空が開けると、引き出しの中にパスポートが・・・「機体導入のさらなる波」

仁川国際空港第1ターミナルの出発ホールでチェックインを待つ市民たち。 2023.3.7/ニュース1

海外旅行の需要が高まるにつれて、航空業界も追加の旅客機を導入しています。 追加の旅客機を導入することにより、フライトとルートの数を拡大する予定です。

20日、航空業界によると、アシアナ航空(020560)は4月にA321ネオを追加導入する。 昨年12月から4カ月ぶりに新型旅客機を投入する。

A321 Neo は、エアバスの次世代小型航空機です。 4月のさらなる導入により、アシアナ航空は合計7機のA321 Neoを保有することになります。 ビジネス12席、188席(ビジネス8席)の計180席を運航し、プーケット、ホーチミン、ダナンなどの東南アジア路線や日本、中国路線で利用されています。

アシアナ航空の関係者は「A321ネオは、同クラスの航空機より燃費が15%優れている。



大韓航空 (003490) も今年、A321 Neo、6 機のボーイング 787、7 機の A321 Neo を含む合計 13 機の旅客機を導入する予定です。 このうち、A321 Neoの1号機の導入は1月に完了し、残りの12機が順次導入される見込みです。

仁川国際空港の展望台から見たエプロンで、大韓航空の飛行機がアシアナ航空の飛行機を追い越しています。 2023.2.19/ニュース1

格安航空会社(LCC)も、旅客需要の高まりに合わせて航空機の導入を加速させています。

エア プレミアは、上半期にさらに 2 機のボーイング 787 ドリームライナーを導入する予定です。 現在、エア プレミアはボーイング 787 ドリームライナーを 3 機所有しています。 新型旅客機の導入に伴い、仁川―ニューヨーク線が5月から就航する。

済州航空(089590)は今年下半期からボーイング787-8を4機投入する。 済州航空は、東南アジアなどの中距離路線に使用する予定です。 Aero-K は現在 1 機の旅客機を所有していますが、今年はさらに 5 機を追加する予定です。 新しい旅客機の導入により、現在の清州 – 済州線は、清州 – 大阪、成田、台北を含むように拡大される予定です。

約3年後に運航を再開するイースター航空も、旅客機を3機から10機に拡大すると発表した。 増加中の7機のうち、3機は済州中心の国内線に使用され、残りの4機は金浦-台北(松山)ルートに使用されます。 路線復旧状況によっては、中国、日本、ベトナムなどの東南アジア路線に拡大する可能性があります。

大手航空会社 (FSC) と大韓航空やアシアナ航空などの LCC は、海外旅行の需要が急増しているため、新しい旅客機を導入しています。

国土交通省の航空情報ポータルサイトによると、2月の国際線利用者数は455万5766人。 昨年12月の405万748人から50万5018人(12.4%)増加した。 昨年の日本に続き、最近では中国への路線が再開されており、外国人旅行者の数は今後さらに増加すると予想されます。

(ソウル=ニュース1)

Toyama Jiro

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