斗山、「ネプコンジャパン2023」に参加
斗山コーポレーション(以下、斗山)は、欧米に続いて日本市場への進出を目指す。 斗山は最近、日本の東京ビッグサイトで開催される「NEPCON JAPAN 2023」に参加することを発表しました。 今年で37回目を迎えた「ネプコンジャパン2023」は、約1,400社が参加する電気・電子設計・製造・実装技術のアジア最大級の研究開発展示会です。
この展示会で斗山は、PFC (パターン化フラット ケーブル)、5G アンテナ モジュール、MEMS オシレータなどの新しいビジネスを、主力製品である銅張積層板 (CCL) 製品群とともに紹介しました。 これにより、日本での業務提携先を開拓し、新規顧客の獲得と受注拡大に積極的に取り組んでいく予定です。
斗山の関係者は、「今回の博覧会を通じて、斗山の様々な製品を日本市場に紹介することで、新しい顧客を獲得し、ビジネスシナジーを生み出すことができるビジネスパートナーを見つけるために、積極的なマーケティング活動を継続する」と述べた。
お客様の利便性を高める航空会社
アシアナ航空は、韓国鉄道公社 (Korail) と協力して「航空券 + 鉄道チケット (Rail&Air) リンク サービス」を開始しました。 韓国(アメリカ、ヨーロッパ、シドニー)と国内8都市(釜山、東大邱、光州松亭、蔚山、浦項、晋州、麗水エキスポ、木浦)を発着するアシアナ航空の長距離路線に適用され、鉄道パスを使用できます航空券を購入できるとき。
アシアナ航空は、このサービスにより、列車のチケットと航空券を別々に購入する煩わしさが解消されると期待しています。 また、仁川国際空港への乗り継ぎ前に、ソウル駅都心空港ターミナルのアシアナ航空カウンターでチェックインと手荷物の預け入れを行うことができます。
チェジュ航空はまた、都心空港ターミナル利用者専用の通路を介して乗客が迅速に出発できる「ソウル駅都心空港ターミナルチェックインサービス」を拡大・運営しています。 ソウル駅地下にある都心空港ターミナルゲートで搭乗手続きを済ませ、出国手続きをすれば空港まで荷物を持っていく必要はありません。 ターミナルから空港鉄道で空港まで移動できるので、出国もスムーズです。
現代製鉄、徒歩で寄付キャンペーン
現代製鉄は、従業員と一緒に歩く募金活動を実施し、合計 22 人の障害を持つ子供たちに移動補助具を届けました。 今回の寄付イベントは、昨年9月から始まった現代製鉄社員の歩み寄付キャンペーン「More Steps, More Mind」の一環。
More Steps More Mind キャンペーンは、「歩けば歩むほど誠実さが増す」という二重の意味を込めて、1 億歩達成ごとに 5,000 万ウォンを寄付するキャンペーンです。 現代製鉄は昨年9月19日から30日まで行われたキャンペーンを通じて、当初目標だった1億歩の2倍以上の2億2000万歩を達成した。
キャンペーンで集められた5000万ウォンは、非営利団体「プルメ財団」を通じて障害児支援に使われる予定だ。 そのため、専門のベビーカーメーカーが各家庭を直接訪問し、その子にぴったりの仕様のベビーカーを製作しました。
プルメ財団のペク・ヘリムチーム長は「障害児の成長に合わせて、適切なサイズのベビーカーを定期的に交換しなければならず、経済的負担が大きい」と話した。 現代製鉄は今年も「More Step, More Mind」キャンペーンを継続する方針だ。
サムスン電子、事業継続マネジメントシステム認証を取得
サムスン電子は、英国規格協会から「事業継続マネジメントシステム(BCMS)」の国際規格である「ISO 22301」の認証を取得した。 事業継続マネジメントシステムとは、企業がさまざまな災害や災害による事業中断の影響を最小限に抑え、最短時間でコア事業を復旧して事業を正常化する能力を指します。
サムスン電子は、この認証がグローバル顧客からの信頼を高め、商業競争力を強化することを期待しています。 サムスン電子は、華城キャンパスで構築した事業継続管理システムを、海外と国内の半導体工場に順次拡大する計画だ。
サムスンのグローバル製造およびインフラ担当バイスプレジデントであるユン・テヤン氏は、次のように述べています。エレクトロニクスDS事業部。 当社は引き続き、半導体製品の供給において顧客の信頼と業界のリーダーシップを構築していきます。」
LG Electronics は ProBeam で米国のゴルフ市場をターゲットにしています
LG電子はプレミアム業務用プロジェクター「LG ProBeam」で国内市場に続いて海外インドアゴルフ市場を攻略する。 LG電子は24日(現地時間)から4日間、米国オーランドで開催された世界最大のゴルフ展示会「PGA Show 2023」に出席した。 LG電子がゴルフ展示会に参加するのは今回が初めて。 今年で70回目を迎えるこのショーは、全米プロゴルフ協会(PGA)が主催し、世界約80カ国から1,000社以上が参加します。
LG Electronics は、スクリーン ゴルフ シミュレーターの製造を専門とする会社である KGOLF と共に、スペース用にカスタマイズされたインドア ゴルフ ソリューションを紹介しました。 「LG Pro Beam Laser 4K」で制作されたスクリーンのゴルフ体験ゾーンでは、4K(3840×2160)のクリアな高精細解像度でゴルフのラウンド体験が楽しめます。 住宅街では、ホームシネマやゴルフをLG Probeamの超大画面で楽しむことができます。
世界中のゴルフ愛好家の数が増えるにつれて、スクリーンゴルフの需要は増え続けています。 National Golf Foundation によると、米国のゴルフ人口は 2021 年に約 3,750 万人に達する見込みです。 彼らの 3 分の 1 以上が、スクリーン ゴルフや屋内ゴルフ練習場など、屋外ゴルフ コース以外の場所でゴルフを楽しんでいることがわかっています。 戸建住宅の過半数が立地するアメリカやオーストラリアなどの海外市場では、住宅の空きスペースを利用したインドアゴルフ場が増加しており、関連市場のさらなる拡大が見込まれています。
LG Electronicsのソリューションビジネス担当エグゼクティブディレクターであるGyu-Nam Choi氏は、次のように述べています。 .
Watch in the Story は、Bizwatch の業界部門のニュース コーナーで、毎週土曜日の 1 週間、企業の問題を取り上げます。 [편집자]
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