SKテレコムは来月から「Tメンバーシップ」を申請する国の数を2倍以上に増やす。 これにより、▲ボラカイ▲セブ▲ハワイへ旅行するSKTの顧客は、現地レストランの食事を最大半額で楽しめるようになる。 コロナ19流行で急増した外国人旅行者に読者特典を提供することで、格安携帯電話からの離脱を防ぐ戦略の一環だ。
30日、業界によると、SKTは来月、世界旅行サービス「Tメンバーシップ」の提供国を拡大する予定だ。 目玉は、▲グアム、▲サイパン、▲沖縄(日本)、▲ヨーロッパの4地域で提供している会員特典を、▲タイ、▲ベトナム、▲フィリピン、▲ハワイ、▲シンガポール、▲日本に拡大することだ。
この地域を旅行する SKT の顧客は、▲ ホテルが 7% 割引、▲ レンタカーと空港送迎が最大 20% 割引、▲ レストランが最大 50% 割引、▲ ショッピングとツアーが最大 20% 割引になります。 この個人情報取扱い方針は翌月1日から適用されます。
SKテレコムは来月から「Tメンバーシップ」を申請する国の数を2倍以上に増やす。 グラフィック=ホン・ヨンテク記者
特典の詳細はまだ明らかにされていない。 ただし、その地域の人気観光スポットやレストランとの提携を通じて利益が得られることが期待されています。 例えば、SKTはグアムとサイパンからの旅行者に無制限のローミングデータを無料で提供した▲ウェルカムギフト(手指消毒剤、ガイドマップなど)▲レストラン(チリグリル&バーバーガーバイツなど)や観光スポット(グアム入場ラブクリフチケットなど) 、等) ・交通特典があった(レンタカー割引、チャイルドシート提供等)。
今回追加されたエリアのほとんどは韓国人が主に訪れるリゾート地。 特に日本は狭い地理的特性から短期旅行が多いため、会員特典を全国に拡大しました。 実際、KB国民カードの昨年1月から今月15日までの主要海外旅行関連業種の売上分析によると、国内旅行者の訪問先のトップはアジア諸国(81%)だった。 国別では日本が52%と最も高く、次いで▲ベトナム(12%)▲タイ(10%)▲フィリピン(9%)となった。
7月から本格化する夏休みシーズンを前に海外で利用できるメリットを強化し、便利な携帯電話への顧客離れを防ぐ狙いと解釈される。
これは通信3社の「主な任務」でもある。 韓国電気通信事業者協会の「携帯電話番号ポータビリティ状況」によると、先月通信会社3社から格安電話に番号を移植した加入者数は9万6795件に達し、1年前に比べ13.3%増加した。 今年初めに始まった倹約的な「0ウォン」(7カ月間の通信料無料)電話プロモーションの影響で、業界ではこの傾向がさらに加速するとの見方が一致している。
通信3社は、格安電話機ではできない▲セット割引▲会員特典などを強化して対応している。 その根拠は、すべての追加特典を追加すると、その実用性は格安携帯電話よりも優れているということです。 このような背景から、集約対象を家族から知人まで拡大するとともに、携帯電話、インターネット、IPTVの重複割引範囲を拡大しました。 低価格帯が強みだったオンライン料金プランにも「セット割引」が認められた。 会員特典も積極的に拡充し、海外旅行者への対応も充実させています。
業界関係者は「既存の通信会社が家庭用通信費の安さに対するプラスポイントとして提供するのは、顧客の利便性と、一般人が毎日のように訪れるコンビニでも毎回割引になるコンサルティング特典や加入特典などのセット割引だ」と語る。 「これが発動すればするほど、通信事業者にとってのメリットは必然的に大きくなる。」
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