[핫피플] IBITAユン・ホソク社長…「中東+ヨーロッパにおけるK-beautyの輸出ブーム」

国際美容産業貿易協会(IBITA)のユン・フック会長は、業界で注目を集めている人物としてこのテーマに取り組んできました。 業界の集中は、危機に瀕しているK-beautyの輸出フロントを開くことに向けた大きな一歩を加速しています。

「私たちは、世界の美容市場への道を開くための新しい道を開きます」。 これがユン大統領のスローガンです。 これに答えるかのように、ユン・フク大統領は3年間の懸命な努力(’21 .12)の後、中東(ドバイ)に基地を確保しました。

その後、フランスを含む24カ国でグローバルコスメティッククラスター(GCC)に参加した唯一の韓国代表となり(20)、「第1回GCC・EUミッションコリア」大会(5.22〜26、COEX)に成功した。小委員会の委員長兼理事として、K-beautyの地位を高めたと評価されました。

この成功の背後には、ユン・フック大統領の綿密な計画、彼の止められない原動力、そして一貫して彼を打ち負かすための攻撃性が基盤でした。 同時に、ユン大統領は「他人を自分の利益よりも優先するドナーは成功する可能性が高い」と述べた。 これは必要だ」と語った。

#Scene 1それを排除し、これは可能性を開きます

ユン・ホソク大統領は先月、2022年の韓国中小起業家会議に出席した。 当初からメインテーブルに目を凝らし、「K-beautyをどうやって宣伝するか」ということだけを考えていました。 ナンバーワンだったら良かったのですが、三星(サムスン)グループの李在鎔(イ・ジェヨン)社長が少し休憩して話した。 「社長、私たちは世界中で75の美容展示会を通じてビジネスを行っています。 当時、世界中の起業家のほとんどがSamsung Galaxyを使用していますが、SamsungElectronicsのロゴやプロモーションはありません。 機会があればご紹介させていただきます。 その点で、大統領は「そうかもしれない。意見があれば調べてみよう」と笑顔で答えた。

ある意味何も起こらなかったようなエピソードですが、ユン大統領の無謀な原動力がここに隠されています。 この分野でも、ユン大統領は常にビジネスチャンスを模索し、K-beautyを推進しているため、ユン大統領の本質が明らかになります。

ユン大統領の途切れることのない活動は、6月に済州島に「ミニドバイ」プラットフォームを作ることについての議論につながると期待されています。 これは、UAE産業先端技術省(MoIAT)の韓国のパートナーであるIBITAが主導しています。 ユン大統領は、「アラブ首長国連邦政府は、世界中に事務所を開設し、さまざまな投資プロジェクトを実施している。韓国でハラル化粧品に投資し、主導的なネットワークで製品を開発し、美容製品を実施する予定である。IBITAから」と述べた。

#Scene2後ろ足が取れなかったら…グローバルパラダイムが必要

K-beautyの未踏の領域は、中東および北アフリカ(MENA)です。 まだ…誰もが躊躇していましたが、それを見たユン大統領は中東の中心であるドバイに向かった。 アラブ首長国連邦産業先端技術省長官との長年の交渉の末、昨年11月にようやく「ドバイIBITA BPC」が設立され、現在、中東のマネージャー200名とIBITA6名がKの輸出フロントの拡大を担当しています。 -美しさ。

しかし、最近、京畿道母財団が中東のプロジェクトに選ばれ、不和が生じた。 ユン大統領は、「ドバイに土地を確保し、真剣に取り組んでいるので、書類を見ただけで事業を選ぶのは理にかなっているのか」と述べた。 彼は、インフラなしの計画を通してのみ政府の支援を受ける慣行は根絶されるべきであると強調した。

ドバイIBITABPCは、UAE政府が保有する中東のデータに基づいて管理サポートを受けます。 このようにして、MENA地域への輸出を希望するK-beauty SMEは、カスタマイズされた輸出サービスを受けることができます。 その過程で、ユン大統領とアラブ首長国連邦政府当局者の誠実な努力が報われたと言われています。 IBITAの関係者は、すべての地方自治体、組織、企業と提携する意欲が高まっていると述べました。 (関連記事http://www.cncnews.co.kr/news/article.html?no=6482)

#シーン3:「第1回GCCミッションコリア」、K-beautyの世界的地位を高める

IBITAのユン・フク会長が主催・主催する「第1回GCCミッションコリア(MISSION KOREA)」は、COEXなどで様々なプログラムを開催しました。 5月22日から27日まで。

GCC(Global Cosmetics Cluster、Chairman Christophe Masson)は、EU(フランス、英国、カナダ、米国、ポルトガル、スペイン、ルーマニア、イタリア、トルコ、ドイツ)および台湾、アラブ首長国連邦、米国を含む19か国が関与する国際組織です。 、日本、韓国化粧品分野での協力と研究のための国際組織です。 韓国では、IBITAが唯一の代表です。

GCCの4つの委員会の中で、ユン大統領は各国のネットワークとイベントを調整するコミュニケーション委員会の主要メンバーです。 ユン大統領は2020年にIBITAに参加した後、韓国で開催される「GCC・EUミッションコリア」を招待し、今回は各国から約40名の代表団が韓国を訪問した。

各国の代表団は5月24日にノボテルアンバサダー(江南)で「GCCミッション韓国会議」を開催し、▲は5月22日と27日に韓国-フランス商工会議所(FKCCI)で「学習遠征」を開催します。韓国市場と主要な国内企業の動向を確認するために▲5月26日にCOEX「コスモビューティーソウル」で開催された「第1回GCCミッションコリア」会議に出席しました。

特に「第1回GCCミッションコリア」は「クリエイティビティ:化粧品業界のグローバルバリューである欧米が共有する資産」△「クリエイティブで革新的な化粧品:フレンチタッチ」(GCCクリストファーメイソン社長)をテーマに開催されました。 )△「世界の美容人気のK分析」(キム・ジョンホ化粧品マネージャー)と「韓国のショッピングチャンネルの歴史とチャンネル紹介方法」(NSホームショッピングのジョ・スヒ副マネージャー)がそれぞれ発表されました。 。

#Scena 4 K-beautyは、より大きな成功を収めるために「売買(2:8)」する必要もあります

一方、GCCミッションコリアのハイライトは、GCC×IBITA×FKCCI×忠清北道間のクラスター形成のための商業協力協定の署名でした。 調印式には、忠清北道知事のイ・シジョン、GCC会長のクリストフ・メイソン、韓国・フランス商工会議所(FKCCI)のソンウン・ユンCEO、IBITA会長のフク・ユンが署名した。国内外の化粧品会社が参加しました。 主な内容は△グローバルな化粧品クラスターの構築△化粧品産業の発展と海外広報の支援のための韓国とヨーロッパの企業間の相互協力△国際貿易促進活動と相互協力に関する情報の共有。

さらに、GCC×NSホームショッピング×IBITAとの間で契約が締結され、K-beautyのヨーロッパへの参入が促進されました。 ユン大統領は、「今回のイベントをきっかけに、GCC.EU、FKCCI、IBITAの3機関が、各代表機関との協力体制を完成させるための継続的かつ実践的な協力と、各機関とGCCはそれです。IBITAがプロセスを引き継ぐことが決定されました。

IBITA ユン・フン社長は次のように述べています。 GCCポリシーを使用“彼は言った。

そして彼 「GCC企業は商社でもあるため、「GiveandTake」の基本的な目標は相互利益を追求することです。 K-beautyはもう販売されていませんが、8:2 “の比率で購入するビジネスモデルを開発するには、パラダイムシフトが必要です。意見を述べた。

言い換えれば、ユン大統領のアドバイスは、国際貿易では、「売りたいと思うほど、買いに努力しなければならない」というものです。 「もっと成功したいのなら、K-beautyが率先して知識と情報を共有し、寛大なアドバイスをする時が来た」とユン大統領は語った。

Toyama Jiro

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