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第8回全国地方選挙の期日前投票の初日である27日の午後、市民はソウル永登浦区汝矣洞コミュニティサービスセンターの期日前投票所で投票した。 良いニュース

[한겨레 프리즘] キム・ギョンラックㅣ代表チームのリーダー
2日後、大手新聞社や放送局が6月1日の地方選挙の結果をメインニュースとして紹介し、以下の目的を報告する。 カウントの結果によっては、「与党と政府がぎりぎりでチェックされた」または「新政府に権力を与えるという国民の感情が政府と政党支配の理論を圧倒している」と説明されている。 ‘。 ホルダーは両方向のタップを準備し、カウント結果を待つことができます。 政治家と政治批評家がこの「中心的な文脈」で地方選挙についてコメントすることは同じです。 これは、政治家だけでなく、メディアも地方選挙を「中央」政治に目を向ける人々の風見鶏として認識しているためです。 これは、地方選挙が龍山(大統領府)と光化門(反対側)を中心とした中央政府に対する「一般的な」世論を読み取る手段として機能することを意味する。 これが中央政府が地方選挙を消費する方法です。 「地方自治」を意味する地方自治が再開され(1995年)、世代が過ぎたが、その名にふさわしい地方自治の水準には達していない。 なぜ州は行政選挙から除外されるのですか? これは、朝鮮半島では陸地が狭く、ハイチ(IT /情報技術)の輸送とインフラが四方八方に構築されているため、中部と地方の区別が意味をなさないためかもしれません。 「ソウルで人を育て、済州に馬を送る」ということわざにあるように、「ソウルの中心」は韓国人の心に深く根付いているからだろう。 地元の労働者であると主張しているが、彼らの政治的野心の究極の目標を中央政治に置いている人はあまりいないからかもしれない。 それだけです。もっと深く見ると、全身の問題も見ることができます。 中央党は、実際には地域グループのリーダーだけでなく、草の根グループのリーダーや草の根評議会のメンバーの候補者も決定します。 予備選挙や世論調査で名刺を着ているにもかかわらず、市や地方の政党に大きな影響力を持つ議員など、「ヨウイド」の政治家に選ばれなかった地元の労働者は、選挙に名刺を提示するのが難しいと感じている。 。 中央政府が地方政府の候補者の選挙を管理し、中央政府がいつでも地元の労働者を動員する構造では、中央政府の利益が地域よりも優先されるのは当然である。 したがって、地方労働者を選出するための地方選挙は、中央税を引き上げるか、潜在的な中央労働者を訓練および育成する手段です。 政党法は、このソウルの中心性を強化する手段です。 地方の「政治団体」は選挙で候補者に投票することさえできません。 ソウルに中央政党を持たない地方政党は違法であり、政党として認められていない政党が候補者に組織名を提示した場合、公務員選挙法に違反する。 どんなに明るく幻想的な地元の状況であっても、「陽道党」の看板を掲げなければ、立候補することは違法となる。 独立して実行することが残っている唯一のオプションです。 地方政党を許可するための立法請願は2000年代半ばに始まった。2016年に、韓国政治学協会はコンセンサス(キム・セヨンとユ・スンヒによって導入された)で立法を試みたが、スタンディングのしきい値を超えることができなかった国会の委員会。 2017年、チョン・ジョンベ議員の提案は同じ手順に従った。 請願と立法案に関する国会政治改革特別委員会の報告書には、「正当性は認められているが、小党の転覆の副作用も考慮しなければならない」という意見しか含まれていない。 地方政党が許可されている米国、ドイツ、日本、オーストラリアでの地方政党の無秩序な拡大による民主主義の撤退については聞いたことがありません。 中央党がソウルにいることの要件(第3条と第4条)や市と地方の党が1,000人以上の党員を確保することの要件(第18条)などの党法の関連規定は、これ以上改訂されていない。 1960年代初頭に発効してから50年以上。 直接大統領制などの正式な民主主義を拡大するために懸命に努力した民主党と、規制を撤廃することで参加者間の自由な競争を唱える大衆の力の両方が、政党の中心性を強化することにあったことは疑わしい。ソウルと家賃を楽しんでいます。 地方の政治家がその領土に完全に忠実であるのは難しい。 州は、ヨウイドの政治家の遊び場であってはなりません。 sp96@hani.co.kr

Kayo Fukushima

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