LGElectronicsの第2四半期の売上高が最も高い…下半期にエレクトロニクス事業をサポートしますか?

VS部門の成長も2015年第4四半期以降黒字に転じました
上半期の新規受注は8兆ウォン…看板などのB2Bビジネスに注意

LG電子は第2四半期に売上高が最大になると予想されていたが、本業である家電・テレビ部門の市場需要が減少していることは、下半期の懸念材料である。年。 ただし、看板、モニター、エネルギー貯蔵装置を販売するVS部門やBS(ビジネスソリューション)部門など、企業間(B2B)部門の収益性が大幅に向上する見通しは明るいです。

LG電子は今年第2四半期の連結売上高が前年同期比15.0%増の19.427兆ウォンと暫定的に計上したと発表した。 第2四半期の営業利益は前年同期比12.0%減の7,917億ウォンを見込んでいます。 LG Electronicsの昨年の第3四半期以来の4四半期連続の記録的な売上高は不満を抱いていますが、第2四半期の時点で過去最高です。

事業部門別では、家電・テレビ部門が黒字化したものの、家電部門やBS部門は好調に推移しました。

特に、エレクトロニクス部門は2015年第4四半期以来25四半期ぶりに黒字化した。自動車用半導体の不足による自動車メーカーの生産後退は幾分緩和され、効果的な供給に基づく需要のさらなる成長に積極的に対応した結果、チェーン管理、2兆ウォンの売上高を達成しました。 コスト構造の継続的な改善により、同社は四半期ごとに黒字化することができたことが知られています。

VS事業本部は現在、ヨーロッパの高級車ブランドや日本の大手自動車メーカーを数多く所有する世界的な自動車メーカーのインフォテインメントシステム(IVI)を開発しています。 5G 高性能テレマティクス等の受注。 LG Electronicsは、今年上半期だけで、エレクトロニクス部門で約8兆ウォン相当の新規注文を獲得しました。

今年上半期のLG電子のVS事業部門からの新規注文は、昨年末の約60兆ウォンの注文書の13%以上を占めた。 具体的には、LGElectronicsの3つのコアビジネスである、VS事業本部の車両インフォテインメントシステム△子会社ZKWの車両照明システム△JV LG Magna Powertrain(LG Magna)の電気自動車スラスターが均一に成長し、今年は65兆ウォンを超えると予想されています

LG Electronicsは、「第3四半期には、自動車メーカーとの協議による電子部品販売力の向上や自動車部品価格の引き上げなどにより、VS事業の利益率を維持できる」と予測した。

BS部門の売上高と収益性は、最近のB2B市場への投資の増加のおかげでも改善したと推定されます。 2月のソーラーパネル事業の引退後の営業損益を反映するため、第2四半期の中間業績にプラスの影響を与えると見込まれます。

DBファイナンシャルインベストメントのクォン・ソンリュル研究員は、「BSセクターでは、ソーラーパネル事業の引退後、利益率の柔軟な改善が見込まれる。付加価値の高い売上が続くことで、安定した収益性を実現する」と語った。 。」

一方、家電・テレビ事業は、グローバルサプライチェーンの不安定化や過度の不安定化に苦しんでいます。 インフレーション下半期は陽イオン等による消費の停滞により、状況は不透明です。 LGElectronicsの家電製品の売上高は第2四半期に主に北米で増加しましたが、原材料の購入価格と物流費の上昇により、収益性は前年同期から低下しました。 テレビ部門では、日常生活の再開による世界的なテレビ需要の減少とマーケティング費用の増加により、売上高と営業利益の両方が年間ベースで減少しました。

Toyama Jiro

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