Robot Newspaper Mobile Mobileサイト、Mujin、日本、ファクトリーオートメーションビジネスに焦点を当てています…複数のロボットとAGVを接続します





▲Mujinの機械加工機械自動化ロボット(写真= Ilgan Industrial News)

日本のロボット会社Mujinは、複数のロボットとAGV(無人輸送ロボット)を接続するファクトリーオートメーション(FA)ビジネスに注力しています。

18のDailyIndustrialNewsによると、Mujinは、インテリジェントなロボットソリューションを使用して、ファクトリーオートメーション(FA)の売上比率を2023年12月レベル(会計ベース)で50%に引き上げる予定です。

Mujinのインテリジェントロボットソリューションは、メーカーに関係なく、複数のインテリジェントロボットと無人輸送ロボット(AGV)を柔軟に接続することで自動化できます。 これまで、武人は物流事業に注力してきました。

今後、自動車産業における電気自動車(EV)の開発に新たな部品が採用されるにつれ、「可変可変」生産システムへの取り組みの必要性が高まっていると考えられます。 また、日本企業が国内に海外工場を移転する動きが広がることで、AFの需要拡大が見込まれます。

むじんには、散らばった製品をピッキングするための標準セル、高速ピッキングロボット、手動カメラを搭載した選別ロボット、加工機を操作するための全自動ロボットなどのFA製品が装備されています。

標準的なセルラー分野では、最近、3次元(3D)ビジョンシステムが開発されました。 従来の3Dビジョンでは得られなかった単純な形状の物体でも高い認識性能を得ることができます。 ソフトウェアの進化に伴い、サイクルタイムは7.5秒から4.5秒に短縮されました。 高速ロボットは、両手を採用することで、作業速度を2倍以上に高めました。 アライメントロボットは、ロボットの手首にカメラを搭載しているため、4台のユニットが必要な1か所で高価な3Dビジョンを完成させることができます。

同社によれば、Mujinの製品は、自動化や記憶学習を必要とする人工知能(AI)とは異なり、運動面を制御するなどしてロボットや周辺機器を教えるという複雑なタスクに対して、箱から出してすぐに機能することができます。 電気自動車(電気自動車)の生産工程では、既存車にはなかった部品が生産ラインを流れるため、迅速な対応が求められます。 また、海外工場の原産国への返還により、試作や新製品の事例が増加しています。

Nakai Katsuo

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