日本コロナ3年で売上300億を記録した30歳社長の「闘い」

話題の日本の化粧品市場で、創業3年目のスタートアップの30歳代表が300億ウォンの売上を上げて話題になっている。 2019 年 4 月に設立された BGT Company (キム・ビョンス代表) は、今年 10 月までの累計売上高 287 億ウォン、月間売上高 10 億個を誇る時事問題会社です。 コロナ直前に日本に上陸してから6回のパンデミックで成長したことから「すごい」と評価されています。

実際、キム・ビョンス代表は中国学科を卒業しており、中国で10年以上の経験があります。 しかし、THAADの報復は進路を変え、今や日本一化しつつある。 「私が海外事務所長を務めていた頃、中国市場は急速に変化しており、トレンドは目まぐるしく変化し、価格競争も激化していました。 多くの企業がベトナムや東南アジアに進出する際、世界第 3 位の市場である日本を選びました。」

「どこに行くのかわからないなら、行きたくないところに行きなさい。」 これがBGTカンパニーのビジョンです。 キム代表は、先進市場で勝負を賭けてグローバル市場に進出し、急速に発展したかった。

キム CEO は、競争上の優位性を得るには、戦略よりもビジネス モデルの方が重要であると考えていました。 市場でのポジショニングは重要ですが、競合他社が類似の製品を模倣したり調整したりすると、マーケティングがうまくいかない可能性があります。 成功しそうな戦略でも、会社の制約で計画通りに進めるのは難しいということも考慮されました。

成功している企業には、強力な戦略はありませんが、戦略をサポートする強力な内部構造があります。 業績を上げていく過程で、戦略と体制の間に好循環が生まれるビジネスモデルです。 キム代表は「営業+ロジスティクス+ネットビジネス+マネジメントサポートが生き物のように生きて動くべき」と考えている。 これにより、戦略の適合性と実現可能性、および戦略の質が向上します。

BGT Company の日本への注力は、次の 3 つの主な戦略によって推進されています。 ▲ チャネル関係の活用 ▲ サプライ チェーンの切り替え ▲ パートナーの活用。

まず、日本の流通市場に参入するには、潜在顧客との特権的な関係を持つチャネルに参入する必要があります。 マンツーマンの関係をうまく活用すれば、競合他社に差をつけることができ、占拠すればするほど有利になります。

キム・ビョンス代表 「日本には、百貨店、薬局、多種多様な製品の構造があり、井田両国堂やあらたなどの独占販売店と、数千の店舗のチェーンネットワークがあります。 店舗やサプライヤーとの関係を築くことは重要です。 また、オンライン市場では、可能であればトップMDと直接コミュニケーションをとり、意見をリアルタイムに反映させ、数秒で販売戦略を立てる。説明します。

一つ一つ流通経路に連絡を取り、最初のボタンをしっかりと縫い合わせ、金額を合わせる過程で、キム・ビョンス代表の緻密な人間関係管理とメンタリティーが際立っている。

彼は “「持っているものは、それを得る前に与えなければならない」という態度で MD とコミュニケーションを取ります。 時間もお金もノウハウも何も与えずに稼ごうと、相手はすぐに気づいてしまいます」と強調し、「今は負けた気がするけど、いつもより多く稼いできた」という感じです。熾烈な競争のために長い間関係を維持していましたが、キムCEOは物事を実現するための「コミュニケーションに熱心」だと言います.

第二に、チャネルを確立した後、キム・ビョンス代表は「サプライチェーンを変える」ことに力を入れています。 これは、競合他社や業界標準とは対照的に、BGT Company の納期、カスタマイズ、および価格設定を差別化し、信頼を構築するための取り組みです。 そのために、BGT社は △若者向けの品揃えを調整 △オンラインで詳細ページを装飾 △体験会の運営 △SNSの推進 △3PL配信 △薬事法に基づくラベル表示 △バーコードトラッキングなどの環境配慮の強調及びリサイクルマーク △輸入通関代行、コンサルティング経過等革新しようとする

金社長は「日本企業の特徴はリスク回避。 簡単に言えば、責任を負いたくないから押したり引いたりするくらいイライラする時があるんです。 少し損をしても、できる限り個性的に行ったので、フォローしてもらえるようになりました」と笑顔で語り、「顧客にとっての『価値の創造』が重要。 BGTカンパニーならではの「AtoZビジネスサポートとロケーション解決」プログラム。

3つ目は、キム・ビョンス社長が来年1月に輸入通関証明書を取得する機会を得たことだ。 「BGTカンパニー韓日アライアンスプラットフォーム」立ち上げ いわゆる「パートナーの梃子」と呼ばれるノウハウを活用して市場に参入し、成長を加速させる計画です。 この目的のために、韓国のブランドとメーカー、および日本のサプライヤーとの間のコミュニケーションチャネルを開く予定です。

キム代表は「現在、日本の化粧品流通市場は、①お金→マニア ②コロナ後の消費動向 オフライン(初購入)→オンライン(再購入) ③Q10のメガ割(大・楽天(イベント多数用意)やアマゾン(ポイント制や即納システムの導入)による値引き成功への大反撃) ④既存仕入先の遅さ(井田、大山)と新規仕入先の挑戦(荒田) 、フォーライト、パルタク) ⑤ドラッグスストアがH&Bストアに、アパレルが韓国ブランドの誘致(専用サイト運営)、免税店がドラッグストアに変貌。

K-beautyにとって韓国化粧品の販路拡大はチャンスだが、△運営費が高い△利益率が低い△タナワリ(1ヶ月でも売れ行きが悪い場合はオフシーズン)△日本限定の取引条件(運営費がかかる)最大 90 日) ) などの困難が予想されます。

キム・ビョンス代表 「BGT社は、△日本でのローカルブランディング△オン/オフラインマーケティング開発△物流/配送△日本での通関代理店/輸入物流△ローカルコンサルティングを含む強力な内部構造を持っています. これに基づいて、私たちは流通チャネルとの強固な関係を築いています。彼は、「クライアントが BGT Company をテコにして、日本でのビジネスの成功の方程式を書いてくれることを願っています」と希望を述べました。

PS。 キム・ビョンス代表は「良い考え」が良い影響を与えると信じています。 その意味は宗派やロゴにも込められています。 BGTは「Bungsoo’s Good Thinks」の略です。 彼は次のように述べています。 BGTのロゴは、空(スカイブルー)、アニマル、ヒューマン、アース(グリーン)、シー(ダークブルー)の3色で構成されています。 30代の若い輸出起業家。

Toyama Jiro

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