「Web セキュリティ業界の Netflix」グローバル市場をカバーする MONITORAPP

[이데일리 김응태 기자] 「サイバーセキュリティ業界がプラットフォーム ビジネスに変化する中、モニターラップは、モニターラップがグローバル企業になる絶好の機会を提供してくれました。 英国のロンドンや米国のカリフォルニアなど、世界中に 40 のノード (ネットワーク接続ポイント) をすでに確保しており、グローバル企業になる準備ができています。」

モニターラップ代表のイ・グァンフです。 (写真=モニターラボ)

先月30日、イーデイリーとのインタビューで、モニターラップのイ・グァンフ代表は、コスダック市場への上場を控えてこのような見解を示した。

2005 年に設立された MONITORAPP は、企業間 (B2B) アプリケーション セキュリティ ソリューションを専門としています。 Web ファイアウォール、Secure Socket Layer (SSL) 可視化機器、セキュア Web ゲートウェイなどのセキュリティ ソリューション向けの製品を販売しており、No. 全国の Web ファイアウォール市場で 1 位。

近年、Webセキュリティ業界が激動の時代を迎えている中、モニターラップは市場から大きな注目を集めています。 シェアオフィスや草の根オフィスの導入など、リモートワークをはじめとする労働環境の多様化に伴い、セキュリティリスクが高まっています。 リーCEOは「人々がNetflixやベダルミンジョクなどのサブスクリプション型プラットフォームを日常生活で利用しているように、セキュリティサービスも顧客がクラウドに接続してサブスクライブするビジネスに変わりつつある」と語った. のセキュリティサービス

MONITORAPPは、AI技術に基づくSecas「Ion Cloud」プラットフォームを韓国で初めて導入しました。 現在、約 500 社の顧客に導入されており、主な顧客には、現代自動車 (005380 KQ)、LG 電子 (066570 KQ)、KT (030200 KQ)、Curly、Yanolja などがあります。

特にSecasプラットフォームは、昨年初めに「Cloud Service Security Certification (CSAP)」を初めて取得し、その信頼性が認められました。 李社長は「CSAPというクラウドセキュリティ認証がある場合にのみ公的機関への供給が可能」とし、「外資系企業は認証を取得できないため、モニターラップは公的機関の国民から転換する案件をかなり多く受けている」と語った。クラウド。” .

顧客数が急速に増加しているため、業績も伸びています。 年度別売上高を見ると、2019年△104億ウォン△2020年107億ウォン△2021年120億ウォン△2022年140億ウォンを記録。 3 年前の 6.7% から倍増しています。 2025年までにクラウドプラットフォーム売上高の割合が50%に増加し、売上高が470億ウォンに増加すると予想されています。

モニターラップは、このコスダック上場を足がかりにグローバル市場に本格的に参入していきます。 戦略は、各国で 2 トラック戦略を使用することです。 日本、アメリカ、ヨーロッパなどの先進国は、クラウドビジネスを展開して市場を拡大しています。 一方で、ハードウェア型のセキュリティ機器をタイ、マレーシア、インドネシアなどの東南アジア諸国に供給し、クラウドモジュールに変換して性能を向上させる際には、サブスクリプション型のセキュリティサービスを提供する予定です。

リーCEOは、グローバル市場で成功する可能性が十分にあると確信していた. これは、モニタラップが独自の高性能セキュリティ プロキシ エンジンを持ち、送受信されるインターネット トラフィックに統合されたセキュリティ サービスを提供する世界で唯一の企業であるためです。 さらに、ハードウェア系の安全装置分野で20年にわたって培ってきたノウハウがあることも強みとして挙げられました。 李社長は「シリコンバレーを拠点とする競合他社のほとんどがクラウド事業を目的として6~7年前に設立されたのに対し、モニタラップは18年以上サイバーセキュリティ事業を継続し、対策を積み重ねてきた」と強調した。

李社長はまた、「コスダック上場で調達した資金は、世界中の顧客が同じ品質のサービスを享受できるように、グローバルな優位性を構築するために投資される」と述べた。

モニターラップは7500~9800ウォンの公募価格で200万株を公募する。 提示額の上限は196億ウォン。 上場株式数は12,396,900株。 需要予測は 4 月 17 ~ 18 日、一般引受は 4 月 24 ~ 25 日です。 上場日は5月です。

Toyama Jiro

「テレビオタク。情熱的な料理のスペシャリスト。旅行の専門家。ウェブの第一人者。筋金入りのゾンビ好き。謝罪のない音楽狂信者。」