米国カリフォルニア州ウォルト・ディズニー・スタジオにて。 ワールドプレミアイベントに参加しています。 AP聯合ニュース” alt=”9 月 7 日、ロバート・ゼメキスが開催された
ロバート・ゼメキスが世界初演に出席
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毎年クリスマスに観る映画があります。 もちろん、そのような映画もあります。 アメリカ人は、クリスマス シーズンにフランク キャプラ監督、ジェームズ スチュワート主演の 1946 年の映画 (素晴らしき人生) を鑑賞します。 韓国人? 全て。 オンライン ビデオ サービス (OTT) を検索する必要がない場合でも、いくつかのケーブル チャンネルの 1 つが最終的に映画を再び再生します。 そして、チャンネルをめくっているときに出会った映画をもう一度見ることになります。 マライア・キャリーの「All I Want For Christmas Is You」に飽きても、クリスマスが来るとこの曲を演奏せずにはいられないのと似ています。 ホエン・クリスマス・カムを観ます。 クリス・ヴァン・オールズバーグの同名童話に基づいたコンピュータグラフィックス(CG)アニメーション(または3Dアニメーション)です。 内容は簡単です。 クリスマスを信じない少年が、サンタクロースとエルフたちが運営する北極行きの列車に乗って冒険に出る物語。 クリスマスの前夜に観るには、まさに完璧なファンタジーです。 ただし、この映画には問題があります。 それはスキルです。 当時公開されたハリウッド映画を見ると時代の限界を感じます。 詩の発展は、過去 20 年間で急速に進みました。 最近のハリウッド映画の詩は、2000 年代前半の映画とは比較にならないほど自然なものですが、アニメーションの領域では、そのギャップはさらに顕著です。
「不快の谷」への挑戦
彼が釈放されるやいなや、苦情が寄せられた。 「淫乱の谷」だから。 不気味の谷は、日本のロボット科学者である森正浩の理論です。 彼によると、漠然と人間のように見えるロボットは、私たちをかなり不快にさせます. 理論を説明する科学的根拠はまだありませんが、考えてみれば、ある程度は真実です。 個人的には、人間の近くで腹話術人形が作られているのを見ると、なんとも言えない違和感を覚えます。 誰かが私を殺したいなら、こっそり人形をベッドに置くことができます. 単純な恐怖症のようなものかもしれませんが、人間のように見えない人形については同じように感じません. したがって、これも「不気味の谷」の証拠の 1 つとして受け入れられる可能性があります。 これも初期のCGアニメーションの問題でした。 そのため、ピクサーやこの分野の他のパイオニアは、人間のキャラクターを過度に人間らしくすることはしていません。 あえてアニメにしてみました。 不気味の谷を避けるためでした。 不気味の谷に挑んだパイオニアの一人にロバート・ゼメキス監督がいます。 ゼメキスは、人間のキャラクターを可能な限り人間に近づけたいと考えていました。 そこで彼が選んだ技術が「モーションキャプチャー」。 人体にセンサーを取り付けることで、人体の動きを数値化する技術です。 特にロバート・ゼメキスは、人体の単純な動きを超えて、俳優の演技をデジタル化したいと考えていました。 そこで彼は、当時最高の俳優の 1 人であるトム ハンクスを選びました。 トム・ハンクスは最大5人のキャラクターを演じます。 ゼメキスはハンクスの顔にセンサーを取り付けて、彼のパフォーマンスをアニメーション化しました.