ツールウーマンのキム・ジュヨン最高経営責任者(CEO)は3月にコスダックに上場し、4カ月後には930億ウォン相当の富裕層の仲間入りをした。 前日の時点で、キム代表の保有価値は、韓国の上場企業の個人株主の中で314番目に高かった。
3日の金融監督院の電子開示システムによると、ツールウーマンの筆頭株主であるキム代表の持ち株の価値は前日、930億ウォンと集計された。 上場以来、株価は大幅に上昇し、キム代表の保有額は、以前の249億ウォンから273%も上昇した。
現在キム代表の保有株数は747万株で、ツールウーマンの全株式の33.90%を保有している。 代表取締役および関係者は、TS 2018-12 M&A (33.36%) とムン・ウンギョン (0.27%) を含む 5 名で、TS インベストメントの投資組合であり、約 34.35% の株式を保有しています。
ツールウーマンは、3月にコスダックで公開されたとき、興行収入に失敗しました. 機関投資家の需要予測では、ファンドマネージャーの参加が少ないため、競争率は56.91対1にとどまりました。 最終的に、IPO価格は、範囲内の最低価格より30%低い20,000ウォンで確認されました。 公募株数は112万株、公募規模は224億ウォンに減少した。 2万ウォンのIPO価格に基づいて、時価総額はわずか734億ウォンでした。
しかし、6 月 14 日の上場後、同社は普通株式 1 株につき 500% の新株を 500% 無償で発行することを発表しました。 弱気相場でほとんどの株が暴落した際にも、2営業日連続で上限に達し大きな注目を集めました。
その後、有価証券の価格は、無料発行の発行日である6月29日から2日連続で上限を再記録し、翌月の翌月1日が要素として指定されました。投資と取引は1日停止されました。 株価は、取引停止が解除された翌日から2日間、再び上限に達すると急騰し、4営業日連続で上限に達しました。 その後、当日54,500勝まで上昇するも、すぐに再び下落し、14で下限に達し、以前の権利の前の価格に戻りました。
しかし、それでも公募価格(調整後株価3,337ウォン)に対して273%のリターンを見せた。 時価総額は公募価格基準で734億ウォンだったが、2日終値基準で2743億ウォンに跳ね上がった。 キム代表の保有価値はピーク時から大幅に下落したが、それでも上場時よりは高い水準にある。
ツールウーマンは、2006年に会社として創業し、2003年のブランド立ち上げを皮切りに、体型に関係なく欲しい服が買える婦人服専門モールです。 特にプラスサイズ(既製服の標準サイズよりワンサイズ大きいサイズ)に強いブランドです。 ツールウーマンとしての使命も0から9までのすべての数字を表現することで、すべての女性が体型に関係なく自由に自分の着たい服を選べることを意味しています。
昨今、ファッション業界が非対面の時代に移行する中、EC市場ではブランドが流通業者を介さずオンラインで直接消費者に販売するD2C(Direct to Customer)方式が台頭しています。. ツールウーマンは、オンライン指向のプラットフォームを構築し、D2C 型のビジネスモデルを適用することで、業績としての成長を示しています。
ツールウーマンの第1四半期売上高は、前年同期比31.1%増の100億ウォンを記録した。 同期間、営業利益も54.1%増加して15億ウォンになった。
Tool Woman の収益は 3 年連続で増加しています。 昨年、ツールウーマンは売上高が473億ウォン、営業利益が103億ウォンで、前年同期比でそれぞれ44.8%と92%増加した。 同期間、純利益は101.7%増加して88億ウォンになった。
ツールウーマンは今後、ブランド、地域、事業部門を拡大することで、持続的な成長の基盤を築いていきたいと考えています。 同社は、デザイン研究所を中心とした商品開発力をベースに、商品開発と海外市場への参入を通じて、ファッションプラットフォームのスペシャリストとして飛躍する意向を表明した。
未来アセット証券のチョン・ドンホ研究員は「ツールウーマンは米国、日本、東南アジアなどの海外市場に進出するために50億ウォンを投資する計画であり、今後、海外市場に進出する勢いが必要である.中国と。」 市場規模は10兆4000億ウォンになる見通しだ」
レポーター シン・ヒョチョル shinhc@
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