バイデンのインフレ法は強調する…米国はバイ・アメリカンを批判

ニューヨーク・タイムズが例として商船法の弊害を指摘…「韓国などの同盟から安く買うほうがいい」

インフレ抑制法や半導体支援法など、米国の製造業や製造業の活性化を目指す政策が裏目に出る可能性があるとの批判が高まっています。

その理由は、国家安全保障と雇用創出が米国での製造業を重視する主な理由ですが、実際の効果は異なる可能性があるためです。

11日(現地時間)、ニューヨーク・タイムズ(NYT)の経済コラムニスト、ピーター・コイ氏は「アメリカンを買う? 「複雑な問題」というタイトルの記事で、彼はバイデン政権の「バイ・アメリカン」政策の問題点を指摘しました。これは、米国で製造され、商船法(別名ジョーンズ法)に基づいて米国で製造された製品の使用を強調したものです。 1920年に適用されました。

Merchant Vessel Act は、アメリカ人およびアメリカ人 (両方とも 75% 以上) が所有する、米国で建造された船舶のみによる米国内の港から港への輸送を許可する法律です。

この法律の理由は、戦時に動員できる信頼できる商船を確保すると同時に、雇用を保護するためです。

しかし、リベラル系のシンクタンクであるケイトー研究所によると、この法律の下で商船の数は、1980 年の 257 隻から今年は 93 隻に激減しています。

これは、造船業者が競争の欠如により民間船の価格を引き上げたことと、物流会社が輸送の代わりに鉄道またはトラックの利用率を高めたためです。

このため、湾岸戦争で船舶への圧力が強まる中、当時、アメリカはソ連にソ連籍船の使用を要請したが、却下されたと編集者は指摘した。

また、米国の造船業者は LNG 船を建造しないため、プエルトリコは米国からガスを調達することができず、オマーンからガスを輸入しており、莫大な経済的コストを引き起こしている、と同コラムは述べた。

ケイト研究所の研究者であるコリン・グラボ氏は、「米国が多くの商船を必要としていることに同意します。

このようにして、戦時中の商船の確保が容易になるだけでなく、ロシアや中国からの船を除外することもできます」と彼は言いました.

Merchant Marine Act は、雇用に関してあまり役に立たないことに注意してください。

この法律を支持する US Shipping Partnership は、650,000 人の雇用があると述べていますが、Cato Institute は、この数字は 95,000 よりはるかに少ないと述べています。

これに先立ち、ワシントン・ポスト(WP)も9回のコラムで、バイデン大統領の製造業復活政策は高度産業社会の経済にほとんど影響を与えず、同盟の排除などの意図しない副作用を引き起こす可能性があると批判した.

具体的には、このコラムは、「電気自動車は内燃機関車よりも部品が少ないため、生産に必要な人員が少ない」と述べているインフレ抑制法に関連しています。

バイデン大統領は、11月の中間選挙に先立ち、インフレ抑制法や半導体支援法などの最近の立法結果を強調し、「『米国で生産する』という言葉はもはやスローガンではない。

経済を下から立て直す」と語った。

/ ユンハプニュース

Saeki Nori

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