ヒュンダイコーポレーション(旧ヒュンダイコーポレーション)は、国内の小規模企業と提携して海外市場に参入する「投資型総合商社」として生まれ変わります。 製品や技術はあるが市場開拓など海外事業に苦労している中小企業と様々なパートナーシップを結び、商社が所有するグローバルネットワークを活用して輸出経路を開拓する形です。
昨年、創業45周年を迎えた現代自動車のチョン・モンヒョク社長(写真)は、商社を社名から削除することを決定し、今後10年間の事業戦略を「小精度」と定義した。小さいが特定の成果)」。 鄭周永(チョン)大統領は、現代グループの名誉会長である鄭周永(チョン・ジュヨン)の5番目の弟である故シン・ジョンヨンの一人息子である。
現代自動車第1回によると、鄭社長は最近、30カ国の企業長を含む80人の幹部と従業員が出席したグローバル戦略会議で、「今後10年間は小規模投資と様々なものを通じて成長し発展するはずだ」と述べた。 「広がり」を積み上げて体格やスタミナを強化する際には、これをもとに大規模な活動を検討していきます。
チョン大統領が言った「小さいながらも確実な成果」の前提条件は、「泥の中から真珠を見つけること」です。 目標は、技術面で世界の舞台で活躍し、一緒に海外に進出できる、小さくて強い韓国の中小企業を見つけることです。 パートナーシップには、株式への投資や合弁会社の設立など、さまざまな形態が含まれます。 そこにとどまると投資会社としての役割を果たすだけですが、現代株式会社は、既存の商取引で確保したグローバルネットワークを活用し、「投資型総合商社」のモデルとなっています。
現在、現代自動車は国内の機械部品・材料会社の買収を進めています。 以前は、きのこメーカーのGreen Hapmyung、乳酸菌プロバイオティクス企業のVerm、および住宅改良の新興企業であるOpenTheTableに出資していました。 発掘調査地域は韓国に限定されていません。
現代公社の関係者は、「オーストラリアのパートナーとフォークリフトのレンタル事業を準備しており、日米でもソーラーパネルのリサイクル事業を推進している」と説明した。
しかし、昨年5月に優先入札者に選ばれた自動車部品会社の新信インターモービルの経営権放棄に伴い、成功の確信が持てない場合、買収や投資決定を勇敢に諦める兆しを見せている企業もある。会社。
事業発見の分野が拡大し、事業形態が既存の事業部門よりも複雑かつ多様化する中、現代株式会社は人材育成のために多額の投資を行う予定です。 ユング大統領は、「私たちは、さまざまなトレーニングプログラムを提供し、より多くの投資を行って、複雑な方法で複数のタスクをうまく実行できるマルチタスクの才能を確保する予定です」と強調しました。
[이유섭 기자]「テレビオタク。情熱的な料理のスペシャリスト。旅行の専門家。ウェブの第一人者。筋金入りのゾンビ好き。謝罪のない音楽狂信者。」