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日本の福島からの放射能汚染水の放出が差し迫っていると言われている。
運営会社の東京電力は汚染水を海洋に放出するため、長さ1・3キロの海底トンネルの掘削をすでに完了している。
さらに、システムの機能を検証するために 2 週間ごとにテスト実行が開始されました。
来月初め(7月)、国際原子力機関(IAEA)のラファエル・グロッシ事務総長が原子力発電所を視察するため来日する。
IAEAは汚染水の放出に関する最終評価報告書を岸田首相に渡す予定だ。
岸田首相は今回の報告書を踏まえ、汚染水放出の「時期」を最終判断する見通しだ。
したがって、福島の汚染水の放出地点はますます近づいています。
2011年3月、太平洋に面した東日本の福島県沖でマグニチュード9.0の地震が発生した後、福島にある4つの原子力発電所が一連の津波で浸水した。
12年ぶり。 この時間は、原発の汚染水を海に放出できるほど放射能汚染を薄めるのに十分なのだろうか?
日本が汚染水の投棄を決定した2年前に戻ってみましょう。
日本は2021年4月、福島原発の停止が見込まれる2051年までの約30年間にわたって汚染水を放出する計画を明らかにした。
同時に、「汚染水」という言葉に代わって、多核種除去施設ALPSで浄化された水を指す「処理水」という言葉が使われ始めた。
この汚染水は現在、原子力発電所近くの数万基の水槽に保管されている。
さらに毎日 150 トンの汚染水が保管されており、これまでに 140 万トンの水がタンクに保管されています。
合計ストレージ制限の 90% 以上に達しました。
日本に関して言えば、ダンピングを直ちに開始しなければ、数十兆、数百兆ウォンを再注入しなければならないだろう。
日本が公開を急いでいるのはこの部分だ。
各国の反応はさまざまだった。
反対が強い国は中国、香港、台湾です。
米国などの北米諸国やドイツなどの欧州諸国は、IAEAの合理的な判断を遵守することができる。
隣国韓国はどうでしょうか?
日本との国交回復を目指す現政権の尹錫悦(ユン・ソクヨル)政権は国益を優先する姿勢を表明し、反対世論を説得するため先週から地域別説明会を開催している。
慶北地域での説明会は29日が最終日の予定です。
政府は先週、福島県の汚染水投棄に関する説明会も実施した。
しかし、野党を含めて相当数の国民が「政府は公衆衛生を人質に日本を見ている」と強く反発している。
この時点で、客観的な分析と専門家の意見が重要になります。
汚染水中の放射性物質トリチウムの濃度を基準の40分の1以下に薄めるという日本の方針に専門家はおおむね同意している。
トリチウムが他の要素よりも議論されるのは、現在の技術では完全に除去することが不可能だからです。
そのため、処理方法は「精製」ではなく「希釈」となります。
したがって、福島の汚染水投棄の問題は単純なものではない。
韓国国民のみならず、日本国民の意見も賛否が分かれている。
特に、水産物の安全を保障して生計を立てなければならない漁民の立場は、韓国や日本はもちろん、どの国の国民からも反対されるのは必至だ。
実際、釈放時には政治的議論や権力闘争は無意味であるとの指摘もある。
多くの人が慣れていない放射線スキルを短期間で分析し、対応するには時間がなくなりつつあります。
現時点では、政府が汚染水の放出に関する公開説明会を「毎日」開催すると発表したことは、不安をいくらか和らげる方法のように見える。
政府は国民に対し、神話を信じず科学を信じるよう訴えている。
しかし、神話は誤った情報から生まれることがよくあります。
国民に正確な情報を提供し、科学的に説得するのは国の責任である。
また、最も重要なことは国民の安全であり、それが国家の存在価値であり責任であることを忘れてはなりません。
Showmacニュースのクァク・グンアです。
グラフィック:イ・ボギョン
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