化粧品新聞 (Beautynury.com) :: 日本は現在、K-ビューティーの祭典中です

日本ではKビューティーブームが大流行中。 5月中はKビューティー関連のイベントやフェアが相次いで開催され、韓国コスメブランドの魅力をアピールした。 K-POPやKカルチャーの影響で日本の消費者のKビューティーへの関心と需要が高まり、この分野も熱くなっていた。

第1回K-ビューティーフェスタ in Japan

5月13日から14日まで日本のラゾーナ川崎プラザで開催された「K-Beauty Festival in Japan」は、韓国コスメ、日本のインフルエンサー、ディストリビューターが集うパーティーだった。 Nine Wishes、Rose Project、One Days Youなど約20ブランドが参加し、スキンケア、メイクアップ、ボディケアなど多彩な商品を紹介した。

BTSのメイクアップアーティストだったハン・ヒョンジェ監督が韓国のトレンドメイクを披露し、観客から好評を得た。 ジェラ、キリン、チャンハなどの韓国と日本のインフルエンサーも、ビューティショーやファンとの出会いを通じてKビューティーの魅力を伝えてきました。 イベントを主催したBGTカンパニーは、参加ブランドにオリンピアやQ10といった日本の代理店との店舗への出店機会を提供するなど、ビジネスを支援する予定だ。

BGTカンパニーのキム・ビョンス最高経営責任者(CEO)は「日本でのKビューティーフェスタ開催の成功を受けて、Kビューティーブランド、日本の消費者、流通業者が調和できるイベントを毎年開催する予定だ」と述べた。 世界的な競争力を高めていきます。」

2023 東京 K-Product プレミアム消費財展

5月10日から11日まで東京国際フォーラム展示ホールで開催された「2023東京Kプロダクツプレミアムコンシューマーグッズ展」に化粧品をはじめとするさまざまな韓国製品が展示された。 Dongbang BNH、Rosé Cosmetics、Epona などの化粧品会社は、日本の代理店との輸出コンサルティングや販売促進を通じて輸出契約を獲得し、ブランド認知度を高めています。 この行事は韓日首脳会談以来初めて日本で開催され、両国の経済協力再開を象徴するものでもあった。

KCONジャパン2023

5月12日から14日まで千葉県の幕張メッセで開催される「KCON JAPAN 2023」は、K-POPとKカルチャー、そして中小企業向けの輸出コンサルティングや販売促進事業を行う大規模なフェスティバルです。コレクション。 。 Kコレクションブースには延べ10万人の来場者が集まりました。 One Thing や Banobagi などの参加企業は本格的な販売とオンライン販売を行っています。 KコレクションはKCON Japanと連携して毎年開催され、Kビューティーだけでなく、ファッション、アクセサリー、文具などさまざまな業界の製品が展示されます。

2023 ビューティーワールドジャパン

5月15日から17日まで東京ビッグサイトで開催される「2023 ビューティーワールド ジャパン」は、世界最大級の海外ビューティ見本市です。 化粧品、美容機器、髪と健康(ウェルネス)に加え、メイクアップや製造(OEM)の分野も含みます。 この見本市には、韓国、中国、フランス、香港、イスラエル、イタリアなど10カ国から約800社が参加した。 韓国パビリオンは最大の国家パビリオンであり、さまざまなKビューティー企業が参加しました。

日本でのKビューティー人気は輸出拡大につながる
これらのイベントは、日本の化粧品市場におけるK-beautyの地位を強化するのに役立つと期待されている。 昨年と同様、今年の第1四半期においても、K-Beautyは日本の化粧品輸出市場で第1位の地位を維持した。
業界関係者は「K-Beautyは日本で高い費用対効果と強いトレンドを備えた製品としての地位を確立し、他国の化粧品に比べて優れた競争力を示している」と述べた。 私が体験できたこと。

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Toyama Jiro

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