「リトレッド市場は『プロジェクト』ではなく『ビジネス』として取り組むべきだ」

ソウル大学建設環境研究院のイ・ボクナム教授が16日、ソウルのウェスティン朝鮮ホテルで講演する 写真=韓国工学院
[대한경제=홍샛별 기자] 世界のリトレッド市場に参入する際には、「一回限り(プロジェクト)」の視点ではなく、「持続可能性(ビジネス)」の視点からアプローチすべきであるとの指摘があった。 6.25戦後の復興と新都市開発の経験を積極的に売り込み、ワンチームコリアを超えて多国籍チームや他業種との連携を検討する必要があると主張している。

韓国国立工学院は16日、ソウルのウェスティン朝鮮ホテルで第35回未来の土地フォーラムを開催し、「人命と社会のための政策と戦略」をテーマに、ウクライナとトルコの復興市場への参入方法を議論した。災害からより安全な地域です。

ソウル大学建設環境研究院のイ・ボクナム教授は、「個別事業や請負事業は単なる『点』だが、都市やインフラにアプローチするには『線』と『計画』の視点が必要だ」と述べた。そして全国レベル。」 韓国のE&Cエコシステムを革新できる企業レベルとしてアプローチされるべきです。」

韓国の建設会社の強みとしては、△朝鮮戦争後の復興実績△世宗市などの新都市開発の経験△インフラ建設の実績△最長橋梁や超高層ビルなどの高度な建設技術などが挙げられる。 短期的には、EPC(設計、調達、建設)に重点を置きながら、One Team Koreaに縛られず、多国籍連合として協力するのが適切だという主張もある。

李教授は、「再建事業の開始時には下請けベースの財政措置が必要で、その後は投資開発事業(PPP)も並行して進めるべきだ」と述べた。 」と強調した。

この日のパネルディスカッションに参加した韓国海外インフラ都市開発公社(KIND)のイ・ガンフン理事長は、「当面は無償資金協力を中心に学校、病院、住宅建設事業を推進する」と述べた。 。」 PPPとして発注される予定であり、政府はポーランドやウクライナとの緊密な協力ルートも拡大している。」

プロジェクトの初期段階では、災害復旧が将来のパフォーマンス向上プロジェクトにつながるため、Advance Start Order (ATP) 開始方法を積極的に使用し、マスター コントラクトにリンクする必要があります。

重機・資材サプライチェーン(SCM)構築の基盤を確立する考えも示されている。 トルコとウクライナの二国間がアクセス可能な地域(マリウポリまたはミクライフ)を指定し、拠点港より内陸側に海外生産拠点を設置する方法である。

サムスン物産のイ・ビョンス建設本部長は、他業界との協力によるワンチームコリア構想を提示した。 李副社長は「建設会社同士の協力ではなく、商社やメーカーなど異業種と提携することで受注の可能性を高めるアプローチだ」と述べた。 彼は言った。

ホン・セッピョル記者 byul0104@

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Toyama Jiro

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