Naverが日本語検索でのショッピングのためのWebトゥーンの収益化を加速(2つの完全なレポート)-金融ニュース










ネイバーCEO、チェ・スヨン、CFO、キム・ナムソン1Q電話会議

Yahoo!との提携により開発 YahooSearch経由で開始されたショッピング検索

[파이낸셜뉴스]ネイバーは、今年後半に「Yahoo Search」を通じて、日本のYahooと共同開発した「ShoppingSearch」を立ち上げる。 これはまた、ネイバーが準備している購入検索広告を組み込むことによって、現金化につながるはずです。 日本に加えて、グローバルWebトゥーン(BM)ビジネスモデルは北米とヨーロッパに拡大しています。 特に、ウェブトゥーンのイメージング部門では、北米を中心にネイバーが直接投資するドラマ、映画、アニメーションが登場するはずです。

Naverは、日本と米国の検索購入のWebトゥーンの現金化をスピードアップします(2つの完全なレポート)

ネイバーのチェ・スヨン新CEO(右)とキム・ナムソン最高財務責任者(CFO)は、13日、京畿道盆唐区にあるネイバーの2番目のオフィスビル「1784」で最初の記者会見を行い、経営ビジョン。 ネイバー提供

ネイバーのチェ・スヨン最高経営責任者(CEO)とキム・ナムソン最高財務責任者(CEO)は、今年の第1四半期の電話会議を通じて、「グローバル3.0(10億人のグローバルユーザー、5年間で15兆ウォンの売上高)」のロードマップを発表しました。 21日。

崔最高経営責任者(CEO)は、「日本のネイバースマートストアのようなeコマース(コマース)の成功の方程式を再現したい。検索、コマース、支払いにつながるフローを強化する」と語った。 「規模的には、日本の貿易市場は韓国の3倍であるが、普及率は依然として3分の1である。

もう1つのネイバーのグローバル成長軸であるWebtoonBMも多様化されます。 崔最高経営責任者(CEO)は、「主に米国で成長しているウェブトゥーンは、1億8000万人のグローバルユーザーに基づいて、より積極的に収益化されるだろう」と指摘した。

CFOのキム氏はまた、「以前はネイバーウェブトゥーンはウェブトゥーンの二次的な見方に直接投資していなかったが、将来的にはより積極的に生産に投資する戦略だ」と述べた。 ネイバーが約1,000億ウォン相当の知的財産のための世界基金を設立すると同時に、世界的な画像活動を行う「ワットパッドウェブトゥーンスタジオ」を創設したのも同じです。

一方、ネイバーは第1四半期の売上高が1.84兆ウォン、営業利益が3,018億ウォンと報告した。 これは、昨年の同時期と比較して、それぞれ23.1%と4.5%の増加です。 ただし、前四半期と比較して、売上高、営業利益ともに4.3%、14.1%減少しました。 事業部門別売上高は△リサーチプラットフォーム8,432億ウォン△コマース4,161億ウォン△フィンテック2,748億ウォン△コンテンツ2,170億ウォン△クラウド942億ウォン

特に、フィンテックセクターに関連するネイバー貿易とともに成長したネイバーペイは、独立した企業構造を持っていることが明らかになった。 第1四半期のネイバーペイの支払い額は11.2兆ウォンに達し、そのうちネイバーの対外支払い額は4兆ウォンを超えた。 5四半期連続で、外部決済の成長率が内部決済の成長率を上回り、成長を牽引しました。

特派員ミヒー・キム、elikim @ fnnews.com








Toyama Jiro

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