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離婚のウソを流布したヒョンビン-ソン・イェジン夫婦。 代理店から提供された

‘[단독] 俳優○○○さん死去…ネチズンの哀悼の意 2021年、俳優が一夜にして「死んだ人」になった。 誰かが、報道機関やレポーターの名前を含む「偽のニュース」をオンライン コミュニティに投稿しました。 この投稿は話題になり、家族は「娘が亡くなった」と聞いてショックを受けました。 フェイクニュースを作った人物は最終的に裁判にかけられました。 2023年現在、韓国のエンターテインメント業界はフェイクニュースに苦しんでいます。 29日、 今年28日までに公開されたメディアの報道で、芸能界のフェイクニュースが約30件確認されており、YouTubeなどで出回っている動画を加えると、さらに多くのフェイクニュースに遭遇したようです。 これらの虚偽報告のほとんどは、離婚のうわさ(9件)、死亡のうわさ(8件)、結婚のうわさ(7件)でした。 ソン・イェジン-ヒョンビン、ト・ギョンワン-チャン・ユンジョン、チェ・スジョン-ハ・ヒラなどソン・ヘギョ – チャ・ウヌ、ソン・ガイン – キム・ホジュン、コ・ヒョンジョン – イ・ヨンハが潜在的なカップルとして扱われた中、離婚の噂が飛び交った。 キム・ヨンオク、パク・クニョン、イ・ヘウンが死亡説に苦しんだ。 最近の死の噂が頻繁にあったことは特に注目に値します。 「ユ・ヨンソク、警備員無視」など人格を責めるフェイクニュースや、「パク・ウンビンが海外映画祭で賞を受賞」など「グッポン」を刺激するフェイクニュースの出現さえも、表情が違う。 これは、最近のフェイク ニュースが、信憑性を高めるために物語を作成することで巧妙になっているためと思われます。 離婚論の場合は、ギャンブル、浮気、暴行などの一般的な離婚理由や、「性格の違い」などを加えて読み手を誘います。 ユーチューバーがでっち上げたキム・ヨナとコ・ウリムの離婚理由はドラマのようだ。 「キム・ヨナが出張中、コ・ウリムが女性を家に連れてきて、その女性がキム・ヨナの服を着て写真を撮ってSNSに投稿したことで関係が発覚、キム・ヨナは交際2週目」妊娠中だったが、離婚を決めた:「まるで彼がしたかのようだ。通常、熱愛説は目撃者を使って詳細に説明される。ソン・ヘギョとイ・ドヒョンが恋に落ち、一緒に食事をしたという虚偽の報告は、キョウは上着を脱いでイ・ドヒョンに寄りかかってお酒を飲んだ.イ・ドヒョンの髪を撫でてあだ名で呼んだ. エンターテインメント業界の人々は、「ほんの数年前までは、有名人の告発はそれほど露骨ではなかった」と口をそろえて言っています。 オンラインコミュニティの波及力が影響したのかもしれませんが、YouTubeでのニュース消費率の上昇も一因として指摘されています。 韓国報道財団が発表した「デジタルニュースレポート 2022 韓国」を見ると、韓国の YouTube 経由のニュース利用率は 44% で、世界 46 か国の平均 30% を大幅に上回っています。 YouTube のニュース利用率は、2016 年の 16% から 2022 年には 44% へとほぼ 3 倍になりました。

Matsuyama Masaki

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