王冠から2年後に観光交流が再開
日本への国内観光客の数が増えるかどうか興味がありますか?
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[사진 출처 = 연합뉴스]
日韓とコロナ19の貿易紛争により中断された日韓間の観光交流は、2年後に再開された。 日本の旅行業界の韓国への訪問は、韓国の主要な人気のある観光地を訪問し、旅行の再開に備えて新しいキャンペーンを計画するために行われました。 韓国では、2019年から続いている日本製品不買運動が冷え込んでいることから、韓国と日本を同時に訪れる人が増えるのではないかと期待されています。
◆日本旅行協会、景福宮や梨泰院など韓国の人気観光スポットを訪ねる
19日の韓国観光公社によると、日本旅行協会の幹部、関連会社、航空会社関係者など14人を韓国に招き、遠足に出かけた。 17日から21日までです。
遠征隊は、ソウルの有名な観光名所である景福宮、通仁市場、天文台を訪れます。
また、梨泰院周辺、有名な日本ドラマ「梨泰院クラス」と「ヴィンチェンツォ」の撮影場所、清渓川スンショッピングセンターも訪れます。 観光の中心地である江陵では、美術館、メディアアート展示ホール、ハスラアートワールドを訪れる予定です。 また、韓国旅行協会などの全国旅行業界との会合を開き、相互の観光交流を活性化するために協力する方法について話し合う。
日本の旅行業界が韓国を訪れたのは、韓国と日本の間の観光交流が途絶えた2020年以来、約2年ぶりです。 コロナウイルスが発生する前の日本の韓国訪問の市場シェアは約20%で、非常に大きかった。 2019年に韓国を訪れた1,745万人の外国人観光客のうち、3,271,706人が日本人観光客でした。
その後、コロナウイルスが蔓延し始めた2020年3月、日本政府は韓国人の入国を禁止し、韓国政府は直ちにビザなしの日本人の入国を拒否し、ビザを取り消す措置を講じた。 現在、両国はビジネス旅行者に限定的な電子旅行許可を発行しています。 これまでのところ観光目的での入国は認められていませんが、風土病(感染症特有)が近づくにつれ、今後韓国を訪れる人が増えると予想されます。
◆国内旅行業界は、インバウンド観光客の増加を見込んでいる…「ノージャパンの影響なし」
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記事に直接関係のない資料写真/仁川国際空港から永宗島国際空港へ乗客はバスで移動します。[사진 출처 = 연합뉴스]
同時に、国内旅行業界は韓国人観光客が増えるかどうかを見守っている。
国内旅行市場における日本の存在感は強い。 2001年から2018年にかけて、日本は韓国人が最も訪問した海外旅行先でした。 特に2017年以降、700万人が2年連続で日本を訪れています。
その後、2019年の日本の輸出制限のボイコットと2020年のコロナウイルスの蔓延に続いて、それは突然の不況に見舞われた。 しかし、このセクターは現在、ゆっくりとした回復を期待しています。
国内旅行業界の関係者は、「コロナ以前は、日本、東南アジア、中国への海外旅行者が80%以上を占めていた。その中でも、日本が最も人気のある目的地である。多くの航空路。
野日本の大気も冷えていると分析されています。 ファッション業界では、ユニクロをはじめとする日本の大手ファッションブランドからの販売が好調であり、自動車業界では、レクサスなどの日本車の販売が好調に推移しています。
旅行業界の関係者は、「日本はもともと韓国人観光客のほとんどが訪れる地域だ」「2019年から打撃を受けているのは事実だが、能日本が今後特に影響を与えるとは思わない」と述べた。
[이하린 매경닷컴 기자][ⓒ 매일경제 & mk.co.kr, 무단전재 및 재배포 금지]「謝罪のないソーシャルメディアの第一人者。一般の読者。不治のポップカルチャーのスペシャリスト。」