夢は人生の節目であり原動力です。 夢は未来の人生です。 夢はとても貴重です。 夢は人それぞれ異なり、多様であるほどカラフルです。 これがスタートアップの夢です。 貴重で華やかな「イ・ギュンソンのスタートアップストーリー」は、誰かの夢物語。 夢想家が自分のストーリーを語り、他の夢想家を紹介するリレー形式で行われます。 [편집자주]
「『狂気』を大量に生み出す教育問題を解決したい」
念のため、ネイバーの国語辞典を調べてみると、死者の数が載っていた。 名詞としては「あきらめた数学者」の略です。 自分は無能だと思っている人はどれくらいいるでしょうか。 統計を調べていませんが、それほど多くはないようです。 数学は、学校の勉強の良し悪しを決めるリトマス試験紙になり得ます。
普通の人が世の中で生き残るために学校で数学を勉強する必要があるという議論は別として、多くの人は重要だと思われるものをあきらめるのがどんな感じかを直接経験したに違いありません.
これがプリウィリン代表のクォン・ギソンが解決したい問題だ。 数学をやめようとしている人に、再挑戦する動機を与えることはできますか? この問題を解決するために、クォン代表は IT 技術を選択しました。 その結果が「Mathflat」です。
多くの教科がある中で、なぜ人々は数学をあきらめてしまうのでしょうか?
クォン・ギソン代表はこの問題について次のように説明する。
「数学は他の暗記科目とは違います。 概念、理論、法則を理解することは、暗記よりも重要です。 また、数学の多くの理論と法則は互いに関連しています。 これまでの理論や法則を正確に理解していないと、その後の理論や法則を理解するのが難しくなります。 1 つを知らないと、残りも知らない可能性が高くなります。
誰もが時々目を失う運命にあります。 数学に比べて、韓国語、英語、または歴史はドロップアウトを許容します。 この詩を知らなくても他の詩は理解できるし、英単語一つ覚えられなくても文脈は理解できるし、新羅を知らなくても百済はわかる。 数学はそうではありません。 足し算と引き算をスキップして掛け算と割り算を行うことはできません。 一瞬でも見失うと、それ以降わからなくなります。
スポジャとは、ある時点で目を売った人々です。
■水ぶくれが治らない黒板教育の限界
数学をあきらめたくないのなら、最終的には、一目見た瞬間に戻って、そこからもう一度計算する必要があります。 問題は、「そこ」がわからないことです。 いつ視力を失ったのか、どこから見えなくなったのか分からない可能性が高いです。
「生計を立てるために数学の学校に通って気づいたことがあります。 わからないところを見つけて、概念から始めて理論や法則を一つ一つ丁寧に説明してくれて学生の顔は満開でした。 とても良いショーでした。 達成感がありました。 本当に嬉しかったです。 学生は皆、その可能性を秘めていると思います。 問題は黒板教育です。 何十人もの生徒がいて、それぞれ理解のレベルが異なりますが、黒板の上での進歩はそれほど多くありません。 すでにすべてを知っているので聞く必要のない生徒もいれば、知らないので聞く必要のない生徒もいます。」
この時点で、私立教育が芽生え始めます。
私立教育に直接参加しない理由
水ぶくれの大量生産の根本原因とその対策を知っている限り、私学に直行すれば、大きな成果が得られるかもしれません。
「学校教育には限界がありますが、私たちは制度教育を否定しません。 また、この制限があるため、私立教育が人気ですが、その市場でパイを共有したくありません。 それは私たちが解決しようとしている問題ではないからです。 最終的には、長期的には教育の機会をフラット化し、短期的には教室のデジタル トランスフォーメーションを適切にサポートしたいと考えています。 Mathflats は、これに対する最初のソリューションと見なすことができます。」
その理由の1つは、入試のための私教育の「恐怖マーケティング」属性です。
「私たちは、大学を中退することを恐れている親や学生をターゲットにしようとしているわけではありません。 これが入試私教育の最大の問題ではないでしょうか。 私たちは、学生の隠れた資質を発見し、それに応じて教育することにもっと関心があります。」
低コストの個別教育の必要性
そのため、MathFlat は生徒ではなく教師向けのソリューションです。
「マメの数を減らすために、特定のアカデミーや学校でうまくやることは不可能です. より多くの生徒に個別指導ができる環境が必要です。 それは高価な個別指導に過ぎません。 Mathflats は、学校、アカデミー、個人指導、学習教材のいずれにおいても、すべての教師をサポートし、各生徒に可能な限りパーソナライズされた教育を提供します。
「質の高い教育」とは、個別指導を意味します。 これがMathflatのすべてです。 そのためには、教師が彼らをサポートする必要があります。 クラスに必要な教科書を簡単に作成し、各生徒の弱点を分析し、生徒に適したカスタム ワークブックを作成できる必要があります。 教育部門がこれらすべてのタスクを個々の教師の責任に任せるのは無責任です。 それはあなたがそれをすることができないからです。
Mathflats はそれを支援しようとしています。 Mathflat は、数学機関の運営者として教師が直面する困難を解決することに重点を置いています。 おかげで、先生方には便利です。 不正解分析により生徒の脆弱性を分析し、Mathflat が作成した 70 万件の過去問題をもとに生徒ごとにカスタマイズされた教科書を作成できます。
その利便性から利用者数は75万人を突破。 Mathflat は、数学の問題バンクでは後発ですが、売上高、顧客数ともにナンバーワンになりました。
■「日本に進出して英語の準備をする」
数学は世界中どこでも同じように学べる共通の内容です。 Mathflatは国内モデルとして日本に参入する予定です。 初めての海外展開です。
「現在、日本には約10名の従業員がいます。 本年8月のサービス開始を予定しております。 日本市場で安定すれば、他の国のことも考えるべきです。 数学の成績が良ければ、英語など他の科目にも事業を拡大する予定です。」
2017 年の創業以来、Freewillin は約 100 人の従業員を擁し、売上高が 91 億ウォンにまで成長しました。 売り上げは毎年60%ずつ伸びています。 2020年までにブレークイーブンとなったが、日本進出などの投資増により2年連続で赤字。 来年は黒字転換の見込み。
「2022 年以来、教育省は学校に 100% タブレットを提供する政策を実施してきました。 3 ~ 4 年後には、学校とアカデミーのすべての生徒がタブレットを使って授業を行うようになります。 その瞬間、学生が初めてオンにするアプリを提供したいと考えています。 教師を通じて教室のデジタル トランスフォーメーションをサポートし、最終的に生徒が使用するアプリを作成したいと考えています。」
なぜNGO活動家からビジネスマンになったのですか?
クォン代表は延世大学校経営学科卒業。 他の皆と同じように、クォン代表は自分が何をして生計を立てるかについて多くの懸念を抱いていました。 最初は非政府組織(NGO)や社会的企業に興味がありました。 学生だった2011年、ウリドゥル学校(北朝鮮の若者のためのオルタナティブスクール)で数学教師として働き、卒業後は合資会社HoEでインターンシップを行った。 ホイアンは国際開発協力 NGO です。 劣悪な教育環境の中で、さまざまな教育事業を行っています。
「NGOや社会的企業を見たとき、彼らは善意を持っているが影響力が弱いと思った. 一方、企業には力があると考えられていました。 特定の市場で 1 位にランクされている企業は、その分野で文化を生み出すのに十分なほど強力です。 そこで、会社を立ち上げようと考えました。 「教育は万人の権利」はHoiの哲学であり、この問題をビジネス的に解決したいと考えています。 教育を改善する何かをしたいのです。」
つまり、Mathflat のアパートには、これらすべての心配事が含まれています。 これは、すべての学生に平等な教育機会を提供することを意味します。 そして個別教育こそが、フラットネスを具体的に実現する道なのです。 さらに、その機会を最大化するIT技術が必要です。 同社は、これらすべての問題を解決する道を選択しました。
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フリーホイーリンとは、自由に自転車に乗ることを意味します。 自転車に乗るように、価値ある仕事を楽しむ人々が自由に集まり、広がるという意味が込められています。 その過程で革新、充実感、幸福を体験することを目的としています。
さらなる備考: フリーウィリンのクォン・ギソン最高経営責任者(CEO)は、グローバルユーザーに韓国を宣伝するプラットフォームであるクリエイトリップのイム・ヘミン最高経営責任者(CEO)を推薦した。
「音楽の魔術師。邪悪なポップカルチャーの恋人。謝罪のないクリエーター。いたるところにいる動物の友達。」