Swingは国内のモビリティ企業として初めて日本市場に参入


[테크월드뉴스=조명의 기자] Swingは、本格的な電動ビート板シェアリングサービスを日本で開始すると発表した。 東京で7月15日に正式にサービスを開始し、500台の電動ビート板を処理します。




Swingは、韓国市場で蓄積された共有モビリティ事業の経験とノウハウを活用して、国内初のパーソナルモビリティ企業として海外市場に本格的に参入します。 Swingは、昨年、日本人の先住民で構成される支店を設立した後、日本のモビリティ環境に最適化されたサービスを提供する準備をしていると説明しました。


日本では、人口の半数が主要な輸送手段として自転車を使用しており、コロナ19以降、電動スクーター、電動自転車、オートバイなどの個人用移動手段の需要も急速に増加しています。特に、最近の道路交通法の改正に伴い、電動スクーターの運転免許の義務規定の廃止により、共有サービスの利用がより活発になることが期待されています。


Swingは、日本の東京を皮切りに、7月にサービスエリアを1,500ユニットに拡大し、今年は6,000を超える電動ビート板を確保し、3つの都市に展開する予定です。 将来的には、電動自転車や電動二輪車もシーケンシャルシェアリングサービスを開始し、日本最大のマイクロモビリティ企業を目指します。


Swingは現在、70,000台の電動ビート板を含む韓国最大の電動モビリティシステムを使用しています。 7月には160万人の加入者に達し、月間ユーザー数(MAU)も56万人を超えました。 最近、全国のモビリティ企業の中で、中小ベンチャー企業省が主催する唯一の予備のユニコーン特別保証会社に選ばれ、成長と革新の可能性を示しています。


Swingのキム・ヒョンさん最高経営責任者(CEO)は、「日本だけでなく韓国でも最高レベルのデバイスとサービスを提供することで、業界のリーディングカンパニーとして認められるマイクロモビリティブランドになりたい。それを可能にするために努力する」と語った。人々のために。自然に動く」。
















Saeki Nori

「謝罪のないソーシャルメディアの第一人者。一般の読者。不治のポップカルチャーのスペシャリスト。」