[어바웃 슈퍼리치] 似鳥昭雄、ニトリ社長、日本を代表する生きたスペシャリティブランド

[시선뉴스 조재휘] 日本のIKEAとして知られるニトリの創設者であるニトリアキオは、ニトリを日本の主要なライフスタイルブランドに変えました。 常に課題を抱える職場環境を整え、他の家具ブランドでは実現しがたいシステムを構築し、生活・家具業界をリードするブランドとなりました。

対策のない劣等感

[사진/니토리 홈페이지 화면 캡처]

北海道学院大学卒業後、広告会社に勤務したが、間もなく解雇された。 彼は不測の事態のために会社に戻ったが、6か月後に無能な業績のために再び解雇された。 ニトリは幼い頃から学部生です。 父はニトリに「頭が悪いから大学に行くことも考えないで、卒業した人が書いたことをやる」とさえ言っていました。 解雇されて仕方がなかったニトリは、自分のことを考えて家具店を開いた。

販売価格を下げる努力

[사진/니토리 홈페이지 화면 캡처]

[사진/니토리 홈페이지 화면 캡처]

実際に家具店を出店したものの、恐怖症でお客様とアイコンタクトが取れず、損をした。 彼にとって、ターニングポイントが来る。 ニトリは家具業界向けのアメリカ研修セミナーに参加し、日本をはるかに超えたアメリカの市場を確認し、人生観を変えています。 アメリカの富を日本に広めるという目標を設定した彼は、最初に家具の価格を下げることに焦点を合わせました。 当初、ニトリは家具の販売価格を下げるために、破産した家具店や卸売業者から発売された製品のために低価格の現金を購入しました。 それから彼は製造業者の工場に行き、それを直接購入しました。

表示要素の拡張

[사진/Wikimedia]

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ニトリは、米国を訪問した後、日本の家具市場は、キャビネットやドレッサーなどの家具を保管する家具から、米国のようなカーペットやカーテンなどの室内装飾にシフトすると予測しました。 ニトリはまずラグを店に持ち込み、次にカーテンを見せて、アイテムを一つずつ追加しました。 現在、10,000を超える製品を販売しており、家具だけでなく、カーテンやカーペット、寝具、家庭用品などのファブリック製品にもその範囲を広げています。

SPA方式の導入

[사진/Wikimedia]

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また、ユニクロのビジネスモデルを参考にSPA方式を導入することで、ニトリは家具業界で世界初の「製造・物流・小売業者」として生まれ変わりました。 SPA方式は、本社でのマーケティング、生産、流通、販売を管理することで、コストを削減し、品質を向上させるシステムです。製品の計画段階から生産に直接移行することで、コストが大幅に削減され、品質が向上しました。妥協することなく維持されます。 ニトリは、消費者を満足させる製品づくりに精力的に取り組み、消費者はニトリ製品を応援してきました。

低価格の理由

[사진/Wikimedia]

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ニトリが低価格である理由のひとつは、物流・配送システムをアウトソーシングから直接管理に移行することで、物流コストを削減したことです。 このため、ニトリは自社事業を製造物流小売事業と呼んでいます。 現在のビジネス状況は、家の家具とファッションを一緒に管理する家具に近いものです。 この概念は日本ではまだなじみがありませんが、IKEAの例からわかるように、ヨーロッパやアメリカでは一般的なビジネス慣行です。 実際、事業開発の過程でいくつかのIKEAベンチマークと言われています。

似鳥昭雄は学生時代に失敗した学生で、劣等感に満ちていた。 顧客とアイコンタクトが取れず、日本一の生きたスペシャリティブランドを展開し、小売業界を驚かせた。 意志を確立し、着実に道を歩んだ彼の行動のおかげで、彼は今日の場所にたどり着くことができたようです。

Toyama Jiro

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