すべてのビジネスを 1 か所で! 韓国ビールフェア「KIBEX 2023」が6日、COEXで開催

第5回 KOREA INTERNATIONAL BEER EXPO (以下、KIBEX 2023) が、4月6日(木)から8日(土)までの3日間、ソウル三成洞のCOEXホールCで開催される。

KIBEX は韓国で唯一のビール産業展示会であり、ビールの原料と設備、醸造設備会社から醸造所、輸入業者と卸売業者、フランチャイズとサービス会社、教育とメディアに至るまで、すべての産業バリュー チェーン活動を 1 か所で見ることができます。

国内外のビールとスピリッツに特化した展示会およびコンベンション会社であるGlobal Mice Experts Group(GMEG)が主催し、商工エネルギー省、韓国の米国大使館、l米国のATOが主催、カナダ大使館、韓国クラフトビール協会、日本クラフトビール協会、韓国酒類安全協会。 によって後援されています

広告とビジネスチャンスの探索に参加するために実行します… スタンドのサイズが 2 倍以上になります

今回のKIBEX 2023には、酵母の世界的企業であるフランスのFermentis社と、世界をリードする醸造設備企業であるBrauKon社が展示会の公式スポンサーとして参加します。 アメリカやカナダ以外のブルワリーも多数参加し、世界的な見本市としてその影響力を拡大しています。

昨年から倍増したこの展示会には、10 カ国から 197 の企業と 935 のブランドが参加し、パンデミックの影響を免れ、世界的な見本市としての地位を固めています。

今回の展示会には非輸入ビールを含む米国のビール醸造所35社、カナダのビール醸造所13社が参加し、韓国のバイヤーにビールを紹介し、韓国のバイヤーを発掘するビジネスマッチングを行う。

全国のブルワリーも参加し、過去最大規模。 韓国クラフトビール協会(イ・インギ会長)が共同パビリオンに参加し、8つのブルワリーが参加し、国内の30以上のブルワリーが参加し、個々の輸入ビール会社を含めると80以上のブルワリーが参加し、昨年の規模の2倍になりました。 . になる

今回のKIBEXを通じて、昨年までのコンビニエンスストア業者との極端な二極化を打破したいという意向が反映されており、消費者や企業関係者と直接会うことで、パンデミック後の新たな市場を切り開く戦略と解釈できる。

これに答えるかのように、バイヤーとビジターの登録は昨年の2倍以上になりました。 主催者によると、昨年は2,000人のバイヤーを含む合計9,000人が展示会に参加し、現在のバイヤー数は2,500人を超え、一般来場者数は20,000人に達すると予想されており、パンデミック後のF&Bへの関心を示しています。 状況が大幅に増加しました。

国内バイヤーのみならず、アメリカ、カナダ、ドイツ、香港、シンガポール、タイなど30カ国以上の海外バイヤーとの商談が予定されており、国内のブルワリーも続々確定しているため、醸造業界の世界市場の開拓に大きく貢献しています。

展示会をワイン、高品質の伝統的なスピリッツ、小売技術に拡大し、「ドリンクソウル」に改名

今回のKIBEX 2023では、ビールだけでなく、プレミアムトラディショナルスピリッツ、ワイン、クラフトスピリッツ、飲料など、他のスピリッツ・飲料企業も出展します。 国境を越えて他分野との連携を図りながら、酒類・飲料業界が相乗効果を生み出す場です。

その結果、主催者は、既存のビールフェアであるKIBEXを、ワイン、伝統的なスピリッツ、クラフト飲料を含む「ドリンクソウル」に改名し、アイテムとボーダーの範囲を拡大しています。

大韓民国の代表的なワインインポーターである新世界L&Bは、旧大陸、新大陸、ウィスキー、ワイン&モアの4つのテーマに参加する。 Gigal、Federico Patenina、Two Hands、Conosur、Frescobaldi など約 20 のブランドが出展されます。

チョフンワイナリー、ウィワイナリー、ゴドリワイナリー、ベンコレワイナリー、ウミワイナリーは、韓国最大のワイン産地である永川ワインプロジェクトグループに参加し、264グリーングレープワイン、金桂堂、マスター安東焼酒、ジンメク焼酒、イムハマッコリなどワインから焼酎まで、様々なカテゴリーのお酒を選んで参加しています。

また、ドリンクソウルでは、英国のジンマスターズや米国サンフランシスコのワールドスピリットコンペティションで優勝するなど、韓国初の韓国ハーブを使った手作りジン「ブジャジン」も登場。

グローバル MICE 専門家グループは、展示エリアの拡大は、来場者と参加企業に幅広い経験と協力の機会を提供し、ビール産業見本市の拡大の可能性を探る機会になると発表しました。

また、展示ホールには、生産性と効率を向上させるために主要な参加企業とバイヤーが採用できる小売技術企業も配置されます。 リテールテクノロジーは、情報通信技術(ICT)を組み合わせた小売業に関連する技術であり、無人店舗システムや顧客行動・ロボットサービス技術など、現在最も注目されている技術です。

アメリカン・ブルワーズ・アソシエーション(BA)の会長による基調講演。


国際ビールカンファレンス「KIBCON」と国際ビールコンペティション「KIBA」を同時開催

特に今年は、世界最大のクラフトビール市場であるアメリカのブルワーズ・アソシエーションのボブ・ピーズ会長が基調講演を行うなど、注目を集めています。

米国では、1970 年代後半に小規模市場向けのビールが誕生し、現在では「クラフト ビール革命」と呼ばれるほどの成功を収めました。

2021年現在、米国では8,800以上のクラフトビール醸造所が稼働しており、ビール市場全体の約24%(売上高)を占めています。 クラフト ビール産業は、米国経済に年間 621 億ドルの貢献をしており、40 万人以上の雇用を創出したと推定されています。

昨年開催されなかったインターナショナル・ビア・カンファレンス(KIBCON)やインターナショナル・ビア・コンペティション(KIBA)など、さまざまなイベントが復活しています。 KIBCON では、韓国、米国、日本のビール協会の会長による市場動向セッションから始まり、世界最大のホップ生産者である Yakima Chief Hops、酵母会社である Fermentis、および製麦会社である Weyermann による感覚セッションが含まれます。 三日以内に手術。

2021年はパンデミックの影響で全国大会として開催され、昨年は開催されなかった韓国で唯一の国際業務用ビール大会KIBAが今年も開催される。 世界3大ビールコンペティションのビール審査員のうち、17カ国から40名を招待し、国内外70のブルワリーから322本のビールが贈呈されました。

Toyama Jiro

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