「1年ぶりを祝う」…現代自動車、日本で「ヒュンダイブランドデー」を開催。

Ioniq 6. 現代自動車グループが供給

現代自動車は16日、東京で「現代ブランドデー」を開催し、電気自動車発売プログラムなど将来に向けた主要戦略を発表した。 同社が昨年5月に日本市場で乗用車の販売を再開してから1年が経過した。

現代自動車の国内本社と日本事業を統括するユ・ウォンハ副社長は「ゼロエミッション車のラインナップやディーラーを通さないオンライン販売などのビジネスモデルは、現代自動車の新たな試みである」と挨拶した。世界中のどこでも作られたことはありません。」 心より感謝申し上げます」と述べた。

保証プログラムを開始しました

まず、現代自動車はこの日、地域の特性に合わせた「現代保険(安全)プログラム」を導入した。 電気自動車の新車登録後、最長3年間、毎年の定期点検費用を無料とする制度です。 3年目点検では、電気自動車の性能維持に欠かせないバッテリー冷却液を無償交換します。

現地の道路幅員や走行環境を考慮した身体保護サービスも提供します。 最大10万円(目安) バンパー、フロントガラス、ドア、タイヤ2点までが検査対象となります。

ヒュンダイ・モビリティ・ジャパン(HMJ)のチョ・ウォンサン代表は、「今回の発表は第一歩であり、今後も現地顧客のさまざまなニーズを把握し、ヒュンダイ・アシュアランス・プログラムの開発を継続していきます」と説明した。

日本の電気自動車発売スケジュールが発表

コナ電気。 現代自動車グループから供給

HMJはまた、ヒュンダイブランドデー中に今後日本で販売される電気自動車の最新の発売スケジュールを発表し、今秋にコナ・エレクトリックが日本市場で発売される予定となっている。 3月に世界市場に投入されたコナ・エレクトリックは現在、日本で実走行テストを行っている。 コナ エレクトリックは日本の道路環境に適していると評価されているコンパクトSUVです。

Nブランド初の量産電気自動車「Ioniq 5 N」が来年初めに日本で発売される。 Ioniq 6 電気セダンはマーケティング目的で導入され、日本では展示会や試乗を通じて導入されます。

認知されたブランドとして確立

現代自動車は、顧客保証プログラムと商用可能な電気自動車の発売に基づいて、日本での事業を継続する予定です。 昨年7月に横浜にオープンしたヒュンダイカスタマーエクスペリエンスセンターに加え、主要オフライン拠点でも顧客参加活動を拡大する。

現代自動車はこの 1 年間、日本市場で成功を収めてきました。 昨年末の「日本カー・オブ・ザ・イヤー2022-2023」授賞式では電気自動車「Ioniq 5」が「輸入カー・オブ・ザ・イヤー」に選ばれた。 韓国を含むアジアの自動車ブランドが「日本カー・オブ・ザ・イヤー」にノミネートされるのは初めて。 さらに、現代自動車のオンライン販売は、主に「アーリーアダプター」を中心に現地市場で高い反応を得ている。

Saeki Nori

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