[오늘의 유통가] エディヤコーヒー、10億ウォン相当の「NEWアメリカーノ」プロモーションなど

[팍스넷뉴스 유범종, 최보람, 박성민, 이수빈 기자] エディヤコーヒーは22日、「NEWアメリカーノ」を投入し、大規模なプレゼントイベントを2カ月間開催すると発表した。 全国のエディヤコーヒー「アメリカーノ」を「NEWアメリカーノ」に変更し、ベースサイズをLarge(18oz)に拡大し、エスプレッソのショットを追加。 また、これを記念して、お客様へのプレゼントを含む総額10億ウォンのキャンペーンを実施する。 Ediya会員を通じたイベントのほか、Gマーケット、ネイバーブランドストア、BCカードを通じて様々なプロモーションが行われる。

◆ LF、KB国民カード、「LFmallクレジットカード(PLCC)」発売

LFモールは22日、KB国民カードと提携して、LFモール会員に個人的な特典を提供するPLCC(商用表示型クレジットカード)「LFmallクレジットカード」を発売すると発表した。 決済の利便性を高めるために今年初めに開始したかんたん決済サービス「LF Pay」に続き、クレジットカード会社と提携したクレジットカードを発売することで決済特典を拡充する戦略を打ち出しました。

◆CJ第一製糖、「環境にやさしい生分解性素材」を使用した化粧品容器を開発

CJ第一製糖は22日、環境にやさしい生分解性素材を使った化粧品容器の開発に成功し、CJオリーブヤングと一緒に製品を発売したと発表した。 これをPHA(海洋生物分解)とPLA(工業生物分解)を配合した複合素材として開発し、「ウェイクメイク ウォーターベルベット ヴィーガン クッション」に採用しました。 CJ第一製糖は、今年生産を開始したインドネシア・パスルアンのPHA工場を拠点にグローバル市場への浸透を加速させる計画だ。

◆インターパーク、11月のチケット購入者1268%増…「日本で半分」

インターパークは22日、11月の国際線航空券の購入者数が前年同期比1268%増加したと発表した。 前月と比較して10%増加し、コロナウイルスの前の2019年の同じ月と比較して14%増加しました。 2年間抑制されていた海外旅行の需要が、冬の旅行シーズンに合わせて急増していると分析しています。 人気路線ランキングを見ると、大阪(16.8%)が1位、成田(12.7%)が2位、福岡(12.6%)が3位と、日本の都市が1位から3位までを独占。 日本政府が10月11日からビザなし渡航を許可したことや、円安の影響があったと解釈されています。

BGF Retail、ジェフが参加してメタコマースを導入

BGFリテールは22日、総合経済事業専門企業ダナルの関連会社ジェフとコンテンツ協力事業契約を締結したと発表した。 メタバスプラットフォーム「ジェフワールド」上で、オンライン経済活動が現実化するメタコマース(メタバス+コマース)の導入を計画している。 BGF Retail は、ユーザーのコンテンツ活動が報酬にリンクされる環境に基づいて、ショッピング、レジャー、エンターテイメントなどの日常の消費者体験を仮想現実と接続するエコシステムを導入する予定です。

Orionのベトナムでの年間売上高は4,000億ウォンを超えました

オリオンベトナム子会社は22日、2005年の設立以来、初めて年間売上高が4000億ウォンを超えたと発表した。前年同期比38%。 現地進出から11年後の2016年に年間売上高2000億ウォンを突破し、2021年には3000億ウォンを突破した。 今年は11月までの累計売上高が、昨年の年間売上高3414億ウォンを大幅に上回り、過去最高を更新した。 これは、差別化された販売力によるスナック菓子や生ポテトケーキなどの全商品の売上が伸長したことに加え、せんべい、お惣菜、ゼリーなどの新カテゴリーの市場拡大によるものです。

◆ ホームプラス、故郷の大邱に「ホームプラス メガ フード マーケット」初出店

ホームプラスは22日、大邱ソン書店で「ホームプラス メガ フード マーケット」を再開すると発表した。 メガ フード マーケットは、ホームプラスが今年 2 月から導入している、超大型食料品店のコンセプトに基づいた未来的なハイパーマーケット モデルです。 メガフードマーケット化した店舗の累計売上成長率は、出店時平均31%。 特に、ホームプラスの故郷である大邱で初めて導入されたリノベーション店舗です。

◆度々、マイナス10度の寒波特別警報、熱中火花

JAJUは22日、JAJU HEATの今月の売上高が前年同期比214.7%増加したと発表した。 ジャジュヒートは、肌から汗や水分を吸収して熱に変える吸湿保温機能を備えた商品で、毎冬欠品が続く代表的な商品です。 ジャジュは、寒波が続く中、日常生活で体温を維持するための衣類が人気を集めていると説明した.

◆CJオリーブヤング、低所得層の青少年に「ピンクボックス」を届ける

CJオリーブ・ヤングは21日午後、「2022ピンクボックス分かち合いキャンペーン贈呈式」を開催し、22日、ソウル市青春婦人保健所「アイム・ボム」に「ピンクボックス」1000個を届けると発表した。 このキャンペーンは、オリーブ・ヤングの役員・スタッフが手作りの女性向け商品をピンク色の箱に入れ、さまざまな日用品と一緒に低所得層の10代の若者に無料で提供する活動です。 同社は、いわゆる「インソールパッド」が社会問題となった2016年から7年間、キャンペーンを行ってきた。

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Toyama Jiro

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