SEXMIXがアジア地域に進出、「K-Athleisure」ステータスを発表

グラフィック=ペ・ソウン記者

ブランドエックスコーポレーションが展開するスポーツウェアブランド「Sexymix」は、日本、中国、台湾などアジア圏へも積極的に進出しています。

アジア諸国でのオンラインチャネルを通じた販売に注力してきたセキシミックスは、顧客との接点を拡大し「K-アスレジャー」の地位を高めるために最近オフラインストアをオープンし、現地でのリアル市場への進出を加速させている。

28日、関連産業によると、ジェキシミックスは4月に中国・上海にオフラインストアをオープンした後、今年下半期に台湾市場に参入する計画だ。 また、販売チャネルの多様化と各種マーケティング活動を通じて年間売上高100億ウォンを達成するという目標を掲げた。

Jeximixが2017年から着実に輸出を続けている台湾は、KドラマやK-POPのブームにより、韓国ブランドへの嗜好が高い地域とみなされている。 その結果、台湾はジェキシミックスの海外売上高に占める日本に次ぐ第2位のシェアを誇る大国となりました。

この台湾への参入は、今年積極的な世界市場拡大を追求するSeximixの決定の結果として解釈される。 日本での継続的な成長、中国法人の設立、上海への出店に加え、台湾地域をターゲットにアジア市場でのK-アスレジャーの確固たる地位を築く計画だ。

特に業界ではSeximixが韓国人と体型が似ており、商品開発が比較的容易なため、アジア諸国に力を入れていると分析されている。 Seximix社がアジアンフィットに合わせた人間工学技術の開発で先頭に立ってきたことも影響していると推定される。

ジェクシミックスは今後も主要拠点を中心に他店舗も拡大していく予定だ。 中国では、現在1号店がある上海のほか、北京、光州にも店舗を増やす計画だ。

集客に向けた積極的なマーケティングは継続中。 中国では生産拠点の設立により商品競争力や価格競争力を向上させるだけでなく、現地の有名インフルエンサーによるライブ配信やSNSマーケティングも実施している。 台湾では9月に開催される「Garmin Run Asia Taipei」マラソン大会に協賛し、参加者に記念品や各種プロモーションを提供している。

米国、カナダ、オーストラリアなどアジア以外の地域でも自社のモールや取引プラットフォームを通じて販売し、現地に最適化したマーケティングを展開することで認知度の確保に努める予定だ。

Seximix が海外展開を積極的に進めており、Brand X Corporation の「Seximix」効果による収益の拡大が期待されます。 昨年第1四半期基準、ジェキシミックスはブランドXコーポレーションの総売上高(493億ウォン)の93.5%(461億ウォン)を占めた。

金融情報会社FnGuideによると、ブランドXコーポレーションの今年の年間売上高は前年比27.1%増の2704億ウォンとなる見通しだ。 営業利益は同期間に59.0%増加して285億ドルになったと推定されています。

セキシミックスの関係者は「上海の大型ショッピングモール『グローバルハーバー』に1号店をオープンし、大規模な営業を開始したため、第2四半期以降は中国の海外収益成長への寄与がさらに高まると期待している」と説明した。 。

Saeki Nori

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