Lunitは、日本でAI画像診断ソリューションを開始してから6か月以内に100の病院を紹介します


[테크월드뉴스=조명의 기자] Lunitは、昨年末に日本で人工知能イメージングソリューションを開始してから6か月で導入した100の病院を突破し、日本市場を本格的に拡大しています。 その結果、上半期の日本での売上高は、昨年の約5倍になると見込まれます。


LunitAIビデオ分析ソリューション


特に、Lunit製品は、東京の大規模なスクリーニングセンターなど、日本のさまざまな地域の高等総合病院や中小規模の医療機関など、さまざまな規模の機関によって導入されていることに注目してください。大阪の国立病院を中心にしています。


2019年、Lunitは富士フイルムとの提携により本格的に日本市場に参入しました。


その後、昨年8月に「CXR-AID」人工知能ベースの胸部X線画像解析ソリューションが日本医薬品医療機器総合機構(PMDA)によって正式に承認され、CXR-AIDが日本市場で発売されました。昨年末。


国内市場での発売から2年で100病院を超えたという事実と比較して、発売から6ヶ月以内に日本の137の医療機関に製品を供給することは心強いことです。 Lunit Insight製品は、6月末現在、世界中の600を超える医療機関で使用されています。


さらに、日本政府による最近の医療AI医療料金の施行も、今後Lunitの収益性を高めることが期待されています。


日本の厚生労働省は、4月の医療費改定により「人工知能技術による画像診断支援」に追加料金を課した。 これは、医療機関に医療用AIの導入を促すことで、Lunitの日本市場への拡大にプラスの影響を与えるはずです。


LunitのCEOであるSeoBeom-seok氏は、次のように述べています。設立され、適用され、私たちは確かな技術と制度的支援に基づいてグローバル企業に成長し続けます。」


富士フイルムの医療システム部門長である山下まみ氏は、「日本では、X線などの画像が年々増えるにつれて、読書にかかる時間が増え、医療AIの導入が増えている」と語った。 「私たちはLunitとの協力関係を強化し、人工知能を通じてお客様に差別化された価値を提供し、グローバル市場シェアを拡大​​します。」
















Nakai Katsuo

「音楽の魔術師。邪悪なポップカルチャーの恋人。謝罪のないクリエーター。いたるところにいる動物の友達。」