– 欧州最大のスタートアップ向けイベント「Vivatech 2023」ロレアルブースにてオープンイノベーション契約を締結
– ロレアルグループ上級副社長バーバラ・ラベルノス氏と中小企業・スタートアップ大臣ヤング・リー氏が出席
– デジタル技術やAI技術を組み込んだ美容技術、デバイス、肌診断、配信システムに注力
(大韓民国ソウル、2023年6月16日 PRNewswire=연합뉴스) ロレアルグループと中小企業・スタートアップ省がオープンイノベーション事業協定を締結し、発見と発展を支援するロレアルグループ「ビッグバン」プログラムを開始韓国の有望な中小企業(SME)とスタートアップ企業の
オープンイノベーション事業協定は現地時間15日14時より、フランス・パリで開催される欧州最大のスタートアップ・ハイテク関連イベント「Viva Technology 2023」ロレアルブースにて開催された。 調印式には、ロレアルグループの研究・イノベーション・技術担当上級副社長のバーバラ・ラバーノス氏と中小企業・スタートアップ省のリー・ヤング大臣が出席した。
ロレアルグループと中小企業スタートアップ部は今回の業務提携を通じて、韓国でグローバル展開の可能性のある革新的なデジタル技術や美容技術を保有する有望な韓国の中小企業やスタートアップ企業を発掘し、支援していきます。 具体的には、デジタル技術とAI技術を組み合わせた美容技術、デバイス、肌診断、配信システムに注力する予定だ。
ロレアル グループの研究、イノベーション、テクノロジー担当シニアバイスプレジデントであるバーバラ・ラヴェルノス氏は、「ロレアルはイノベーションを受け入れ、奨励し、パートナーシップを通じてオープンイノベーションをサポートしています。私たちは革新的な新興企業、中小企業、機関、政府と協力して、刺激とインスピレーションを与えています」と述べました。その意味で、中小企業・スタートアップ省との今回の協定は、ロレアルにとって北アジアにおけるオープンイノベーションをリードする非常に重要な機会となるでしょう。私たちは世界中で創造性とイノベーションを拡大することを楽しみにしています。」
ヨン・リー中小企業創業部長官は、「中小企業創業部の重要な役割の一つは、世界市場で優れた能力を持つ有望な国内中小企業や新興企業を支援することであるため、ロレアルグループとの協力は、一つの世界は非常に重要であり、重要であり、中小企業スタートアップ部は、革新的な技術を有する韓国企業がグローバル企業との協力を通じて市場競争力を強化し、世界市場に進出できるよう引き続き支援していきます。
一方、ロレアル グループは世界 11 か国で 20 の研究センターを運営し、4,000 人を超える研究およびイノベーションの従業員を擁しています。 特に、パートナーとのオープンイノベーションや様々なアイデアの交流を通じて、分野の垣根を越えて美の未来を切り拓くべく、さまざまな取り組みを行っています。 ロレアル グループの「ビッグバン」プログラムは、ロレアルの北アジア地域で開始されたスタートアップ促進プログラムです。
ロレアル グループと中小企業・スタートアップ省は、オープン イノベーションに関する商業協定を締結しました。 (前列左) ロレアル グループ 研究・イノベーション・テクノロジー担当シニアバイスプレジデント Barbara Ravernos、中小企業・スタートアップ大臣 Young Lee、(後列左) Group L’Oreal 対外関係責任者 Blanca Juti、ファブリス・メガベイン氏、ロレアル ノースアジア社長
ロレアル グループと中小企業ベンチャー部門は、オープン イノベーションに関する商業契約のテープカット式を開催しています。 (左から)イム・ジョンウク中小企業・ベンチャー部スタートアップ・ベンチャーイノベーション室長、バーバラ・ラヴェルノス・ロレアルグループ研究・イノベーション・技術担当上級副社長、イ・ヨン中小企業・スタートアップ部長官ロレアル北アジア担当社長ファブリス・メガベイン氏
リアルグループ
ロレアル グループは世界最大の美容企業であり、36 ブランドのポートフォリオに基づいて、2021 年時点で世界の化粧品市場の 14.2% を占めています。 2022 年の時点で売上高は約 382 億ユーロに上り、世界 150 か国に 87,000 人の従業員を擁し、美容の未来をリードしています。 ロレアルは世界の美容業界のリーディングカンパニーとして、小売店、百貨店、病院薬局、美容院、免税店、ブランドショップ、電子商取引などあらゆる流通チャネルで事業を展開しています。 4,000 名の専任研究員を擁する当グループの戦略の中心となるのは、研究とイノベーションであり、世界の多様な美容ニーズに応えます。 ロレアルは、より包括的で持続可能な社会に向けてエコシステムを強化することを目的として、2030年までにグループ全体で野心的な持続可能な開発目標を設定しました。 https://www.loreal.com/en/mediaroom/
ロレアル コリア
1993年に設立された韓国ロレアルは、科学的イノベーションに基づいたブランドポートフォリオの製品を、さまざまな流通チャネルを通じて国内消費者に供給しています。 ロレアルコリアは、韓国イノベーションセンターを通じて国内消費者の洞察を反映した製品を開発しており、約1,800人の従業員を擁しています。 韓国ロレアル・ユネスコ女性科学者賞(2002年~)や国民の日(2010年~)など、さまざまな社会貢献活動も継続的に行っている。 www.loreal.com/ko-kr/korea/
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Sang Ha KANG、ロレアル韓国 (sangha.kang@loreal.com)
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出典: PR Newswire プレスリリース
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