オープンサーベイは、Beauty Trend Webinar 2023 で韓国、米国、日本の女性消費者を対象に調査した結果を明らかにしました。今回の Webinar では、新たな成長への期待を一気に高めた米国と日本の市場に注目しました。大中華圏市場のパフォーマンスが大幅に鈍化している場所で、各国の消費者行動と K-beauty の成長機会に注目しました。
公開調査データによる韓国、アメリカ、日本の美容トレンド 2023
まず、3カ国の女性消費者の美容商品の消費行動を見ると、平均使用本数に大きな違いが見られました。 韓国は 6.12 のスキンケア製品と 5.69 のカラー製品を使用していますが、米国はそれぞれ 3.60 と 5.50 を使用し、日本はそれぞれ 3.06 と 3.95 を使用しています。 公開調査によると、韓国は米国や日本よりもスキンケア市場が成熟しているという。
また、韓国のオンライン普及率 (美容製品をオンラインで少なくとも 1 回購入したことがある回答者の割合) の高さも注目に値します。 韓国では、オンライン美容製品の購入が日常化しており、91.8% を占めていますが、日本では、オンライン美容製品の購入に最も消極的な人は 57.8% にすぎません。
主要な購入チャネルでも、国によって違いが見られます。 韓国では、オンラインとオフラインの H&B ショップ、オープン マーケット、ネイバー ショッピングなどのオンライン チャネルがトップであるのに対し、米国では、大きな市場、オフラインの H&B ショップ、オンラインとオフラインの厳選されたビューティー ショップがよく利用され、日本ではその割合がオフラインの H&B ストアでの購入の割合が高い。
公開調査データによる韓国、アメリカ、日本の美容トレンド 2023
Open Survey は、詳細な製品の市場を拡大する可能性も発表しました。 消費者が現在使用している製品と将来使用したい製品に関するデータを分析した結果、韓国と日本ではアイケアなどのスキンケア製品、米国では保湿パック、トナー、マスクなどのスキンケア製品で拡大の機会が特定されました。 .
さらに、韓国の文化コンテンツに対する世界的な関心が高まっているため、K-beauty (韓国の化粧品および産業) に対する米国と日本の認識も調査されました。 米国の消費者の 40% が K-beauty を知っており、そのうちの 17.8% がショッピングの経験があるのに対し、日本の消費者の 27.3% だけが K-beauty について知っています。 K-beauty の認知度の軌跡は、両国、特に米国のソーシャル メディアにあります。 さらに、アメリカでは友人知人や広告などを通じての接触が高く、日本ではオフラインのコスメショップがメインストリートとして登場。
公開調査データによる韓国、米国、日本の美容トレンド 2023
プレゼンテーションを担当したオープンサーベイのデータビジネスチームリーダーであるチョン・イェリ氏は、「3カ国の美容消費者を見ると、国によって市場の成熟度と消費行動に大きな違いがあることがわかります」と述べた。ウェビナー。 消費者をターゲットにするには、市場をセグメント化し、データを使用して機会のある分野を特定することが重要です。
一方、オープンサーベイは、法人顧客の目的に基づいて、海外88カ国でオンデマンドのグローバル調査を実施しています。 モバイル端末からデータを収集するOpen Analyticsのデータ分析ツールで、国別の結果をリアルタイムに比較・分析できるのが特徴です。
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