NAVER CLOUDビジネスのコラボレーションツール「Naverworks」は、日本のビジネスチャット市場で高いシェアを獲得しました。
市場調査会社である富士キメラ総研の最近の調査によると、ネイバーワークス(日本のサービス名:ラインワークス)は、5年連続で売上高と数量(ID)の点で日本のコマーシャルチャット市場で第1位にランクされました。
売上高シェアは前年比3ポイント増の33.6%、2位の企業との売上高差は4%となった。 IDシェアは前年比4%増の43.1%を記録し、1位にランクインしました。 ほとんどの企業がマイナス成長を示していることを考えると、ネイバーワークスは急速かつ力強く成長しています。
ネイバーワークスはポジション番号を維持しました。 日本のナショナルメッセンジャーである「Line(LNE)」と同様に、使いやすさとLineとの互換性により、日本のビジネスチャット市場で1位になりました。
特に、コロナ19の影響による非対面の作業方法への対応に新会社の利用が拡大し、全社に既存のクライアント企業を導入し、売上を伸ばしています。 この傾向を反映して、ビデオ通話と調査機能が強化され、業界固有のツールとのリンクも強化されました。 2021年6月現在、リンク可能な機器は110以上あります。
研究所は、ネイバーワークスに支払われるIDカードの数が今年までに約50%増加すると予測しています。 特に、既存の顧客が使用するIDの数は、建設、医療支援、福祉の各セクターでの新規導入と同様に増加すると分析されています。
Naver Worksは、日本のITマガジンである日経コンピュータが先月発行した「顧客満足度調査2021-202」の日本のグループウェアおよび企業チャットのカテゴリでも最初に選ばれました。
東京海事保険とイルドン火災保険は、日本最大の損害保険会社であり、業界一であり、残業の増加により、効率的なコミュニケーションのためにネイバーワークスを選択しました。 外出中の従業員が電子メールや電話で状況を離れることがなく、メッセージウィンドウでステータスをすばやく共有し、他の人がメッセージを読んだかどうかを即座に知ることができるため、無駄な連絡時間が短縮されました。
NAVER Worksをベースに、災害発生時でも重要な社内業務が途絶えないように事業継続計画(BCP)対応計画を策定し、お客様とのコミュニケーションの接点を強化するための活用を検討していきます。
日本の千葉県千葉県にある「千葉大学医学部病院」は、事業の継続性を維持し、現場の管理者と緊急事態を迅速に共有して対応するために、ネイバーワークスを導入しました。
コロナ19ワクチン接種後の約2500人の従業員の進捗状況を迅速かつ安全に確認するために、事後調査または地上調査の代わりにNaverWorksボット機能が使用されました。 従業員の健康状態をリアルタイムで収集するために、ボットを介して1日2回従業員の健康調査を実施し、ワクチンの有害反応が発生した場合に迅速にチェックできる環境を整えました。
特派員キム・シソsiso@etnews.com
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