。 Gaoは、ここで入手できる約数千の皮脂RNA情報から、類似したRNA特性(RNAスキンタイプ)を持つスキンを分類しました。

今回、GaoはiStyleとともに、両社のデータと研究結果を統合することにより、新しい価値を創造し、顧客と業界の課題に貢献することを目標に協力し始めました。

今年の春から、「@ cosme」の会員として承認された方から皮脂RNA情報を収集し、RNA肌タイプに応じたさまざまな化粧品のトレンドを把握しています。 得られた皮脂RNAから、RNAの肌のタイプごとにグループ分けし、実際の化粧品使用のレビューと組み合わせて、愛する化粧品との関係を調べます。 10,000人までの規模をテストすることにより、2023年末までにデータベースを構築することを目指しています。

客観的な指標である肌タイプRNAを使って効率的に化粧品を選ぶことができれば、肌に合った化粧品を見つけることができ、顧客満足度をさらに高め、同時にミスマッチによる商品廃棄を減らすことができます。化粧品業界の将来の課題であり、削減に役立つと期待されています

今後は、取得したデータベースを活用して、より客観的な視点で化粧品を見つけられるサービスや商品を開発していく予定です。

Nakai Katsuo

「音楽の魔術師。邪悪なポップカルチャーの恋人。謝罪のないクリエーター。いたるところにいる動物の友達。」